教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
編入希望@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
編入希望者です。
去年の校内実力テストではトップだったので、偏差値は50位くらいはあると思います。 体調の事情などで、中学からすぐに学校に行けず、成人してから学校に行き始めました。
中学時代の偏差値は60以上ありました。もう結構時間経ってますけど。
今、浅草高校で、自分に対して、新入生から脅迫行為などがあり、転校を検討しています。

自習室とか先生の目の届かない所とか危なくていけなくなりました。家から近くて選んで、せっかく活用できると思ったのに。

山吹も自習室があって、合格実績もあって勉強する人一定数いそうな気がして頑張れそうな気がするのですが、勉強するタイプの人たちはどんな雰囲気ですか? あと、学校全体の雰囲気はまじめに勉強することに対して、肯定的ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/26(土) ]
質問者さんは大学に進学を希望されているということでしょうか?
山吹で勉強するタイプの人たちは各自に独学で勉強をしていますね。学校の授業だけでは進学は厳しいです。
学校の雰囲気はお互いに干渉しなくて大学みたいな感じです。
山吹は単位をきちんと取って卒業さえしてくれれば、他は好きなことを好きなだけしてくれ、
というスタンスですので、勉強に対しては肯定的ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
それなりの大学に入るためには塾に行くことも必要かも知れませんね。
もちろん山吹でも夏期講習などはしてくれますのでそういうものも利用してください。
もちろん自習室も。
今年の大学合格実績を見ていただければ分かりますが個々に合格への努力をしていなければあれほどの成績は収められません。
また、真面目に勉強しようとしている生徒に対して危害を加えるなどまず山吹では考えられませんね。
編入できるものならしていただくのが吉かと存じます。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
ただ、山吹への編入試験もそう簡単ではありませんよ。
編入で多いのは私立中高一貫で事情(不登校などの)があって進級が難しくなったような方々が多いと思いますので地頭も良い人が多いですから。
山吹編入のための塾も存在します。
短期間、塾で編入試験対策を受けるほうが入りやすいかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved