教えて!海城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
退学する人はいますか?
コッピ@保護者 [ 2016/07/19(火) ]
夜遅くまで起きていて学校に来ない日が続き、授業についていけなくなるというケースの子が退学しています。
定期試験の点数が赤点、提出物も出さない、出席日数が足りないとなると進級ができず、卒業ができなくなるので、先生方から転校を勧められます。世の中、高卒の資格がないと生活しにくいので、「卒業できる学校に転校すべき」との見解です。
そもそも海城は中高一貫校で、高校の一般入試がないので、高校から編入学試験を受けて入学できるのは、相当の秀才しかいません。「ついていけなくなる」という理由で退学はまずないでしょう。高校から入学出来たら、トップクラスで卒業し、海外の有名大学か東大などを目指せます。
内緒さん@中学生 [ 2017/06/29(木) ]
???とっくに高校からの募集なんてないじゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/12/11(月) ]
やっぱり、肩たたきにあうんだよな。
できないと、海城は。
自分さん@保護者 [ 2019/08/01(木) ]
自分から学校辞める方向にするんです。
会社で言うと追い出し部屋行き。
学校も周りの視線と良い印象の学校にしたいから必死。都立転校多いのも分かる。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
都立に転校するとしたらどこら辺の高校ですか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/28(火) ]
もう受験は終わりにしたい場合、私大附属は選択肢に入ると思います
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
万引きして退学、痴漢してたやつは知らん、教師の頭に砂かけて謹慎3ヶ月
靴隠して同級生殴って謹慎6ヶ月、退学か卒業させるか迷ってたらしい。留年はなかったのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
海城高校の情報
名称 海城
かな かいじょう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 169-0072
住所 東京都 新宿区 大久保3-6-1
最寄駅 0.4km 新大久保駅 / 山手線
0.6km 東新宿駅 / 13号線副都心線
0.7km 大久保駅 / 中央線
電話 03-3209-5880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved