教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
今年、都立新宿山吹を受ける者です。
換算内申は53。(社会と理科を2倍にした換算内申は60です。)
本番、何点取れれば普通科3部に合格できますでしょうか?正直、自分は無理なのではと不安でいっぱいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
換算内申53で、普通科3部希望ならば、入試で失敗しなければ合格できますよ。一教科60点程取ることができれば大丈夫ですよ。欲を言えば70点程ですかね。面接もありますから、そちらの準備もできていれば安心です。
面接は先生方も優しいですし、緊張せずに頑張ってください。ある程度、聞かれたことに対する返答ができれば大丈夫です。
集団面接ですから、ある程度考える時間もあります。
まだ時間はありますから、受験までに万全を期してください!
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
それだけ内申があるのになぜ山吹を受けようと思ったのかな?
素朴な疑問ですが。
普通に学校に通えている人ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
そんなに内申が高ければ受かります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
そうですか…!皆さん、高得点を取られることかと思うので本番まで緊張しますが、体調管理も勉強もしっかり整えて本番を迎えたいと思います。有り難うございます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/19(土) ]
私立高校を高1で退学してしまったんです。病気を患ってしまいまして。
親にも金銭的な面でこれ以上迷惑をかけてはと思い、大学進学も視野に入れての定時制また単位制の新宿山吹高校さんに志望させていただく事にしたんです。
中学校までは元気に通えていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
そうですか。
山吹は都立ですから経済的には助かりますからね。
体調に気をつけて本番まで勉強に励んでくださいね。
山吹は結構私立難関校から移ってくる子も多いようです。
難関大学にも実績を出しています。
合格できるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved