教えて!広尾学園高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
今年受験生です。

広尾学園の医進サイエンスコースに興味があります。
貴校を併願校にさせていただこうかなぁと考えているのですが、内申点・入試の点数はどのくらい必要ですか?

又、面接はどのくらい重視されるでしょうか・・・?
目安として教えてください。
質問ばかりですみませんが、回答してもらえるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
内申点は推薦入試で無い限りあまり重視されないと思いますよ^_^
入試の点数に関してはあまり的確なものはわからないので是非過去問を買ってみてください‼︎
ごめんね(^_^;)
面接も特にって感じで当日の試験の点数がほとんどだと思います^ ^
はきはき応えれば大丈夫ですよ!
もし医サイだけでなく広尾学園に興味があるのならば、確約をとってしまった方が本番は気楽に受けられると思います。
医サイを受ける実力なら確実に確約は取れます!
頑張ってください‼︎応援してます(*^^*)
長くなってごめんなさい。
名無し@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
医サイは模試結果で偏差値69を取っていれば合格確約できます。本科で偏差値66取っていれば確約してくれます。模試結果を持って個別相談に行けばOKですよ。
こういうやり方っていいのかどうか??と疑問はありますが・・・。
模試なんて本人が受けているかどうか不明だし(-"-)
模試結果で確約取るなんて、正直正当なやり方ではないですよね。
入学希望@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
興味があって調べています。
模試って、どの模試のことですか?
Vモギ?他塾の模試ですか?
偏差値は3教科ですか?5教科ですか?
教えてください。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
目前@一般人 [ 2009/01/19(月) ]
広尾学園併願推薦入試の適性検査に関する情報が集まらなくて困っています。

基礎がメインらしいのですがデータでは数人落とされている年があるので少し怖いなと感じています。

適性検査数学の内容、難易度など情報ありましたら教えていただきたく思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広尾学園高校の情報
名称 広尾学園
かな ひろおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 106-0047
住所 東京都 港区 南麻布5-1-14
最寄駅 0.4km 広尾駅 / 2号線日比谷線
1.2km 麻布十番駅 / 12号線大江戸線
1.2km 六本木駅 / 2号線日比谷線
電話 03-3444-7271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved