画像
教えて!慶應義塾女子高校 (掲示板)
「多い桜蔭」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
ここって桜蔭より賢いって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/16(木) ]
それはさすがに無いと思いますが
内緒さん@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
桜蔭には高校受験がないのでなんとも言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
中学受験では桜蔭の方が難しいです
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
前回答者さんの通り、中学受験は桜蔭のほうが慶應中等部より難しいとされています。しかし、慶應中等部は女子の募集人数が50人と極めて少ないので中等部も相当難しいと思います。
高校受験では、慶應女子が女子の中でトップと言われております。
しかし、高校には桜蔭の募集がありませんので、桜蔭があったらどうなるのかはやはり分からないですね。でも慶應女子の方が中等部よりは難しいという解釈が一般だそうです。
まあそれもやはり、中等部は親子面接や実技審査など、高校の筆記試験だけとは違った試験なのでなんとも言えませんがね。
打ち上げ花火@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
その人、個人によりけりです。
一流進学校行っても三流大学行く人いるし。
全国レベル的にはほぼ無名の二流の進学校または公立高校から東大行く人もいます。

話がそれてしまいますが早慶大でても出世するのいはごく一部の人だけですよ。
東大もですけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
↑その通りです。
早稲田・慶応も大学卒業してから、出世するのは10人に1人の割合。
九割の人は卒業すればただの人です。
学歴あればみんな出世できるほど世の中甘くはありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
東大合格者は、桜蔭の方が残断然多いけどね。
特に女子で東大医学部あそこまで多い学校は珍しいというか例外だね。
まあ、慶応女子は殆どの子が慶応大行くから関係ないか。

話それてしまってすみませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/12(火) ]
進路実績から判断したら東大合格者が圧倒的に多い桜蔭だろうけど、どんな進学校でもその学校の生徒全員が学業優秀だというわけではない。
慶應にも東大生に引けを取らない賢い人間はいる。
ガリ勉@関係者@一般人 [ 2019/05/25(土) ]
東京中学入試塾SAPIXでは中等部偏差値は桜蔭より上です。東大だけが地方では最高と思っている人多数ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
慶應義塾女子高校の情報
名称 慶應義塾女子
かな けいおうぎじゅくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 108-0073
住所 東京都 港区 三田2-17-23
最寄駅 0.7km 赤羽橋駅 / 12号線大江戸線
0.8km 白金高輪駅 / 6号線三田線
0.8km 田町駅 / 東海道線
電話 03-3451-3618
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved