画像
教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
「バイト」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
バイトしてる割合ってどれくらいですか?
大和魂@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
6-7割くらいかと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
山吹入ったはいいものの実態は意外と陽キャばっかりですよね。普通に授業で話し合う時間とか体育でペア組むとかあるし、ラウンジや空き教室ではうるさい集団がたむろしているし…
もう少しちゃんと考えて学校決めるべきだったなと後悔してます。同じように思っている人いませんか?自分が入って3ヶ月なのでまだ適応できてないだけでしょうか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
何がくだらない。だ

一番下の層に合わせてやってる授業が全てじゃないのと何様のつもりだってんだ。
予備校に行く金がない?だから都立に来た?だったらもっと偏差値というか頭のいい都立行けよ。真面目なんだろ?

今頃後悔しても遅いんだよ。定時制だったらたくさん選択肢あっただろ。
予備校行くつもりあんなら学校で勉強じゃなくて+家で勉強しろよ。それからだろ。意識低いのはお前の方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
↑高認すでに全科目1発合格してます。
勉強も自宅でやってます。
学校は勉強の場だからあんたみたいに騒いでる奴にはやめてもらいたいだけ。
都立高校は税金で運営されているから。
あなたの存在は税金の無駄遣いです。

どうせ山吹でしか虚勢はれないんだろ。
あんたこそヤンキーだらけの定時行って今のように騒いでみたらどうだ?

どうせくだらない大学行くとかいうんだろ、しかも私文。

無駄だから高校やめて働け。
義務教育は終了しました。

>何様のつもりだってんだ。

俺様

内緒@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
そりゃ高認なんて高1の範囲までしかでないんだから取ろうと思えば頭悪くても多少勉強すれば取れる。

別に全科目一発だろうがなんだろうがどうでもいいけど高3までの範囲を勉強しなくても事実上高卒にはなるからそれで自慢してるくらいじゃ悪いけど何も響かんわ。

そして俺がヤンキーとかいる高校に行く必要ないしそもそも情報科に入りたくて入ってるんだからあなたが決める権利は無い。そして高卒認定という一応卒業しました感を出してるあなたに言われる筋合いはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
都立で学力付けたいのなら日比谷とか入れば良かったんじゃない?近くの戸山でもいいしね。東大や医学部目指すなら厳しいけどその他の大学なら3年間も時間あるんだから独学で受かるよ。頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
あれ?先生が書き込んでる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
うーん、まあ人には色々それぞれ事情があるからな。
元々が不登校向けの学校だから、中1からやり直しでもおかしくないんよな。
上のレベルでやりたいなら、出席しつつ内職するしかないかもね。先生が大目に見てくれるならだけど。そんで個別に質問に行くといい。勉強教えるのが先生の仕事やで。(先生、頼みまっせ)
あとT進とかK合塾の無料講座とか無料の模試も受けてみるといいんじゃないかな。

自分には簡単な授業でも、自分ならどう教えるか〜、とか考えながら授業受けるのもいいかもよ。
Youtuberになったつもりで学習番組の絵コンテ切ってみ?

家庭教師とか塾バイトは高給だけど、教え方がうまいか下手かもシビアに見られる。どんなに勉強できても教えるのが残念な人もいるので、一度挑戦してみるといいかも。先生のすごさがわかるw

自分の思い通りいかんくてイライラするときはねー、どうやってブレイクスルーするか、考えるチャスだよ。こういうことはねー、お勉強だけしてても身につかないからなー。
いい機会だから考えてみるといいんでないかい。

ゥェッ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
考える「チャンス」なー (´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
どの先生が書き込んでるか特定した。
色んな先生がここ見てる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
文化祭の実行委員についてです。
ひとりで実行委員に参加すると浮きますか?
やっぱり友達同士で参加することが多いのでしょうか?
大和魂@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
どうですかね。
僕も今年は立候補しようかと思っていますが、友達は誘いませんしバイトしてる人とか多めなので一人で説明会に行くつもりです。個人的には同じ部署の人と話すことが多くなるので自然と友達になってるのかな?と思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
山吹のシラバスをみると数学1や2にハイレベルのコースがあり問題集もサクシードを使っているようですがどのような授業展開なのでしょうか。ハイレベルにいれば大学入試に役立つでしょうか。よろしくお願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
私は現在、数Iのハイレベルをとっています。基本的には、先生が作成したプリントを解きます。先生が内容を解説してくれますが、教科書を読みながら自分で進めても良いという感じです。
ハイレベルでは授業進度が早めなので、1・2年で大体の内容を終わらせて、3年目は数学演習を取るらしいです。(先生談)
数IIのハイレベルは分かりません。
匿名@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
ありがとうございます。
3年目は数学3と数学演習を取るのですか?

数学演習やハイレベルで入試に対応できますか?

お金ないんでバイトしながら通うつもりなので塾無しで理系国立大学行きたいです。
(推薦の理科大はお金払えません。)

山吹以外の進学校は内申点がボロボロで無理です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
バイトしながら国立理系ねぇ・・3年じゃ無理かもね?
働きながらということはF4かJ4志望ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
知人で独学で国立医大に入った人2人いるけど本人次第だと思うよ。あなたがどれくらいのレベルか分からないけど、3年間真面目に学習したら受かる人は受かると思う。今の経済状況変えられないのなら、目標に向かって頑張るしかないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
私は一年目なので詳しいことは分かりませんが、数学演習は3年目でとった方が良いと思います。
授業を受けるだけでは、国立の入試には対応出来ないのではないかと考えていますが、先生に言えば、個別で補講とかしてもらえるので、それを上手く使ったら良いと思います。
あまり分からなくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
まず、自分のレベルを知る。
それが大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
バイトっていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
OKです
特に許可とか取る必要もないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
新宿山吹を志望している中3です。不登校ではないですが学校での男女分けが辛かったりバイトしたいという理由です。山吹では、普通の学校と違い男女分けなどは少ないですか?
また、私はだらしない人で学校の提出物なども遅れてしまいますが、そんな人でも頑張れば授業ついていけますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
こんにちは、今年度入学のJ2です。体育は流石に男女別れますが、それ以外はあまり分けられる印象はないです。バイトがしたいのであればもしかしたら早い部か遅い部どちらかに振り切った方がいいかもしれないです。J2でもバイトしている人はもちろんいるので絶対に無理!という訳ではないですが、あまり長く入れなかったりするので…!私も中学の頃提出物出さないのが当たり前になってたんですけど、山吹は夏休みの宿題も数える程度で、普段もほぼ出されないので、授業をちゃんと聞いて、欠席をしなければ単位取得は簡単だと思います♪お力になれれば幸いです。入試頑張ってください!応援しています^_^
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
山吹生ですが、体育でも男女分かれるのは体育館種目くらいで、テニス、卓球は男女一緒ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/12(土) ]
ありがとうございます!!ほんとに助かりました!
入試頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今年の新宿山吹の倍率出て普通科1.76倍 情報科1.83倍みたいなのですが私は第1志望を普通科4部にして第二を情報4部にしましたがこれは点数関係なく受かると思いますでしょうか?ちなみに換算内申は42です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
過去問はどのぐらい取れてますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
結構低いです。国語45-50 数学35-40 英語35-40です。
ただ4部志望のため受かるとは思ってます
>>1@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
志望校同じですね
私も普通4部が第一ですよ。
1.83倍ですが4部希望の方の大半はバイトなどを両立する方や年代が上の方が多いと思うので、考察ですが、三科合計で180〜200前後がベストかな。と勝手に思ってますw
志望同士として受験頑張りましょー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
1年で25単位取るには、1日約何時間授業を受ければいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
1年で25単位だと1週間で25時間の授業。
それを(月)〜(金)の5日間で割って、1日5時間の授業を受ければ単位が取れます!
2018年度まで在籍@卒業生 [ 2020/02/22(土) ]
しっている限り少なくとも2018年には自由の山吹の姿はなくなってしまいました。
争いごとや校則が好きな方は良いですが、そうでない方は、この学校には関わらない方が身のためです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
↑関係ないコメントかと思いますが、現状以上の自由は高校生に必要ないように思えます
ちなみに基本的に授業は2限分で1コマですから、5限×5は不可能です 6限の日と4限の日を組み合わせる形になるでしょうね
#秘密ちゃん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
校則について教えてください。
スマホについて
校則[スマホ]
制服について
校則[制服]
バス通学ありですか?
校則[バス]
偏差値はどうなっているんですか?
校則[偏差値]
バイトについて教えてください
校則[バイト]
私の質問はこんな感じです
質問答えてくれる方(保護者さま・在校生・卒業生が答えてくれると助かります)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
来年受験する、現在中学2年生の人いますか?
私は本当に定時制高校で良いのか迷っています。
皆さんのお話も聞きたいです。
お願いします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
アルバイトばかりしている生徒は進学する意思があるのですか?
それよりも卒業できるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
詳しくは言えませんが治安が悪いのでおすすめしません。行けるなら全日制に行った方が確実に良いです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
バイト生活したり遊び回ったりでめちゃくちゃ単位落としましたが高認で大学受験してます。
そういう生活がしたいのなら向いていると思いますが、みなさんの言う通り全日に行けるなら全日行った方がいいです。
経験上、段々バイトも行けなくなってくると思いますし、全日でも充分バイトは出来るので。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
バイトをするために高校に通うというのはどうなのでしょう?
そんなに生活が苦しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
生活が大変で働きながら勉強する生徒もたくさんいます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
そうなんですか?
授業料はほとんどタダの人が多いかと思いますが、それでもバイトしないとやっていけないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
二極化しているんですかね?
少なくとも私立中高一貫校中退の生徒はバイトする必要はありませんね。
塾の費用も親に出してもらえると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
昼間学校に行って、夜はアルバイトしている人が多いです。夜は時給は良いですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美香@中学生 [ 2020/01/18(土) ]
定時制高校に入学して後悔した事や恥ずかしかった事、また良かった事などを教えて下さい。
3年間一度も休み無しで、生徒会活動もしているのですが、高校でバイトをしたので山吹高校に入学しようと思っています。
しかし本当に定時制高校で良いのか、迷っています。
全日制という選択肢もある中で、入学して後悔しないか不安です。
もしエピソードやアドバイスなどありましたらお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
遅いかもしんないですけど
・昼にバイトしてると学校は?とか聞かれた時ちょっと困る
「休みです〜😇」と言うしかない
・山吹特有かもしれないけどマジで堕ちる 意思が弱いと
でも3年間通い続けられたなら割と大丈夫だと思う
・進学希望なら、そこのサポートが薄くて自分で情報集めるとかしなきゃいけないから、普通の学校より大変だと思う
ホームルームでパンフレット配りますとか無くて、廊下に置いてある

結論としては行けるならバイトできる全日探して行った方がいいです。適応できる人にとっては結構楽しい学校だけど、合わない人は環境も生徒も生理的に無理だと思うので。それで辞めた人もいます。
どこの学校も結局内情までは詳しくわからないまま、こんな博打みたいな学校来るより、安定してて平均的な普通の人が多い学校選んでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
不登校生のための高校なんでしょ?
なぜ「博打」とかいう言い方をするのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
先生らしい書き込みが多いが、生徒や学校をバカにしてるような書き方はやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
どこが「先生らしい書き込み」なんですか?

具体的に。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
定時制に通っている生徒の気持ちがわかっていないようです。同窓会をやっても、全日制の卒業生は出席しますが、定時制の卒業生はなかなか出てきません。それだけ人には哀しみがあるのです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
そもそも山吹には同窓会なんてないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
この学校がどういう経緯で出来た学校なのかご存じなくものを言っている人がいますね。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
最近、いろいろなことがあるようなので、新しい体制で頑張ってほしいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved