教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
「最低限」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
あ@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
今日の(f123順に志望)の転入試験を受験する者ですが、300点中最低限取れればいいなどの目安はありますか?
過去問で配点が記載されていなくて不安でして、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
もうすぐ山吹の受験日なため、合格できるか不安で仕方ないです。
通院の関係で通える時間帯の部が限られているので1J22F3 志望です。
山吹は副教科だけでなく理社も2倍するらしいので換算内申は42です。(これは学校の先生が言っていたことなので本当か分かりませんが、理社2倍しなければ36)
過去問は平均、数:70国:80英:60〜65です。
一応併願で受けた学校は合格貰っていますが、山吹に通いたいです。併願校は偏差値65辺りなのですが問題形式が違うのでこの偏差値は参考にならないかもしれないです。
V模擬の偏差値も振り幅が大きくて、55〜65を行ったり来たりしています。
面接はあまり得意ではないです…
聞かれたことに一応最低限受け答えができるレベルです。
掲示板見るな!!勉強しろ!!というのは分かっているのですが、不安で眠れないです…
合格できるでしょうか、回答お願いします。
J21@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
少し厳しいことを言いますが、合格は厳しいかと思います。
第一希望にJ2だと来年度の倍率が1.6倍と今年度より少し高く、去年受験した際に答案返却されましたが英80国75数78でも結構ギリギリでした。
換算内申に関しても50あたりが平均なので入試で3科280くらい取って面接は110点以上が目安だと思います。
v模擬の合格判定などは、正直あまり信用しないほうがいいです。とりあえず来週は受験で大変だと思いますが、最後まで諦めずにがんばってください!
面接のコツはハキハキと大きな声で喋ることです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
面接の点数は110点が満点だよー目安はとくにないけど高ければいいと思う
受け答えできるレベルなら90以上は行けるよ!頑張れ!待ってるね!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
3教科280ってww面接も満点だしなに言ってんだよwwwwww
J21@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
え、面接って135点じゃないんですか??
募集要項にそう記載してありますが......?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
面接でどのようなことを聞かれましたか?来年度の参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
志望理由と自由とはなんですかと自分は好きですか?他になにか質問はありますかって聞かれたくらいですかね?周りの人案外噛んでたので面接気楽に行けますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
志望動機、あなたにとって自由な高校とは、必要最低限の集団生活の中でのルール、この学校に入ってやりたいこと これらの質問でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
自由だからいいというものでもないと思うけどね。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
志望動機、自由な高校についてどう思うか、あなたの性格とその気に入ってる部分はどこか、最後に言っておきたいことはありますか〜と言われて自己PR(ある人のみ)する時間があるっていう感じでした!!
一般の面接は五分くらいで終わりました。私は事情があって1人で受けたのですが、先生は暖かい雰囲気で聞いてくださいましたよ!!普通は先生3人、生徒数人だと思います!何人かわからなくてごめんなさい🙏
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
1個前のコメントのものです、前の方と同じく集団生活における最低限のルールも聞かれました!!ごめんなさいー🙏
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
コメント残してくださった方々、ありがとうございます🙌🏻とても助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんN@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
明日、新宿山吹高校の通信制を受験します(´・_・`)
過去問を見る限りめっちゃ難しいという訳ではなさそうですが、毎年落ちる人がいると噂でめっちゃ不安です::( 'ω' )::
どれくらいとれれば合格できますかね…半分はとりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
自分は二学年相当を過去に受けて合格したのですが国語8割数学10割英語3割でした。全体で7割取れれば余裕で受かると思います。毎年不合格者がいるのは確かですがほんの数名です。最低限の学力を有して臨めば大丈夫です。
やったぜ@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
ありがとうごさいます!
無事に合格しました(❁´ω`❁)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
ここの通信行きたいんですが土曜には絶対毎回行かないといけませんか?もしちょっとでもサボったら単位はどうなりますか?
新参者@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
規定の回数の出席と年2回の試験が最低出席回数になります。ホームページで確認出来ますよ。4月の試験は油断しないで下さいね。
在校生@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
土曜日に絶対行かなきゃいけない←これ新入生勘違いあるある笑
最低限の規定数満たせれば学校来なくてもなんの問題もないですよ。
単位は「レポート」と「テスト」で決まります。教師の目の前でタバコでも吸わない限り生活態度で単位の有無決まることはないです。レポートをきちんと出して、テストは前期と後期合計約60点取れればまず単位は取れますからご安心を〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved