教えて!成城高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
数学むずかった。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
今年受験生@保護者 [ 2015/03/29(日) ]
内緒@中学生さん、合格おめでとうございます!
高入生は、美術か音楽かでクラスが分かれますね。
うちの息子は音楽を選択しました。
お互い、知ることはないかもしれませんが4月から宜しくお願いいたします。
受験@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
来年チャレンジする受験生です、成城は予備校に通う生徒は
多いのでしようか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
ほとんどです!進学校ではないので。
ココアさん@保護者 [ 2019/08/01(木) ]
成城はcランクです。成城大学ですが。cランクです。つまりは進学校ではない。偏差値も普通。予備校必要。
匿名さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
成城高校は名ばかりで就職も成城大学出ても
厳しいです。確かに進学校ではないので予備校と塾に通う子が多いです。
世田谷区も治安が悪化して世田谷区にある学校に【東京都で治安悪い区1位が世田谷区です。】子供を通わせることもためらう両親も多いと聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
成城高校で、医学部まず無理でしょ。
頑張って頑張って1人か2人だよねー。医学部入ってから出身校で劣等感持つ可能性大
笑@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
成城高校と成城学園を勘違いして適当なコメントしてる人がいるな。成城高校と成城大学は何の関係もありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
むか〜し成城高校を受験しました。進学はしませんでしたが。開成→巣鴨→成城と受験しました。医学部希望だったので3日目は他に早大学院しか選択肢がなく仕方なく受験しました。中学から無理矢理受けさせられたので行く気は全くありませんでした。当時は駅から遠いなぁと受験当日初めて行って受験を後悔しました。とにかく中学の教師が受けろの一点張りで受けないと開成、巣鴨の調査書も書かないと言う始末で面倒な時代でした。

数学難しかったですか?簡単だった記憶があります。最初の2教科で合格を確信したので最後の科目は名前と受験番号を書いてあとは適当にやって寝てました。3日目なのでもうめんどくさくなっていました。成城=駅から遠いというイメージしか残っていないです。

高校募集がなくなったとのこと。
今は都立が復権しもう高校募集の役割を終えたのでしょうね。むかしは都立がどうしょもない時代だったので安い都立が復権し羨ましい時代になりました。中学受験で3次募集なんて信じられないです。本当に少子化なんですねぇ。時代の流れを感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
高校内での理系比率はどの程度なのでしょうか?また、進学実績ではなく合格実績しか公表されていないので国公立、早慶に受かれる上位層が理科大、上智などの私立上位大学の合格者数のほとんどをしめているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
今年高3の者です
文理は少なくとも僕の代はほぼ半々となっています。
進学実績に関してはほぼ毎年進学率は50~60%程度です
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
そうでもありません。学校内ではGMARCHならまあ並上という空気です。片っ端から受験して数を稼ぐような人はほとんど居ません。それゆえ来年は行けるだろうと上を狙っての浪人も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
昨日の説明会で確認もれしました。大学の指定校推薦枠が300近くあるにもかかわらず20数名のみとのこと、推薦自体あまり学校も勧めないとのこと。早慶は別としてもMRACH クラスでも枠があるのに進学者ゼロがあると言うことは何か事情があるのでしょうか?お教えください。
とおりすがり@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
以前こちらの説明会で「指定校推薦は志望学部・学科が本人の希望とぴったり一致しないと安易に勧めないから、有名校枠でも余ることもある」と聞きました。
とおりすがり@一般人 [ 2013/11/13(水) ]
つけたし、他校の知人の話ですが、指定校推薦は、進学後に転学部・転学科ができないとか、在学中の成績が高校に報告されたり、素行が悪いと以後指定校が取り消され高校に迷惑がかかる、とか制約が多く、
推薦基準の成績が高校で取れるような人は大体一般入試でも合格できる層なので、制約を嫌う人は沢山受験して受かった中から好きな大学を選べる一般入試にすると聞きました。
おじゃまします@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
一般受験したOB保護者です。
男子は高校、大学と尻上がりに学力&人間力が伸びてゆくと実感しています。成長著しい時期に安易に推薦を取りに行くのはもったいない気もします。本当に希望する大学、学部をよく考えて選択してほしいです。早々に妥協してほしくないな〜。
成城高校の先生方はその事をよく理解しており、一般受験を勧めていると感じました。

一般受験をした生徒の保護者は皆「最後まで頑張らせてよかった」と言ってました。
うちの息子も第一希望の大学には合格頂けませんでしたが、それでも一回りも二回りも成長した息子の顔を見て、私も「よかった!!」と強く感じています。
赤さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
東大。京大。九州大。私立大学卒業しても
就職がない時代です。派遣雇用が8割です。
高校の発表の大学進学を正直に伝える学校は
信用できます。
大学卒業してもバラ色の人生ではないです。
アベノミクスは嘘です。
芸能人がブログで月200万稼ぐと言われてましたがブームも去れば誰も注目されないで
ブログすら見ることもなくなってます。稼げません。CD売れない。映画上映3週間で終了。芸能界すら稼げないです。
お金が回ってなくお金がないのです。
よい大学に行っていい企業に勤めて1生勤めれれることはなく終身雇用も崩壊。後進国です。
元気で健康でいてくれれば幸せです。焦らないで日々、勉強です。
赤さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
芸能人のブログ収入月200万も聞かなくなった。ブーム終わったとか。
進学実績に惑わされることもなく
自宅でよく話して進路決めたらいいのでは。
厳しい時代だから大学進学しない子が増えたとは聞きます。大学でても派遣雇用8割ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成城高校の情報
名称 成城
かな せいじょう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 162-8670
住所 東京都 新宿区 原町3-87
最寄駅 0.3km 牛込柳町駅 / 12号線大江戸線
0.4km 若松河田駅 / 12号線大江戸線
0.7km 曙橋駅 / 10号線新宿線
電話 03-3341-6141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved