教えて!海城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
海老@一般人 [ 2008/06/25(水) ]
海城ってかっこいい人多いですよねw
OB@一般人 [ 2008/07/01(火) ]
昔から海城祭に地元のファンクラブが押し寄せてくる奴とかいましたよ。遊び人ばかりの有名大学の附属校とは違い硬派系イケメンが多いですよ。
紅奈@一般人 [ 2008/07/28(月) ]
ぅんぅん♪

かっこぃぃひとぃるし、ゃさしぃひともぃたょ☆☆

ちなみにぃま彼は海城でぇす**
一般人@一般人 [ 2008/08/01(金) ]
海城自作自演
乙…
そーけーの滑り止めがよくほざけるなww
確かにそーけーは遊ぶが海城は遊べないから硬派にならざるをえないのでは?
開成はオススメだよ
らい@一般人 [ 2008/08/01(金) ]

硬派の方がよくない?
しかも自作自演って…
ナイでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2008/08/07(木) ]
〜はイケメンが多いとか言ってる奴は馬鹿?
普通に考えてどこの学校も比率は変わらねーだろ
海城だけじゃなく早慶もしかり
髪染めてたりする雰囲気イケメンが多いだけだろ
まず@一般人 [ 2008/08/12(火) ]
イケメンの定義をハッキリさせとこうか。
内緒さん@一般人 [ 2008/08/14(木) ]
海城がイケメン多いとか実情知らない奴が勝手に言ってるだけだろwww
卒業生の俺から言わしてもらうと海城のオタク率は異常
内緒さん@一般人 [ 2008/09/04(木) ]
OBですが、、、。
女子高生が集まってくるような遊び人は確かに存在しますが、オタクみたいのもその何倍もいます。実際はよくある進学校と変わらないと思われます。
む@一般人 [ 2008/09/19(金) ]
チャラ系は少ない。タクってる奴は確かに多かったが、みんな結構ちゃんと勉強してるし、アレコレ趣味の範囲を広げる余裕がないから、一つの事に没頭するしかない。ま、集中力があるってことで。
仲介人@一般人 [ 2008/10/22(水) ]
そもそもここはそういうことをはなす場じゃないですよ。ばかじゃないんですか??あんたたち?
内緒さん@一般人 [ 2008/10/24(金) ]

この学校はあなたに縁のあるようなレベルの低い学校じゃありませんよ
海城より偏差値−20の学校の方をご覧になってください
あ@一般人 [ 2009/01/12(月) ]
海城 慶応志木は男子校でむさいので共学行ったww

いま考えるとバカだった…
通行人@一般人 [ 2009/01/31(土) ]
何か、書き込みに品が無いヤツほど『早慶受かった』とかなってんだよな。

学歴が重要視される国って恐ろしい。
仲介人@一般人 [ 2009/02/11(水) ]
無事に受からせていただきましたww
pp@在校生 [ 2009/02/15(日) ]
おめでとうございます

体育館で羽を打つよう息子さんにいってください
Proactive@一般人 [ 2009/02/16(月) ]
うちの愚息も海城生の末席に加えて戴くことになりました。昔の悪いイメージを殊更にもたれる方もおられるようですが、時価主義を徹底するならば、小馬鹿にされるような学校ではないはずです。早慶の滑り止め?まったく問題ありません。遊びほうけて早慶止まりなら、頑張って最高峰を狙う方が素敵な青春だと思いますがね。まあ、このようなことを書くと負け惜しみだとか書かれる暇人もおられるのでしょうけどね。(嘲笑)
内緒さん@一般人 [ 2009/03/09(月) ]
なににしろ目標に向かって気持ちがまっすぐな人は顔つきも締まりますよ。
思考回路が歪めば顔つきも歪み、目標を見失えば顔つきも弛みます。

面白いもので本人にはわからないんですけどね

ちなみに僕が生徒の頃は面構えが悪い!とちょーさんなる生物教師に殴られる時代でしたが、ついつい怠けがちな自分の弱い心に教師の気迫が乗り移る感じで歪んだりはしませんでしたよ。

部活もきっちりレギュラーで活動できたので桐蔭や早実、慶應高校などに行かなくてよかったです
在校生@在校生 [ 2010/03/03(水) ]
中学生は基本真面目orオタクが大部分を占めており、そこまで見た目を気にしていません
しかし高校生になるとだんだんとチャラくなっていったり、オタクを極めたりと、二極化されます
まぁイケメンの割合は他の学校とさほど変わらないと思います
Ζガンダム@一般人 [ 2010/06/12(土) ]
イケメンの定義ってあいまいだからね
隼人@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
マジレスすると、
海城は高校から取らなくなったんで、
中学受験で人気が出てきた。

四谷の偏差値では1回目は武蔵より上、3日の2回目では早稲田中より上

ほとんどが御三家や駒場東邦との併願で、
早慶中に落ちるようだと、海城には受からない

まあ、高校入試しかしない人には分からないだろうけどね
人間@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
内緒さん、早慶に落ちたら海城も受からないよwww
マイメロ@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
海城高校の人はやさしいのかなぁ?
OB@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
昔から女子高生の人気投票でトップになったりしてました。でも硬派。新宿の歌舞伎町には上履きのまま行けるし良い学校ですよ(^^)。

お勧めです。

受験生@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
なんか、荒れていますが、ようするに海城より早慶が難しいのはわかった。
しかし、大学受験では早慶は早慶止まり。
海城は運良ければ早慶以上に行けるかも?って事でよろしいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
今年、海城から東大に56人、国公立医学部に43人受かってる。

この数字は筑駒、開成、駒場東邦、麻布についで5位の実績。

早大には157人。慶應大には118人合格。

これなら中学から早慶に行かなくて、もっと上を目指す事を夢見て海城という人が多いのもうなずける。
↑@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
灘と聖光を忘れるなバカタレ
↑@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
東大おんりじゃなく医学部含めの順位では?
海城、お医者様志望が相当多いって聞きます。
てことは、親が医者の人でウッハウッハな人も多いでしょうねw

国立医学部、特に関東のは、偏差値は東大(理3は別として)よりも高いですし、海城の医学部合格者が東大志望に変えていれば、相当人数増える…
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
海城にかかわらず、私立校は親が医者の人多いですよ。
塾にも、いっぱいいるし。
学校にも
在校生@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
海城はホントに授業分かりやすいよー、
塾なんて中学の時は通わなくても、全然大丈夫だし、わりと海城には満足してる
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
早稲田高校は半分しか早稲田には行かないよ。
バブみざわ@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
海城高校ってむっちゃイケメンおるへん!いつか、わ
しもイケメソ彼氏が欲しいわ笑
Kpop@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
西高の方がイケメン多くない?海城にイケメンが多いっていうのは違うと思うよ。海城は、オタク率の方が高いから笑
在校生@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
男子校なんでイケメンとオタクが仲良く会話してる風景見られますよ。あと彼女彼女とか言ってる人はあんまりいない気がします。硬派というよりは、諦めてる感じですかね。文化祭とかも来ても損はしないと思います。てかさせません。
先生イイです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
海城高校の情報
名称 海城
かな かいじょう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 169-0072
住所 東京都 新宿区 大久保3-6-1
最寄駅 0.4km 新大久保駅 / 山手線
0.6km 東新宿駅 / 13号線副都心線
0.7km 大久保駅 / 中央線
電話 03-3209-5880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved