教えて!戸山高校 (掲示板)
「モチベーション」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/18(木) ]
1月の自作校模試は受ける意味ありますか?
内緒@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
受ける意味がないとは言えませんが、1月は過去問を解いた方がいいと思います…
模試で最終的な確認をしたいのであれば受けてもいいとは思いますが、1月は点数とか偏差値モチベーションが左右されやすくなるので私はあまりおすすめしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
戸山高校合格したい@中学生 [ 2021/09/01(水) ]
私の周りに戸山志望の人や同じくらいのレベルを目指している人がおらず、時々勉強のモチベーションが下がってしまいます。

皆さんはどのようにモチベーションを保っていましたか?/保っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/02(土) ]
逆に、自分が周りで1番頭いいって調子に乗ってみるのもありかも!もし合格すれば、自分が周りで1番頭のいい学校に行けるってことなので。それってめちゃくちゃテンション上がりません!?私はそれ目指して頑張ってました!笑これからの時期が1番大変だと思うけど自分を信じて!絶対大丈夫!待ってます!!!
戸山高校合格したい@中学生 [ 2021/10/06(水) ]
そうですね!
少し調子乗ってみようと思います笑
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/21(水) ]
在校生もしくは保護者の方、塾はどこへ通っていましたか?また、どこの塾へ通っていた人が多い、この塾はおすすめ等ありましたら教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
河合塾Wingsは本当にすごくて笑
僕、中3から人生初の塾として入ったんですけど、中2まで3と4しかなかった内申がほオール5になりました。
最初は國學院高校レベルにいければ万歳(第一志望は駒場高校。いけないだろうと思いながら)って感じでしたが、最終的に、千葉の5教科の高校だったり、そこ受かって調子乗って、早実、早大学院落ちに行ったりも出来ました笑
コロナ禍が僕にとって功を奏したって言うのもあると思うのですがいい塾だと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
戸山高校を目指すとして、成績は至って普通の場合、小学生から塾へ通う必要はありますか?もしその場合、私立中学受験コース等と勉強をしておいた方が良いのでしょうか?
むむ@在校生 [ 2021/04/26(月) ]
河合塾wingsに通塾しておりました。一年生の夏期講習からの通塾でしたがかなり周りのレベルが高かったように感じます笑。とはいえ、ついていけないということもなくワイワイ楽しくやっていたと思います。また、自習できる教室が一つは必ず空いていますし、講師の方も直前期になれば教室にいなくても電話して対応してくださったので質問体制もよかったと思います。私の場合となりますが、一緒に三年間がんばってきた人が推薦で受かり、精神状態がおかしくなっていたとき一番支えてくれたのは河合塾wingsの人たちだと思っています。どこの塾でもよい点があると思いますので、一番合っていると思う塾を選んでくださいね!!
在学生親@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
Z会、ens はわかりますが、河合塾wings を出た子なんてあまり聞いたことありません。ステマですね。
在校生@保護者 [ 2021/05/13(木) ]
質問の回答とズレますが、合格レベルの内申点を取れなかった我が子は、学校選びに泣きました。たぶんギリギリ合格できたかな。塾はもちろんですが、本人の意識と意欲が大事です。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
上から6個目の投稿したものです。
あの、お言葉ですが、ステマ扱いされるのはちょっと傷つきましたね。河合塾Wingsに通ってた人なんかザラにいます。河合塾Wingsの各校の合格実績見てみてください。しっかり見てから発言してください。不謹慎です。
匿名@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
塾が公表している21年度の戸山合格者数は
Z会進学教室 60
ena 44
早稲田アカデミー 35
河合塾ウィングス 26
臨海セミナー 26
塾の規模を考えると分母になる人数は相当違うと思います。
合格者数の割合、自校作校の合格率が高そうな塾はどこか。
個人的にはこの中なら二択です。
(これ以上は控えます。ステマと言われかねないので笑)
とはいえ何より質問者様が行きたいと思った塾で、大いに塾を利用し実力を高めて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/18(日) ]
自分は臨海セミナーに通ってましたが、実際の数とは関係なく選抜コースで交流がある人が多かったのでかなりの人脈につながりました笑笑Z会の人なんかも人脈があるような気がします。塾の名前だけではなく、クラス分けや校舎の実績なんかも見たほうが良いかもです。自分の周りだと栄光、ワセアカ、臨海、Z会あたりか個人塾かかなぁと思いますね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]

今年の戸山高校、少し問題のレベルが上がったように感じましたが、皆さんはどうでしたか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
ひとつ上の方、おめでとうございます。
正確な点数は、戸山高校から所属中学校に連絡が行きますので、学校に聞けばわかります。
もしわかれば教えて下さい。

推薦の小論文面接の点数も出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
おめでとうございます!

私も受かってました。推薦の点数は怖くて聞けないです。一般の点数は聞いてみます。
現役保護者@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
推薦の点数は聞いたほうがいいですよ。
小論・面接どちらも得点分布が戸山高webの乗ります。
自分がどの位置にいるのか把握しましょう。

小論が低かったら、まあ、勉強しよっ!
となるし
面接が低かったら、評価しなかった面接官を
見返してやる!とモチベーションになります(なりませんか?)

入学式では皆、優秀に見えます。
ただ、これからですよ。
運動会のダンスの練習に時間を使い過ぎないように。
また、友人の輪から外れることを心配して
ラインをしすぎないように。
殆どの新入生がこれで優秀な人から凡人化します。

部活と往復の通学時間で消耗して勉強しなくなります。
私がお伝えしたことは、6月にもなればわかるでしょう。

そうは言っても戸山はいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
アドバイスをありがとうございます!
気持ちを切り替えようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
LINEのグループってありますか?
shake@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
僕も受かりました
受かりたい@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
最初の方にコメントしていたものです^^;

私もご縁を頂きました!

4月から皆さんよろしくお願いします(*^◯^*)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
今年から日本の公立高校入試はレベルアップされてます。
全国都道府県で。戸山高校に限らず。
だから、今年の受験生は大変だったでしょうね。
過去問より難しい問題に遭遇して、戸惑った子多いみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
戸山高校の情報
名称 戸山
かな とやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 162-0052
住所 東京都 新宿区 戸山3-19-1
最寄駅 0.3km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
0.6km 東新宿駅 / 13号線副都心線
0.7km 面影橋駅 / 荒川線
電話 03-3202-4301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved