画像
教えて!保善高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
質問とかではないですが、在校生より
みん高にレビューが書いてありますが、認可が遅過ぎるからここのサイトを利用してこれから入ろうと思っている中学生に向けてです。
まずは勉強面からですが、ここに通う生徒でやる気を持っている方はごくごく少数です。また、向上心の無い生徒も多いです。家に帰って何をするのかと質問をしますと大抵は、ゲームと答えます。
この学校の授業でgmarchは行けると投稿がありましたが、あれは特進クラスで熱心に取り組んだ生徒だけだと思います。というのもこの学校の進学実績は、浪人生が大半を占めています。学校説明会等で騙されてはいけません。
センター平均は500後半、授業中に内職等は不可能なので進学実績が悪いのは当たり前です笑
この学校の教師はよく通知表を参考に勉学を語りやすいのですが、騙されないでください。大切なのは模試です。
環境に左右されて感覚を見失いがちですが、周りの高校生昼夜、勉学に励んでいます。この学校の指標は全く当てにしてはいけません。
受験期になってもサポートも薄く、行くだけ無駄です。
底辺校の都立高校に通う方がマシです。100%
上げていけばキリがありません。取り敢えず高校で心機一転を思っている意欲ある生徒は必ず後悔します。
もし、入ってしまったけどどうすればいいと悩んでいる在校生へ
先ずは編入や高認の存在を確認してください。編入は7.8月
12月、3月の計3回です。都立の場合は2校受けることが可能ですし、早いうちに決断をした方がいいです。
この学校では良き友人と理解ある講師と妥協する精神がない限り、青春のせ、い、しゅ、を飛ばしてん?の疑問形だけとなります。つまり環境に流されたらそれなりに楽しめるが不満や疑問に思う事があれば、貴方は先生の敵です。
学校に逆らうず、無意味な校則や将来をドブに捨てたいよ!って方以外は御入学を勧めません。
そんな私は今年、真面目に授業を受けてこのクソを卒業した1人であります。今の進学先は日本大学、指定校推薦です。日大が悪いとは言いませんが、賢い学友と刺激し合い、将来を見据えているような方々と話すのは今を楽しむ以上に素晴らしい物になると思います。
是非もう一度この学校に進学をする意義を考えてください。3年間や人生を無駄にしないためにも
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/14(日) ]
人のせいにする前に己を反省しなよ。
いい仲間に出会い、青春できなかったのか。
どんな結果だとしてもすべては自分次第。
君は指定校に甘んじずに、浪人してでもマーチを目指したらよかったんじゃないの。
底辺の都立高校を知りもしないですすめることなかれ。
底辺の都立は就職組が大多数。よくて専門学校だからね。
それでも目的を持っている奴は逆境さえ乗り越えその後も勝ち進める。
つまり、保善で目的もって努力すればいいだけのこと
卒業生からしてみれば、本当の成功なんてのは大学卒業してさえもまだ手探りなんだよ。
君はまだまだ人にアドバイスや評価なんてできる立場ではないよ。
日大卒業し、就職して何年もたったら意見してみ。説得力が出るから。
今の君はどこか納得できない自分自身に対しての不平不満を後輩に吐き出しているだけ。
高校ごときで人生に無駄なんてないんだよ。
今そこに与えられた場所で咲けという言葉があるだろう。
社会に出た時に大事なのはさ、逃げるのはいつでもできるが、どれだけ自分自身に勝てるかだよ。
仮に先生の敵になったって、何かあれば戦えるのが学校。
今の時代SNSが一番の敵だからね。
同校の卒業生として、君と在校生にエールを送るよ。
いい友達を作りなよ!
頑張ってな!!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
保善生、がんばれ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
結局は保善にしか入れなかった自分が悪いよね。
保善生@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
保善高校に入学した一年生なのですが保善高校は進学率とかも含めいい学校なのでしょうか。編入した方がいいと言う意見もありますが実際どうなんでしょうか。よければ教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
保善高校の情報
名称 保善
かな ほぜん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 55
郵便番号 169-0072
住所 東京都 新宿区 大久保3-6-2
最寄駅 0.5km 新大久保駅 / 山手線
0.6km 高田馬場駅 / 新宿線
0.6km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
電話 03-3209-8756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved