高校受験ナビ
検索
東京科学大学附属科学技術明治学院青山新宿国際成城三田慶應義塾女子青山学院高等部駒場

記事リスト

合格体験の投稿

広尾学園高校の評価と受験体験

合格体験の投稿
両方(0) / 学校評価(0) / 受験体験(1)

あああ先輩 ( 2023/03/19 )

受験体験
医サイ受かりました。
駿台模試では英語が偏差50行かず、本番でも英語は全然分かりませんでしたが数学国語で受かりました。合格点は高くないので、苦手科目があっても挽回は可能です。がんばれー!
面接は調査書の内容から主に聞かれました。後は医サイっぽいような事も少し(どんな研究に興味を持っているのかなど)。常識的な質問で特に変わったものは無かったので普通に答えれば大丈夫だと思います。面接よりも筆記試験対策!
中3になるまで全く勉強に触れた事が無く、春季講習で初めて塾に入りましたが間に合いました。スタートが遅くても大丈夫👌夏に英数を固めておく事を強くオススメします。過去問演習は初めは点数が取れませんでしたが、回数重ねる事で点数が伸びていったので折れないで下さい。リスニングは直前に共テの英語を聞き対策してました。そこまでスピードは早くなかったです。
頑張れ!君なら受かる!

オススメの参考書など
早稲アカの上数advance大好き😘

通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 国 数 理
苦手科目: 英 社