教えて!広尾学園高校 (掲示板)
「寄付金」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ピカリ@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
今年、広尾学園高校に進まれる方、受験勉強はどのようにしていましたか?英語数学国語に集中して勉強しましたか?模試の結果がどの程度で第一志望としていいのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
広尾学園は、数社の塾と深〜く関係しています。
(大阪の桐蔭は告発されましたね)

模試結果で偏差値69以上が2回取れていたら、医進サイエンスコースの確約(合格内定)をくれます。
偏差値66以上が2回取れていたら、本科の確約が取れますし。(どちらも事実です。私はこれで合格しました。実際の受験では合格点には全く達していませんが合格しています)

そういう確約者が受験前にすでにたくさん居るので、一般受験する人達は、実際の受験で相当高い点数を取らないと合格できないですよ。

そう考えると、偏差値高得点者、受験でも本当に賢い人しか入学していないように見えますが、偏差値で確約させている人のほとんどは、入学後堕落していきます。
偏差値なんて非常にムラがありますし、運良く跳ねる時が結構ありますから。

だから公開偏差値の割に、実績が伴っていないのも理解できますね。

広尾学園は表向きは、一般入試オンリーみたいに発表していますが、実際はこうした裏合格があるのが実態です。
寄付金も表向き任意ですが、絶対無視できない空気がそこにあります。

残念な高校でした。後悔してます。入学後も何かとすごいお金が掛かる学校です。覚悟しておいた方が良いでしょう。
旧:順心女子のことを考えたら・・・立地が良いのと新校舎というだけで、大したことないですかね。
とん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
>確約者が受験前にすでにたくさん居るので

内緒@在校生さんのコメントって??なんですが、模試偏差値の確約って多くの私立校でやってますよね?広尾学園だけじゃないですよ。(御存知でしたか?)

寄付金も表向き任意ですが・・・
>入学後も何かとすごいお金が掛かる学校です

寄付金表向き任意でも納めるような雰囲気にはどの学校もありますが・・・。入学後に、何かとお金が掛かるのは私立では当然でしょ。

私の友達は都内S学園行きましたけど、授業料×2が年間かかるそうです。

すべてにおいてこれからの学校って感じですよね。進学実績も少しずつ伸びるのでは?そういう学校って変なコメント多いみたい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広尾学園高校の情報
名称 広尾学園
かな ひろおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 106-0047
住所 東京都 港区 南麻布5-1-14
最寄駅 0.4km 広尾駅 / 2号線日比谷線
1.2km 麻布十番駅 / 12号線大江戸線
1.2km 六本木駅 / 2号線日比谷線
電話 03-3444-7271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved