教えて!総合芸術高校 (掲示板)
「ご存知」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/18(日) ]
V模擬C判定(国語偏差値67 数学英語は40~49です)でした。
また本日受けたデッサンコンクールも全体順位23位(70人ほどいたと思います)で、得点は700点中439点でした。
内申は数学が2、美術が4です。換算は46です。
推薦も一般もどちらも受験する予定ですが、受かる見込みはありますか?内申はもう少し上がると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
塾講師をしている者で、昨年美術科に合格した生徒を担当していました。

結論から言うと、現状では推薦は厳しいかと思います。一般は学科試験の伸び次第かと。

実技の方は真ん中より上の集団だと思うので、今後も頑張ってください。推薦は必ず受検して下さい。素描と着彩で種目は異なりますが、緊張感のある中で作品を仕上げる機会は貴重です。

学科は過去問の演習を通して、平均70点を目標に頑張ってください。特に数学英語は現状ではかなり厳しいです。国語は安定しているなら問題ないと思います。波があるなら話は別です。

内申点が受検者の中では低い方だと思うので、その分を実技と学科でカバーしたいです。ご存知かと思いますが、一般では理社と実技教科の内申点が2倍です。

少し意地悪なコメントだったかと思いますが、参考になれば嬉しいです。必死に取り組んだ受験は結果はどうあれ、あなたを成長させます。体調に気を付けつつ、日々努力してくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/11(金) ]
お久しぶりです。
内申点がオール3に4が2つある点数になり、換算が49です。
学科の点数も上がりました。3教科平均が偏差値57〜59くらいです。
技能点は上がっていると思いますが正確な当日予想点が出ていないので前回と同じと判断していただいて構いません。
受かる見込みとして、少しは上がりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/22(火) ]
もちろん上がりました。合格の目安を以下にに示します。

あくまでも独自の分析ですが、あなたの内申点を考慮すると
実技は6.5割から7割の得点
学科は7割 あれば十分勝負できると考えます。
(HPにある実技試験の得点分布から分析)

学科の過去問をやる際は、数学英語は平均点のプラス15点、国語は平均点によらず、75点を目標に。

特に数学は正解すべきところが明確です。大問1、大問2の(1)、大問3の最初の2問、大問4の角度と証明は落とさないように繰り返し練習しましょう。

一般まで2ヶ月ですが、まだまだ伸びます。受験はこれからです。出来ること、必要なこと、をご自分で考えて実行していってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
5教科オール3です。芸術科を志望しており、内申30です。
今年から中学3年になります。ここから内申を上げることは可能ですか?
また、どうやれば受験に合格できると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
総合芸術高校の情報
名称 総合芸術
かな そうごうげいじゅつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 162-0067
住所 東京都 新宿区 富久町22-1
最寄駅 0.7km 新宿御苑前駅 / 4号線丸ノ内線
0.7km 若松河田駅 / 12号線大江戸線
0.7km 曙橋駅 / 10号線新宿線
電話 03-3354-5288
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved