画像
教えて!新宿高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:263件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/10(水) ]
模試偏差値57。
内申換算55前後
やっぱり今のままじゃ無理ですよね、
努力もしないし、苦手なものからは逃げ続けるし本当に情けないです。悔しいです。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
確かに、受験直前でその学力なら無理かもしれない
けど、あと1年頑張れば結果は変わる!
高校受験を通じて努力する力をつけてみては?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
換算内申55前後の子は結構、います。

自校作成校⇒共通問題校は変更簡単ですが
共通問題校⇒自校作成校は変更難しいです。

まずは自校作成校の新宿を目指してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梨@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
新中3です
今までろくに勉強をしてきませんでした。
内申も換算55と低く個別塾通いで無謀な挑戦だと思いますが合格を目指して頑張ります🔥
質問なのですが先輩方は春(4月、5月)何をしていましたか?また、何をやっていましたか?
教えていただきたいです🙇‍♀️
あとこれから先、この掲示板でよく質問をすると思います笑 もちろんネットの見すぎには注意します!
皆さんに来年の春、3月1日に合格したという報告ができるよう今から頑張ります
アドバイス等ありましたらお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
春はひたすら中3の予習、中1、2の復習と応用問題に取り組んでいました。また少し質問とズレますが、中3の前期までは勉強も大事ですが部活や友達とかの時間も大切にした方がいいと思います。ずっと勉強だけを1年間続けるのはきついので良いバランスを!
また内申ですが、中3でしっかりと定期テストや提出物を行えば大きく上がる可能性が高いと思います。(友達が最後素内申4上がってました…w)
1つ1つコツコツと頑張ってください!!
新宿高校で会えることを楽しみにしてます!!!
内緒@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
春は定期テストと提出物を頑張って1学期の内申を少しでもあげる努力をしました。私立併願校を選ぶにしても内申はとても大切です。
梨@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
おふたりともご丁寧にありがとうございます!
そうですね、内申をあげるために努力をしていきたいと思います!!
来年新宿で会えることを願って精一杯努力していきます🔥
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
3年から頑張り始めて素内申8上がったので今からでも全然間に合うと思います!定期テストは副教科を全力で頑張って欲しい!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
僕は偏差値はめっちゃ低くて、中3の春までほとんど勉強してこなかったけど、本気で勉強できたから、無謀な挑戦なんかじゃないよ!!
がんばって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
新宿高校はやっぱり難易度高いですよね、
現中2なんですけど数学がごみです、
国社は得意なんですが英理も結構やばいです
挽回するには何をしたら良いですかね、
諦めたくはないです、

内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
本当に1年頑張れば未来は変わりますよ!
私は1年で偏差値が5以上上がり合格することができました。私も数学本当に苦手で当日も41点でした。でも受かりましたよ!
参考になるかわかりませんが、私の勉強法をお伝えしますね!
英語は、8月までは基礎固め、それ以降は他の自校作の問題をひたすら解いて長文に慣れる勉強をしました。
理科はV模擬や過去問で間違えた単元を参考書を用いて出来るようにしました。理科は覚えさえすれば怖くありませんよ!
参考になれば嬉しいです。頑張ってくださいね!
瓦板くん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
数学はパターン化を徹底するべき!
英語は長文を一日一題やったら早く読めるようになるよ!
英数は早い段階から勉強しないと大変なことになるよ〜
理科はまずは暗記を完璧に!

得意な教科があるならそこでめっちゃ取ろう!そうすれば他教科でミスっても耐えれるよ
そこが自校作の良さ! 苦手教科を得意教科でカバーできれば全然大丈夫だよ!

秘密@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
私は中三の二学期まで数学で全く点が取れませんでした。(ちな英語も平均スレスレくらい)
唯一得意な国語で頑張っていましたが、模試の判定は常にDでした。
私が自校作の数学を解き始めた最初の点数は20点です。
こんなのでも死ぬ気で頑張って受かりました。
中二なら、まだまだ諦めるには早いと思いますよ。
数学のおすすめの勉強法は、ノート作成です。
私はこれで二ヶ月ほどで数学40点伸ばしました。
自校作の問題を解いて、分からなかったものはすべてノートに貼り、解説を自分の言葉で書いて理解してください。新宿以外もやってください。
そして得意科目である国語では最低7割死守しましょう。絶対巻き返せます!!

内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
難易度高いかどうかは、自分次第ですよ。
だって、たとえば、目黒高校なら受かるっておもうでしょう?
それと一緒で、新宿なんて、という子も沢山いるわけです。
日比谷、新宿、目黒高校を受けた子の、それぞれの併願校、またはその併願校に受かったかどうかを聞くと一目瞭然です。
下にはもちろん、上には上がいますよ。
高みを目指して頑張って!

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
質問者です
皆さん本当にありがとうございます!!参考になりすぎてやばいです😭
一年で挽回してみせます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
現中2(新中3)です。
受験勉強って何から始めたら良いですかね、😿
あとやってて良かったこと、やればよかったと後悔したことなどあれば教えて欲しいです🙏🏻
めんま@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
今日受かったばかりの新宿生ですが少しでもためになれば幸いです…!!
まずは今のうちに内申オール5を目指しましょう!
受験勉強に関して言えば、数学は間違えた問題をノートの左側に貼り、右側に解法を自分の言葉で書いてました。これのお陰で自校作V模擬の偏差値71までいきました。
後悔していることは、理社の安定感ですかね。まずは理社の中1、中2の内容を復習することで本格的な受験期に突入したときに英数国に時間をかけることができます。
まだ入学式すらしていない新宿生がでしゃばって申し訳ないです🙇
受験勉強頑張ってください!!

内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
質問した者です!ご丁寧にありがとうございます😭
合格されたんですね!おめでとうございます👏🏻
オール5!?内申低いんで頑張ってみようと思います😿
数学の勉強方法めちゃめちゃ良いですね!数学苦手なのでほんとにありがたいです🙏🏻理社も今から頑張ってみます!
あと1年もないですが全力を尽くして後輩になれるよう頑張ります!笑
めんま@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
内申はめっちゃ大切だから頑張って上げてください!!
僕も数学苦手だったけど粘り強くやってたらきっと伸びます!!
残りの1年間を有効に使えばきっと合格できますよ👍
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
自分は不合格でした!内申が50しかなくて過去問でも点が取れていたので受けてみましたが…
もちろん50でも受かる人はいると思います!ただ、内申がない人はそもそも志望校下げたり、やる気なくなっちゃう人もいるので、そして、偏差値は一ヶ月ですごい上がりますが内申はかえられないので、本当に内申だけは取っといてください!12月から勉強始めたので偏差値は20くらい上がりましたが不合格でした
本当に後悔していますが今すぐに始めれば受かります!いくら人気な新宿高校とはいえ今から勉強していれば必ずアドバンテージになります!本当に頑張ってください!応援してます!!
by不合格だった人(合格した人の話が聞きたかったと思います。無視してもらって大丈夫です笑)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内申50だと偏差値70あっても不合格になる可能性はあります。。。
内申63だと偏差値63かな。。。
都立入試はそんなところがあるので内申を甘くみてはなりません。
内申とは不平等なんです。
大学受験は内申ではなくて偏差値が高かった人が成功しているので諦めずにすぐ3年後には大学入試があるので頑張って下さい。
秘密@79回生@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
内申は最強の武器です。
とりあえず取りましょう、定期考査はいつも本気で頑張ってください。私は内申のお陰で受かりました。(素内申43です)欲を言うならオール5を目指しましょう。
また、私は英語が苦手で、受験期に入ってからもっと単語を勉強していれば…と後悔しました。
単語力がないと新宿の英語と戦えません。単語帳はしっかり頭に叩き込むことをオススメします。(私は英語を捨てて国数で戦いました……キツかった!)
一年間で、苦手はどうにでもなります!
最後まであきらめないで、判定が良くなくても絶対新宿を受ける気持ちを捨てないでください。私はギリギリまでC判でしたから…。
応援しています、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
英語、文系理系問わず必要になるので高校で頑張って下さい。
内申50はかなり偏差値高い人が不合格になる可能性はありますが、内申57ぐらいあれば学力あれば戦える可能性はあります。
大学受験は偏差値高い人が有利ですが。。。
内申出来るだけ上げて学力も出来るだけ上げて下さい。
完全なる内申美人になってしまうといくら内申高くても新宿は受けれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
進学実績伸ばしたいなら自校作成校の内申の比重を下げたらいいのにねぇ、とは常々思います。
部活や生活に制限がなくなった今、自分次第ってとこが大きく試される。
内申取れないなら低内申で受けれる都立より合格実績良い私立の方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
落ちてしまった方、私立はどこに行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
駒込特s行きます!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
桜美林行きます!
合格あざす@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
桜美林?まじ?レベル低くない?
内藤さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
>>>桜美林?まじ?レベル低くない?

確かにその回答のレベルというかモラルは相当低いでしょうね、、、、
何より学校を偏差値や合格実績等でしか推し量れないところに至っても同程度かな、と、

あと実際偏差値で見ると、進研模試とかはほぼ変わらないとかいう現実が痛いっすね((
合格あざす@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
なるほど、理解不足でした
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
合格あざす あなたは他の掲示板でも平気で傷つける投稿が多いです。勉強は出来るんでしょうが、人間として大事な部分が足りないと感じます。一度心理カウンセラーとか受診したらどうでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
桜美林に行くと言ったものです。

合格あざすさんは桜美林大学のことを言ってるのではないですか?高校の偏差値は内藤さんが言ってくださったように新宿とそこまで差はありません。新宿だけでなく立川や国立、西などの受験者も少なからずいます。

私は書類参考だけで合格できるので桜美林を併願校にしたんです。桜美林高校の偏差値が合格あざすさんの中では高くないのは分かってます。あなたが好きな「偏差値」とか「実績」とかで見ると、進学実績はコースによりますが悪くはないです。

私は合格あざすさんがそういう人だって元々分かっていたので投稿を見ても特に何も思いませんでしたが、桜美林高校を併願として検討する今後の受験生など、他の方が不快になるのでやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
私立は上のコースはそんなに進学なども悪くはないからそこまで落胆しなくても良いと思いますよ。
新宿は難関私立国公立は30%、上理MAR CH地方国公立が40から50%、現役でMAR CH難しかった人も少なくはない。
桜美林、充分に学力層は被ってくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
上理は現役では15人だから早慶旧帝一工が稼いでるのは明白です。
気にしなくていいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
新宿高校受けようと思っているのですが、
換算内申55で平均点取れれば受かるんですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
換算内申低い人は納得いく私立を抑えて受験かなー。
換算55だと偏差値69で半分落ちてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
併願優遇のあるそれなりの私立って、やたらと都内北部に集中してませんか?
通学が不便で、、、。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
新宿高校は、新宿三丁目駅から近くてびっくり。多少の雨なら、傘無しでもダッシュで通えますね。信号も横断歩道も無しで行けるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
内申(300点満点)1点は4.6点の価値があります。
学科(700点満点)1点は1.4点の価値があります。
よって内申1点のハンデを埋めるには学科で3.3点(=4.6÷1.4)多く点をとる必要があります。
つまり内申60と内申55では学科試験前で16.5点のハンデがあるので、試験でその差を埋められるか合格のポイントになります。
内藤さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
ごめん質問者様とはあまり関係ないんですけど、3丁目からでも信号あります、、、、、、
丸の内線であれば確かありませんが、それ以外の例えば新宿線ですとかは普通に遠いです((
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
50前半は偏差値70でも勝率50%以下だよ。
換算60だと偏差値65でA判定出るかな。
内申取らないと併願優遇すら危ういし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
在校生さん、新宿3丁目駅こ情報ありがとうございます。
信号や横断歩道と無縁なのは、副都心線の出入口なんですがいかがでしょうか。
デパートでいうと、伊勢丹ではなく、高島屋よりの口ですね。あんなところに地下鉄の出入口があるなんて、、、、何度も通ったことのある道なのに、まったく気づきませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
副都心線新宿三丁目駅の一番近い入口なら横断歩道使わずに地下で新宿駅までいけますし都営新宿線も乗れますよ。雨の日は山手線の人とかも地下からいってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
牡蠣区家個@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
バドミントン部、気になっています。
雰囲気や顧問の雰囲気、教えてください!!

強いですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
あんま聞かないかも
内藤さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
バド部じゃないんだけども、、
顧問の先生(多分)は普段の様子的にめちゃめちゃ温厚な優しい先生よ〜〜多分
部活の雰囲気はいっつも体育館の中だから文化部ワイはわかんないんだけど、まー楽しげではあると思う〜
新宿の中でやばい雰囲気醸し出してる部活とかラグビー部だけだからね、、、
早くハイブしてくんねぇかな、、((
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
ラグビー部なんてあったっけ?
内藤さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
在校生なら生徒手帳をみなさい、、、
同窓会からの要望で、
部員なし・顧問なし・部室なし
でも残りやがってる部活があるのよ〜
実際競合ラグビー部とかアメフト部がある高校は、結構偏差値高いからex)west高校、一概に悪いとは言えない現状なんスよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
新宿と同じレベルの私立高校はどのあたりでしょうか?
内藤さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
同じレベルがどの分野とか程度にもよるけど、偏差値だけで見れば中杉?だっけそこらへんとかかな、、
進学実績で見れば案外🟦山学院(高)とか東農大1️⃣高とかかのぅ、、

なんせ、最近新宿は偏差値落ち気味とか聞くんで、なんとも言えないのーー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
現役進学者数 卒業生307人
国公立 93人
早稲田 28人
慶応 14人
上智 8人
東京理科大 6人
早慶上理計 56人
国公立早慶上理 149人
学習院 2人
明治 30人
青山学院 15人
立教 5人
中央 14人
法政 9人
MARCH計 75人
国公立早慶上理MARCH進学者 224人
その他38人
浪人45人
既卒生 国公立合格実績 11人
早慶上理 合格者人数(進学ではない。)33人
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
現役進学者数 卒業生307人
東大、京大、東工大、一橋大 10人
旧帝 14人
筑波 4人
千葉大 12人
東京外語大 6人
横浜国立大 4人
お茶の水女子大 4人
都立大 5人
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
青山学院ですと307人中180番目から200番目の成績。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
中央大学ですと200番目から215番目の成績。
法政大学ですと215番目から225番目の成績。

浪人45人、その他38人。

新宿で上を目指すのもいいし、青山学院行ってもいいし。

私立は一般的に国公立の数字が落ちるから見かけの数字と実際の数字は分からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
MARCHは新宿高校の307人中150番から230番の成績なんじゃないでしょうかね!
ここには入れないや、って思う方はMARCH附属に行きましょう。
新宿の上半分は現役で国公立早慶上理、つまりはMARCH上いってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
【沢山の回答お願いしますっ…!!】
ボーダー予想教えてください🙏🏻
できれば、考えた予想の中で1番、本っ当に1番低い点をお願いします(私の得点がスピ込みで730点前後と皆さんより低くくて…)
点数800点超え!みたいな方が沢山いて精神ズタボロです… 結果まで心臓持つかな笑笑
God@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
760くらい(スピ込み)?
内緒@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
800超え多すぎて泣いてます
そんなに易化しましたか?自分は国数英が去年より点が低く、理社は少しだけ去年より良かった。易化したと言ってる人が多いのと、上位が偏差値の高い私立に行ってくれたと信じて…色んな意味でボーダーは去年と同じ!
730〜740?スピ込みで
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
掲示板に書き込む方々はほんの一部で、結局770とかを超えることはないんじゃないかな😢?と自分は思っているので、
希望を込めて740くらいで!欲を言えば730笑!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
わかります笑
みなさん点数高いですよね🫣
塾の情報を頼ると皆さんがいうボーダー高すぎるんじゃないかなって思ってます!
730くらいだと信じたい!笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
720いちばんビリでないですかね??🥲
内緒*@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
大丈夫ですよ!!!
この提示版の人なんかみんな点数いいし!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
非常に失礼な質問かもしれませんが、お答えしてくれると嬉しいです。
新宿高校って自称進に感じますか?
パンフレットで「3年生の0学期」等の自称進を醸し出す言葉がありまして疑問に感じました
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
塾や予備校に否定的、課題が多い、進研模試がある、国公立を推す傾向にある(面談などしてみると教員によりけりだとは思うが学年集会だと国公立至上主義感が否めない)あたりは自称進だなと思いますね。実際新宿高校は自称進だと仰る先生もいますし。
とはいえ都立の高校なら重点校すら3年0学期と学年集会などで言われているようなので、都立だと正直どこに行っても上記のような自称進感は否めないと思います。
内藤さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
自称他称進の中では(?)、比較的、と言うかめちゃくちゃ遊べる学校かなと思ってます()
実際週末課題とかいう重めのデザートや、模試返却等のあと決まって開かれる学年集会、まぁ、、ここだけの話本当の進学校してるのはwest高校さんですとかそこのあたりかなと、((

結論としては、、上の方と同様になってしまうのですが、都立の中(でも偏差値60以上の中)では、比較的というかかなり自由度が高い、といったところに落ち着くでしょうか。
参考程度に呟くと、K場高校さんですとかは結構すごいらしいです(友人談)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
丁寧なご回答ありがとうございます!
良く言えば学習と遊びを両立できる高校なんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿高校の情報
名称 新宿
かな しんじゅく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 160-0014
住所 東京都 新宿区 内藤町11-4
最寄駅 0.4km 新宿駅 / 12号線大江戸線
0.4km 代々木駅 / 山手線
0.4km 新宿三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3354-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved