教えて!新宿山吹高校 (掲示板)
「自校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/21(日) ]
新宿山吹高校の入学試験は、都立問題の三教科ですか?それとも自校作成問題でしょうか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
都立共通問題ですよ。
国語数学英語の試験+面接試験です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
定時制1学年相当1次は都立の問題で、これ以外は自校作成だと思う。山吹の先生に聞いて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
今年度、二学年相当で受験する予定のものです。
今更ですが、新宿山吹の授業は、ちゃんと最後まで教えてくれますか。よく、偏差値の低い高校では受験までに教科書が終わらないと聞くので、ふと心配になりました、、、。
失礼な質問ですみません、よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/01/30(水) ]
因みにあなたはどの程度の高校なんですか?レベル的に。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/30(水) ]
都立の進学推進校?となっているところです。
入試で自校作成校だったところです。
病気で転校することにしました。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/31(木) ]
在校生です。
一応一通り終わるようにしている先生もいれば、全員に分かるようにゆっくり進める先生もいます。
ゆっくり進める先生のときは1年かけても最後まで終わりません。
授業のレベルも先生によって大分違うことがあるので、それなりの偏差値の学校からということでしたらあまり期待しない方がいいかもしれないです。

ただ、先生とは距離が近いので質問には快く答えてもらえます。授業内で最後まで終わらないときは、自習で進めながら先生に質問をしていけばある程度カバー出来るかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
先生によって違うのですね。
参考になりました、ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
先生にもよると思います。ビデオを見せたり、雑談ばかりの授業もありますが、その時は受験科目の選択から外します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おでぶ@保護者 [ 2016/12/06(火) ]
入学試験は、自校作成ですか?それとも普通の都立問題の中の3教科ですか?
おゆみ@在校生 [ 2016/12/17(土) ]
私は通信制の生徒ですが定時制も受験したことがありますので、お答え致しますね。
定時制は平成28年度までは都立高校の共通問題でした。しかし平成29年度は分かりません。
通信制は自校作成問題で、国語数学英語の3教科を合計70分で解答致します。ちなみに定時制は面接がありますが、通信制は面接がありません。
あくまでも参考程度にして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
都立の共通問題です。国・数・英と面接です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新宿山吹高校の情報
名称 新宿山吹
かな しんじゅくやまぶき
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 52
郵便番号 162-8612
住所 東京都 新宿区 山吹町81
最寄駅 0.5km 早稲田駅 / 5号線東西線
0.5km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.8km 神楽坂駅 / 5号線東西線
電話 03-5261-9771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved