教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
今年新宿山吹高校を受けるものです。
わたしは中2から不登校のため内申がありません。
1部を第1希望として願書提出したのですが当日何点くらい取れれば合格できますでしょうか?
今のところの模試の結果は数学,英語ともに60後半。
国語は70後半ほどです。
また集団面接ではどのようなことを聞かれるのでしょうか?
調べてもわからないことが多いためどなたかお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
8割以上とか、7割以上とか、不安を煽るような書き込みが多いですが、学校から公開されていない情報はわかりません(ボーダーラインは公開されてません)。
心配しすぎないで!
あと少し、がんばりましょ。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
わたしも不登校で内申がありません、、
とても不安ですよね、、、、
わたしも同じくらいしか点数取れません笑
受かることを願ってます笑
お互い頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
実際には「8割以上とか、7割以上とかでなくても」1部(F1)に合格している人はいるかもしれませんが、これまた公表されているわけではありません。

つまりいないかもしれない。

不安をあおっている…というより、F1を目指す人は、7割〜8割を目標にしている人が多いと思います。

厳しい見立てになりますが、
内申がある人は、6割〜7割でいいかもしれませんが、内申が低ければ7〜8割を目指した方がいいです。

面接の加点や競争率によっては、内申低くて6割でも、可能性あるかもしれませんが、

面接、競争率を考慮しなければ、内申低くて6割〜7割でF1は厳しいような気もします。

とにかく、公表されいていない限り、最低でも7割を目指して!

現在の成績なら、7割到達は十分可能!

合格されたら、ぜひ当日何割ぐらいで合格できたか聞かせてください。

その報告が聞けることを願っています。

目指せF1!

内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
一つ書きそびれました。

山吹を受ける人は、内申の低い人が、全日制と比較すれば多いかと思うので、内申の低さを心配することは、あまりないかもしれませんね。

内申の高い人があまりいませんように…!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
言葉のきつい人もいるけど、みんなの合格を祈ってます。がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
山吹の先生が、ほとんどの生徒が不登校だと言っていましたので、安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved