教えて!海城高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校募集@一般人 [ 2010/04/21(水) ]
高校募集、来年度より完全停止です。
高校入試はもうありません。
高校入試では、都立トップ校に勝てなかったようです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内部@在校生 [ 2010/05/05(水) ]
昔から一刻も早く高校募集をやめたかったそうですよ。
いいい@一般人 [ 2010/05/09(日) ]
中学からの入学者を鍛えるだけでも進学実績
が維持出来るとふんだのでしょう。
昔は高校から入れたのに最近は駄目ってとこ多いですよね。
都立云々は全く関係無いでしょうね。
高校受験を実施するエネルギーを先生方も内部生の指導に振り向けられるしそちらが得策と判断したのでしょう。
TO@一般人 [ 2010/05/27(木) ]
新高の方が頭はいいんだがな
開成用語利用許せ
Ζガンダム@一般人 [ 2010/06/12(土) ]
開成生…あんたら他校にも来てたのかい?
mamy@保護者 [ 2010/06/17(木) ]
高校募集人数を徐々に削減しながら募集停止のタイミングを見計らっていたとのこと。政権交代し都立無償化が決まった為、決定されたそうです。
残念@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
あーあ
海城行きたかったな。
なんでなくなったんだよー
さびしい@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
ほんとに海城みたいな良い学校が高校から入れてくれなくなると、寂しいね
やっぱり中受しなきゃっていう流れにんるんだろうか・・・
難関校はどんどん高入減らす方向だよな
海城生@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
高校募集停止したのは高校から入ってきた人と中学から入ってきた人との学習の進度が違うからだそうですよ。高校募集停止して進学実績も上がったそうですし。
もう募集再開はないでしょうなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/02/22(日) ]
巣鴨高校とどっちが東京大学に行きやすいですか
ちなみに
第一志望 開成
第二志望 筑波大附駒場
です
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
aihara@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
えっと、そもそも開成、海城、巣鴨は受験日同じだから無理ですよw
aihara@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
追記
何が無理かって、複数の受験が、です
あほ@一般人 [ 2010/08/21(土) ]
どこの大学行くかなんて結局自分の努力次第。どんな環境でどんな仲間がいるか、どんな指導をしてるか、学校までの距離など、自分に合った環境を選択すれば?
あや@一般人 [ 2010/12/02(木) ]

> あなたの頑張り次第ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/05/04(土) ]
東大目指すなら、灘やで。学年150番でも、文一、理一行けるで。理三は30番内。これほんまやで。
残念@一般人 [ 2013/10/24(木) ]
海城の高校入試がなくなって非常に残念
都立のステマで海城批判してた上の学年の奴らのせいで、どんどん有名私立校が高校から採らなくなっていくじゃないか!
結局、後輩の首を絞めてることに気づけよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
高校の校長が東大受験するのではない、
あなたがどうするか???ではないですか?? (世の中、勘違いが多すぎる!!)
うぜ@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
公立、公立って経済的に余裕のない方のひがみではないですか。

首都圏私立進学校中高を受験する層では親が勤務医、弁護士でも上の下といったところですよ。

親が中規模の病院経営でも上の中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
海老@一般人 [ 2008/06/25(水) ]
海城ってかっこいい人多いですよねw
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
↑@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
灘と聖光を忘れるなバカタレ
↑@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
東大おんりじゃなく医学部含めの順位では?
海城、お医者様志望が相当多いって聞きます。
てことは、親が医者の人でウッハウッハな人も多いでしょうねw

国立医学部、特に関東のは、偏差値は東大(理3は別として)よりも高いですし、海城の医学部合格者が東大志望に変えていれば、相当人数増える…
内緒さん@在校生 [ 2016/12/11(日) ]
海城にかかわらず、私立校は親が医者の人多いですよ。
塾にも、いっぱいいるし。
学校にも
在校生@在校生 [ 2017/02/01(水) ]
海城はホントに授業分かりやすいよー、
塾なんて中学の時は通わなくても、全然大丈夫だし、わりと海城には満足してる
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
早稲田高校は半分しか早稲田には行かないよ。
バブみざわ@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
海城高校ってむっちゃイケメンおるへん!いつか、わ
しもイケメソ彼氏が欲しいわ笑
Kpop@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
西高の方がイケメン多くない?海城にイケメンが多いっていうのは違うと思うよ。海城は、オタク率の方が高いから笑
在校生@在校生 [ 2020/07/11(土) ]
男子校なんでイケメンとオタクが仲良く会話してる風景見られますよ。あと彼女彼女とか言ってる人はあんまりいない気がします。硬派というよりは、諦めてる感じですかね。文化祭とかも来ても損はしないと思います。てかさせません。
先生イイです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
海城高校の情報
名称 海城
かな かいじょう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 169-0072
住所 東京都 新宿区 大久保3-6-1
最寄駅 0.4km 新大久保駅 / 山手線
0.6km 東新宿駅 / 13号線副都心線
0.7km 大久保駅 / 中央線
電話 03-3209-5880
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved