画像
教えて!海城高校 (掲示板)
「桐朋高校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
質問!!@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
海城高校が黒子のバスケの海常高校のモデル校ってホントですか!?
あ@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
5年前にそんなことが学内でさわがれてた
けど真相は知らん
質問!!@質問した人 [ 2014/09/14(日) ]
そーなんですか。
ありがとうございます!!
別高のバスケマネ@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
いまならこそっとレスできそう。
海常高校のモデル校はおそらく3校ドッキングですが、そのうちの一つが間違いなく海城だと2000年前後の高校バスケを知っている人ならば断言すると思います。

バスケ部の強さ、コート構成、芸能人在籍、など。
桐皇、秀徳なんかも3校jドッキングと思われますし。例えば桐朋高校のバスケの強さや戦術は別の学校に使われてます。シュートレンジがものすごく長い選手がいたのも、秀徳とは似ても似つかない名前の学校でした。
ゆーちょび@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
男子校なん?女子おるとこないんの?
内緒さん@中学生 [ 2015/01/25(日) ]
そうらしいですよ。洛山も秀徳も
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
黒バスの作者が都立戸山卒なのは有名
私立海城学園も戸山の近くにあるから、やっぱり海常のモデルは海城だろうね
都立戸山と海城ってよくバスケの練習試合やってるみたいだし
むだ@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
海城は高校募集止めて正解だったな
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
もともと、海城は都立の滑り止めだった。さらに大昔のレベルを考えるとこの学校は、大変身したと思う。私立はごく一部の名門を除くと偏差値の変動が激しい。
匿名さん@一般人 [ 2019/06/20(木) ]
私立無償化になってから生徒の質が悪くなったとよく聞く。
ちょっと前までは本当のお金持ちしか私立高校なんて来れなかった。
東京都はオリンピック控えてます。
色んな他県からの税金をかなり借りて色々整備したり治してます。もう待ったなしの厳しい懐状態です。みんな言ってます。
海城はここ最近良い評判です。
でも今後は私立高校も潰れていくとニュースで見ました。名が知れた私立高校だけ生き残っていくだけであとは閉校になる運命です。
浅井亮甫@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
ハスケ部分つくろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
海城高校の情報
名称 海城
かな かいじょう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 169-0072
住所 東京都 新宿区 大久保3-6-1
最寄駅 0.4km 新大久保駅 / 山手線
0.6km 東新宿駅 / 13号線副都心線
0.7km 大久保駅 / 中央線
電話 03-3209-5880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved