画像
教えて!慶應義塾女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市進学院:1箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
中3 女子です。
9教科足すと42あり、市進学院偏差値(通常よりおよそ10少なくでると言われます)で3教科62くらいを取ってます。
慶應義塾女子高校にはいけますか。
内緒@卒業生 [ 2021/04/14(水) ]
推薦の出願資格は9教科42以上、内理科と社会が5であること、欠席日数が5日以内必須等の条件があったと記憶しております。変わっていたらすみません。

一般で受けるのなら、駿台偏差値で60は欲しいです。

まだ時間はあります。頑張ってください!
心の底からエール@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
高校は偏差値で行くものではないです。
私の経験から言って、偏差値が取れたからといって、絶対合格かというと、信用できないことがあります。
私は今年、慶應女子を受けました。
小6から塾通いをし、模試もずっとa判定でした。
でも、補欠でした。
今年は出題形式が特に英語が変わりました。リスニングが消えてましたし…
去年が、簡単過ぎだったということもありますが…
つまり、何がいいたいかというと、偏差値過去問で取れていた点数を過信しないことです。
英語なら、いろんな高校の過去問を解いた方がいいです。
おすすめは、筑駒や、開成。
数学は男子校の方が難易度が高めなので、早大学院あたりが、おすすめです。数学は解いたもの勝ちですから。
国語は、解きまくるというより、解き方を抑えていくべきです。記述の練習は、開成、慶應女子、筑駒とかがいいです。
私の姉は慶應女子でしたが、絶対に楽しいし、行って後悔しません。本当の本当に、魂の底から勉強を頑張ってください。
じゃないと、後悔が残ります。
質問者さんが、笑顔で2月14日を迎えることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/28(月) ]
いいえ、偏差値で行くものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾女子高校の情報
名称 慶應義塾女子
かな けいおうぎじゅくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田2-17-23
最寄駅 0.7km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.8km 白金高輪駅 / 6号線三田線
0.8km 田町駅 / 東海道線
電話 03-3451-3618
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved