教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
「全日制」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
現在高1です。都立の全日制高校(偏差値54~56程度)に在学しているのですが、今の学校が合わず新宿山吹高校への転学を考えています。
今の時期から令和6年度2学年相当以上の編入を目指すとしたら、どのくらいの勉強量が必要でしょうか?(やったほうがいい勉強などもあれば、あわせて教えていただきたいです!)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
令和5年の編入試験の倍率を見る限りかなり必要だと思います。
今年1学年の受験を受けて落ちてしまった人も流れてきて更に倍率が跳ね上がると思われるからです。
山吹は別に難関校ではないのでしっかり勉強すれば必ず受かる高校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
「必ず受かる」ということはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
伝統文化部では、かるたガチ勢ですか
私は、カルタは好きですが、習ったりはしていません
大和魂@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
山吹の部活は普通の全日制の高校の部活などとは違い、ガチでやるというよりエンジョイするレベルなので普通かと思います。ちなみに部活の活動日なども基本的に自由参加なので休みの連絡なども要りませんし、怒られません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
普通科の2部を目指す人ってやっぱり、成績オール5とかで学校に行ってる方が多いのでしょうか?2部を目指してるのですが、不登校で内申点がすごく低く、模擬も3教科70点程で心配です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
f2は内申にもよりますが不登校で内申がない状態だと(オール2以下)230〜240くらいは必要だと思います。
210点以上あればf1、f3、j2は通ると思うので特にこだわりがなければ第一志望にそちらも検討してみてはいかがでしょうか?(f2とほぼ同じ時間割が組めるため)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
内申がない場合、当日点が近い点数の人の内申が加算されるというのはどうなんでしょうか...
山吹の倍率を見てみたところ普通科1部の倍率3超えてました、普通科2部は2くらいでした。普通科1部と2部では2部の方が難しいんですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
内申斜線については、自分の周りでは居なかったので私からは何も言えないです。すみません。
倍率を見たということですが、山吹って部ごとの倍率見れるんですかね?普通科と情報科という区分けで倍率が載っているのは知っていたのですが…。どこ情報か教えていただきたいです。
部ごとの難しさでいったら、f2>f1、f3、j2>f4>j4ですが、正直f1、f2、f3、j2の学力差は殆ど無いです。「強いて言うならf2が若干難しい」という感じで考えてもらえればいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/press/press_release/2024/files/release20240109_03/result.pdf
このリンクの12ページらへんに部ごとの倍率が書いてあります。リンクが開けなかったら令和六年度都立高校全日制等志望予定で引いてみてください。かなり部ごとに格差があって、普通科1部と2部でかなり差があったのでびっくりです
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
本当だ!
令和五年度の志願者推移も見てみましたが、1月時点だと140人ですが、最終応募状況では200人になっています。おそらくこの調査の対象者は公立中学在籍者のみなので、ここから私立中学(中高一貫)の人が増えてどうなるのかという感じですね。
f2には私も含め、私立中の人は割といますが…F1との20人の差が埋まるとは考えにくいですね。
ただ昨年と比べてf2の志願者数は変わらないので難易度は変わらないと思います。反対に、f1は10人増なので難化するかもしれません。となると変にf1とか志願するよりf2で勝負した方がいいですね。
昨年の応募状況と比べて予想を出すとしたら今年は、F1>F2>J2>F3>F4、J4です。あくまで予想ですが。
志願者は若干増えていますが、F2、F4、J4を除いて増加が1番少ないF3が、昼間の部の中で相対的に見て1番簡単かも。
ここまで言っておいてアレですが、どれだけ考えても情報が限られているので結論を出すのが難しいですし、自分の行きたい部に出願するのが1番いいと思います!
長文になってしまいすみません。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
ありがとうございます。合格します‼️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
頑張ってください!山吹で待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
私立中の人は結構受けているでしょう。
不登校を続けていると高一でやめなくてはならなくなるので仕切り直しで山吹を受験するのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
現在中3の受験生です。
換算内申45(オール3)で、V模擬での偏差値は3教科60前後です。
面接は得意ではありません。
普通科1234それぞれの部に受かる見込みはどれほどでしょうか。
また、3年で卒業する方はどのくらいいるのか、難易度はどうなのか具体的に知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
面接で大コケ(無言になって泣き出すなど…)しない限りどの部も問題なく合格できると思います。面接で多少失敗したとしても4は入れるんじゃないかな?
3年での卒業は、そんなに難しくないですよ!私の周りを見た感じだと、半分くらいが3年卒業かな〜。難関大学を受験する方も結構います!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
非常に参考になりました。
回答者様ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
普通に通っていれば3年で卒業できますよ。
サボっている人は出来ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/18(月) ]
追加で質問させてください。
3年間で卒業したい場合、毎日通っていれば大丈夫でしょうか?またその場合、時間割の組み方や授業時間は全日制と大差ないのでしょうか?
大和魂@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
全日制と相違ないのには語弊がありますが、毎日3コマ取って年間31単位を2年やり、進学ならば受験勉強もあるだろうから、その対策になる授業を3年目に取って卒業みたいな感じですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/20(水) ]
皆さん詳しい説明ありがとうございました。
調べてもあまり出てこないような貴重な情報を得ることができて非常に助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
山吹高校に進学を考えています。
そこでいくつか質問があるのですが。

・どんな人が多いですか?(私は友達と喋ったり遊びに行くのが大好きなので、そういうノリの良い?友達を作りたいなって思ってます)

・なんちゃって制服を着ている人の割合はどんな感じですか?

・行事は盛り上がりますか?

偏差値65ぐらいの全日制とだったらどっちに行ったほうが良いですか?(偏差値65の高校だとA判もらえてます)
ぐん@在校生 [ 2023/09/08(金) ]
・ノリのい方はいますが、部によってクラスによって様々です。普通の学校よりは少ないかと思います。元々不登校だった方やいじめを受けていた方、朝起きれない方、、、、色々な人がいますよ。よく遊ぶ人たちののたまり場みたいなところもあるのでそこにつっこむと良いでしょう。待ってます
・なんちゃって制服はまあまあいます。100人いたら25-40くらいはいるかな、、と思います。体感なので分かりませんが
・行事は盛り上がりません。青春を求めているならばこの学校は向いていないと思います。
・自分で高校ふたつを照らし合わせて本などを買って調べて決めましょう。私がもし事情ゼロだったら全日の方に行きます。
内緒@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
青春したいとか、思い出作りたいとか、友達作りたいとか、いい先生に出会いとか考えているなら絶対全日制!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
中にいる人って絶対悪く言うから完全には真に受けないほうがいいよ
でも文化祭とか体育祭についてはマジでおまけみたいなもんだと思うけど
クラスの中心的存在でない限りどこでもいっしょだよ
山吹のいいところは自分で自由に時間割を決められるとこ
あと指定校が取りやすいくらいかな
偏差値65あれば好きなとこ行けると思う
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
ノリのいい人多いですよ!私は軽音部なのですが、ライブの打ち上げ行ったり、部活終わりにご飯行ったりして楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/20(木) ]
山吹入ったはいいものの実態は意外と陽キャばっかりですよね。普通に授業で話し合う時間とか体育でペア組むとかあるし、ラウンジや空き教室ではうるさい集団がたむろしているし…
もう少しちゃんと考えて学校決めるべきだったなと後悔してます。同じように思っている人いませんか?自分が入って3ヶ月なのでまだ適応できてないだけでしょうか
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
何がくだらない。だ

一番下の層に合わせてやってる授業が全てじゃないのと何様のつもりだってんだ。
予備校に行く金がない?だから都立に来た?だったらもっと偏差値というか頭のいい都立行けよ。真面目なんだろ?

今頃後悔しても遅いんだよ。定時制だったらたくさん選択肢あっただろ。
予備校行くつもりあんなら学校で勉強じゃなくて+家で勉強しろよ。それからだろ。意識低いのはお前の方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
↑高認すでに全科目1発合格してます。
勉強も自宅でやってます。
学校は勉強の場だからあんたみたいに騒いでる奴にはやめてもらいたいだけ。
都立高校は税金で運営されているから。
あなたの存在は税金の無駄遣いです。

どうせ山吹でしか虚勢はれないんだろ。
あんたこそヤンキーだらけの定時行って今のように騒いでみたらどうだ?

どうせくだらない大学行くとかいうんだろ、しかも私文。

無駄だから高校やめて働け。
義務教育は終了しました。

>何様のつもりだってんだ。

俺様

内緒@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
そりゃ高認なんて高1の範囲までしかでないんだから取ろうと思えば頭悪くても多少勉強すれば取れる。

別に全科目一発だろうがなんだろうがどうでもいいけど高3までの範囲を勉強しなくても事実上高卒にはなるからそれで自慢してるくらいじゃ悪いけど何も響かんわ。

そして俺がヤンキーとかいる高校に行く必要ないしそもそも情報科に入りたくて入ってるんだからあなたが決める権利は無い。そして高卒認定という一応卒業しました感を出してるあなたに言われる筋合いはない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
都立で学力付けたいのなら日比谷とか入れば良かったんじゃない?近くの戸山でもいいしね。東大や医学部目指すなら厳しいけどその他の大学なら3年間も時間あるんだから独学で受かるよ。頑張ってね。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
あれ?先生が書き込んでる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
うーん、まあ人には色々それぞれ事情があるからな。
元々が不登校向けの学校だから、中1からやり直しでもおかしくないんよな。
上のレベルでやりたいなら、出席しつつ内職するしかないかもね。先生が大目に見てくれるならだけど。そんで個別に質問に行くといい。勉強教えるのが先生の仕事やで。(先生、頼みまっせ)
あとT進とかK合塾の無料講座とか無料の模試も受けてみるといいんじゃないかな。

自分には簡単な授業でも、自分ならどう教えるか〜、とか考えながら授業受けるのもいいかもよ。
Youtuberになったつもりで学習番組の絵コンテ切ってみ?

家庭教師とか塾バイトは高給だけど、教え方がうまいか下手かもシビアに見られる。どんなに勉強できても教えるのが残念な人もいるので、一度挑戦してみるといいかも。先生のすごさがわかるw

自分の思い通りいかんくてイライラするときはねー、どうやってブレイクスルーするか、考えるチャスだよ。こういうことはねー、お勉強だけしてても身につかないからなー。
いい機会だから考えてみるといいんでないかい。

ゥェッ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
考える「チャンス」なー (´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/03(日) ]
どの先生が書き込んでるか特定した。
色んな先生がここ見てる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
通信制の2学年相当以上の得点開示しました。

英語46/50、数学50/50、国語50/50でした。
満点だと思っていたのですが案外無理なものですね。
得点開示は勉強姿勢を見直すいいきっかけになりました。

各100点満点だと思っていましたが各50点満点でした。

英語の失点から予想できることは英語は最初の文法問題が1問4点で残りの大問2つが各5点でしょう。

とても基礎的な問題ばかりなので今後受験する方はとにかく基礎を徹底してください。

この試験問題で満点をとってもまともな大学は入れないと思います。共通テストでは3割も取れないでしょう。

大学進学希望の方は入学後相当な自助努力が必要だと思います。

特に英語で40点を切るようではFラン以外の大学は厳しいと思います。中学レベルの基礎から学習し直すことをお勧めいたします。その得点ラインだと予備校に行っても無駄です。おそらく予備校には付いて行けません。(数学国語は満点がmustレベルです。)

くれぐれもこの学校の勉強はあてにしないように。
やっている内容は中学の下位層対象内容だと思いまし、大変失礼ですが教員のレベルがとても低いと思います。

高校卒業資格のみを目的とされている方にはお得な高校ではないでしょうか。中学程度の学習で高卒資格がとれます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
通信制にいる進学希望の人、通信制を考えている人、がっかりしたり凹んだりしないで、自分に今できることをこつこつ頑張ろうね。勉強にはノウハウ、テクニックはあるので、そこはうまくやっていきましょう。

先生に不満なども色々あるでしょうが、改善してほしいことがあれば、保護者を通して学校に要望することも一つの方法です。(もちろん自分で伝えてもいいのですが。)
レベルが低い、が難易度のことなら、全体のレベルを見て敢えてそうしている可能性が高いのですが、授業のやり方への不満なら要望を出してもいいと思います。それは主体性です。(でも、そう思わない先生もいるとは思います。大人も人それぞれ。)

勉強でもスポーツでも、苦手な人に教えるほうが難しいんですよ。
例えば植物も、植えっぱなしでどんどん成長する品種もあれば、とても細かい手入れを必要とする品種もあります。どちらが偉い、すごいというのはありません。なにより風土、気候が合わなければ枯れてしまいます。

自分に合ったやり方で、自分の目標に向かって学んでいきたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
かつて駿台甲府高校教員だった時代の先輩教員Nと後輩教員Oの有名なやり取り知らないんだろうなぁ。

ゆっくりやってくれる先生がいい先生だと思わない方がいい。生徒にとって少々きついくらいでやってくれる先生が本当にいい先生だよ。

ゆっくり丁寧にやってくれる先生が入試や公務員、就職試験があるのに最後まで終わらなかった時にやってくれることは予備校紹介することだけ。その先生自身は来年頑張ろう!となるけど生徒には来年はないんだよ。

ゆっくりというけど何年計画でやるんだろうね。現実社会は2浪相当までがまともな就職ができる。これ厳しいけど現実。入試や就活で年齢が遅れるほど不利になることは否定できない現実。山吹生だって山吹がなかったら他厳しかったこと実感したでしょ。

定時制や通信制出身だからって甘くしてくれる試験なんてない。そうしたら定時制や通信制出身は全日制出身とは別と区別されるよ。そうなったら嫌でしょ。みんな山吹選択した理由は一応今の社会では全日制でも定時制でも通信制でも高卒資格に区別はないからでしょ。

今、先生が厳しいとかいって自分にとって甘くて緩い先生の授業だけを選択する人がいたらそれはやめた方がいい。自分にとってきつい授業を展開する先生の授業も取った方がいいよ。実際はそういう先生が本当にいい先生だったって後で気づくから。

内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
質問者さんは何かマウント取った気になっている感じ?
大切なのはこれからでしょう。
通信制であれば登校は週一回しかないんでしょう?
大学に行きたい(それも難関大学希望)なら相当努力しないとですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/11(火) ]
削除依頼を出しましたが削除して頂けないので無視して下さいとお願いしたはずです。長文を書き込まれても対応致しかねます。このスレは締めます。もう書き込まないで下さい。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
「無視してくださいとお願いしたはずです」ってそんなことどこにも書いていないですよ。
自分の意にそわない書き込みをされたから「このスレは締めます」とか・・。
言葉を選んで書き込むべきでしたね。「この試験問題で満点を取ってもまともな大学は入れない」とか、そんなことはだれにも分からないと思いますし失礼な物言いだと思います。
(しかも質問になっていない。)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
締めますも何も、投稿者が管理人で削除権限がある訳でもないんだから放置すればいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
>言葉を選んで書き込むべきでしたね。「この試験問題で満点を取ってもまともな大学は入れない」とか、そんなことはだれにも分からないと思いますし失礼な物言いだと思います。

うちは全員を卒業させるために授業は一番下の生徒に設定してあると先生が言っていました。

一番下とはあなたです。
はっきり言って勉強したい人間にとっては高卒資格さえ取れればとか今から頑張ればとか言ってるあまちゃんは迷惑なんです。高校は義務教育です。できない人はどんどん切り捨てるべきなんです。こんなんだから東京都から内申700:300にされた現実があるんでしょ。

>自分の意にそわない書き込みをされたから「このスレは締めます」とか・・。

それはあなたでしょ、自分の意にそぐわない意見にいちいち噛みついて反対意見を言っているのは。自分が一番だと思っていたら遥に上がいたから気に食わないんですよね。あなたの以前の発言から既にあなたは誰か気づいていました。あなたはまともな大学には行けません。断言します。所詮、私文希望でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/09(金) ]
新宿山吹生徒です。
英語のテストに寝坊して、参考点でテストを受けましたが、ゼロ点決定だそうです。
3年間卒業は無理でしょうか?
また、大学に1年の成績は使われますか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/10(土) ]
そもそも今あなたは何年目の生徒なのですか。
また、0点というのは、参考点で受けたテストの点数がゼロ点だったのか、
それともあなたのテストの点数自体は、何点かあるけれど、本来のテストの日に受けられなかったから0点扱いと言われたのか。どちらでしょうか。
その英語は必履修科目の英語なのでしょうか。それとも論理表現などの必履修科目ではない英語なのでしょうか。
情報が欠陥しすぎてて答えるにも答えれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
というか、理由が寝坊ってのがね・・・
だから何も言う気にもならなかった。
やっぱり新宿山吹の生徒は、定時制の生徒は・・・って言われるんじゃないかと。言えることはここは全てが自己責任の学校だから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
なんか厳しい人いますね笑山吹生じゃないのかもしれません!大学は、自己推薦(6月くらいに自分のPRをして入る推薦)では成績が使われますが、それ以外は使われません!そもそも自己推薦は高い学力に加えて生徒会活動やボランティア活動などを行わないとほぼ受からないので一般受験のほうが良いです。よってそこまで気にしなくていいと思います。また、必修だとしても単位を落としてしまったら次の年にやればいいだけなので普通に三年で卒業できますよ!ただ、私は山吹に入って前の学校の二分の一の時間しか行かなくてよくなりましたが三年で卒業したいなら普通の全日制くらいまで単位を入れなければいけない可能性はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
推薦でなければ内申書は関係ないです。
テストの日に寝坊はまずいですね。
それなりに勉強していて寝坊して受けられなかったとしたら普通はショックを受けるものだと思いますがそんな感じでもないのでできればテストを受けたくなかったということなんでしょうか?
緊張感に満ち溢れていればテストの日に寝坊はしません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
まあ人間だから寝坊することもあるよね。
質問から察するに、今1年生ですかね。3年で卒業したいなら、履修した単位は全て修得する気持ちで取り組みましょう。

どの科目でも、最初の授業で先生が「どのように成績をつけるか」話すはずです。出席、テスト、課題や提出物、授業態度など、先生によって比重が変わってきます。

内申は推薦以外は関係ないという人もいますが、留学先や、就職先によっては高校の成績が送られる場合があります。学校の成績は公式資料です。

これからの人生でも、受験の日はもちろん、恋人とのデート、飛行機のフライト、就職の面接、勝負する機会はたくさんあります。

時間は戻せないので、これからどうするか考えていきましょう。

基本的に学校は誠実に勉強に取り組む人には冷たくしません。と信じたいですが、山吹はどうですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/07(金) ]
まあ人間だから寝坊することもあるよね。
質問から察するに、今1年生ですかね。3年で卒業したいなら、履修した単位は全て修得する気持ちで取り組みましょう。

どの科目でも、最初の授業で先生が「どのように成績をつけるか」話すはずです。出席、テスト、課題や提出物、授業態度など、先生によって比重が変わってきます。

内申は推薦以外は関係ないという人もいますが、留学先や、就職先によっては高校の成績が送られる場合があります。学校の成績は公式資料です。大学だと、Cを取るくらいなら落としてAやSを狙うという学生もいます。高校だとそれは難しいかもしれませんが。

これからの人生でも、受験の日はもちろん、恋人とのデート、飛行機のフライト、就職の面接、勝負する機会はたくさんあります。時間は戻せないので、これからどうするか考えていきましょう。

基本的に学校は誠実に勉強に取り組む人には冷たくしません。と信じたいですが、山吹はどうですか?(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
今高校1年生です。現在通っている全日制の都立高校が自分に合っていないと実際高校生活を送ってみて気がつきました。
転入をしたいのですが現在通っている高校を退学すれば1年生でも転入できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
yes
早急に退学することをおすすめする。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/01(木) ]
編入試験に受かれば入学できます。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
とりあえず高校を退学してから。話はそれから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/05(月) ]
まずは1年目の単位を取っておくのをお勧めします。そしたら1年生からやり直しじゃなくて2年生の編入試験を受けられる。でもこの説明間違っているかもしれないから、必ず学校説明会に行って!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
↑の人の説明はあってます。私もその制度を使って編入しました。
私も今通ってる高校の単位を取ってから2年目で編入をおすすめします!また、夏などに編入試験があるのでそれを使うのもありだと思います!!!一年分の単位は無駄にしないほうがいいですTT退学しないでTT
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
編入は退学しないと受験できない。
転入も実質退学を求められる。お宅の学校は嫌ですと喧嘩売っているのだから。例え残れたとしても関係は最悪で針の筵状態になる。
経歴に響くから退学を要求されたら反抗せずに自主退学にした方がいい。強制退学(放校)は最悪。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
新1年です。
20代前半なのですが、周りと馴染めますか?
過年度生でも友達できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
私も今年入学します。
過年度生ではありませんがお知り合いになれる機会があれば、
お友達になりたいです。
山吹高校はいろんなバックグラウンドの生徒がいることが
魅力だと思います。いろんな出会いにワクワクします。
今日、入学式ですね。
これからどうぞよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
こんにちは、入学おめでとうございます。
在学生ですが、年齢についてはあまり気にしなくてもいいと思います。当方は体調の関係で全日制高校から移ってきたので年齢は普通の高校生ですが、クラスは自分より年上の方がかなり多いです!一応高校なので確実に16歳や17歳の人もいるはずですが髪染めや化粧をしてる方が多いので皆成人近くくらいに見えて、年齢相応に見える人のほうが少ないです(笑)
年齢がいくつでも皆さん暖かく受け入れてくれますので特に気にせず楽しんでください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved