教えて!保善高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
保善高校を大学進学コースを併願で受けようと思っているんですけど、どのくらいとれば受かると思いますか?
om6@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
併願は相当低くない(三教科100店程度?)限り絶対受かりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
私も併願でしたが何の対策もせずに余裕受かるくらい簡単でした。
しっかりと面接のとき声を小さくしていなければ大丈夫!”
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
名前書いたら誰でも入れる 最近は80〜90人くらい定員割れしてるし
受験生@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
併願の面接ってどんなこと聞かれて,どんなこと言えば良いか、とかってわかる人いますか?
第一志望ではないのでどんなことを言えば良いのかよくわからないので教えてもらえるとありがたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
s@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
大学進学クラスで青山学院の指定校推薦とれますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
青山学院大学OBです。

そんなに青学に来たければ、まずは英語を一生懸命に勉強してください。
そして、推薦で楽して入ろうなんて思わずに、一般受験で正々堂々と勝負してください。
英語さえそこそこできれば、そんなに難しい学校ではありません。

受験勉強で得た知識は、社会での一般常識です。
でも推薦入学組の人たちは、その常識を知りません。
そのまま近い将来、社会になった時にバカにされるのが嫌なのであれば、他の受験生と同じように苦労して入学することです。
社会人になったら、机の上で勉強できる機会はありませんから。
はひふへほ@在校生 [ 2017/05/28(日) ]
大進クラスだったら良い成績を取り続けて、また、トラブルや人をいじめたりなどしなければ、指定校推薦を取ることができます。まぁ大進クラスでも、授業をしっかり聞き、講習会や補習などにしっかりと参加して、先生をうまく利用すれば、GMARCHレベルなら、一般入試で現役合格する事もできます。実際に先輩方で、大進クラスにいて、一般入試で、早稲田大学や首都大学東京など難関大学に現役合格した方も何名もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
体罰教師いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/20(金) ]
残念なことに
いるよ
内緒だヨーン@卒業生 [ 2014/07/05(土) ]
いるんだけども悪い人じゃないしめっちゃいいひとやで
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
受験生の親ですが、
CSRの意識が足らないし
学校法人として如何なものか
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
子供が悪いことをすれば叩かれる事もあるでしょう。
今のキチガイな親達はそれを指導ではなく体罰ととらえるのかな??(笑)
嫌ならどっかのぬるま湯高校でも行かせればいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
いるのですね
情報ありがとうございます
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/10(金) ]
残念な学校になってしまったな
へのへのもへじ@一般人 [ 2018/05/28(月) ]
いるよ!
ふてくされてるのかって何もしてないのに首根っこ掴まれて飛ばされた。

卒業生@一般人 [ 2018/07/14(土) ]
俺は宿題忘れたり、教科書忘れた時とかにゲンコツとかケツバットされたなぁ(笑)
ゲンコツ避けたら周りの皆大爆笑だった(笑)
現役@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
特進クラスだと、何にもありません。
勉強に集中出来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
保善高校の情報
名称 保善
かな ほぜん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 55
郵便番号 169-0072
住所 東京都 新宿区 大久保3-6-2
最寄駅 0.5km 新大久保駅 / 山手線
0.6km 高田馬場駅 / 新宿線
0.6km 西早稲田駅 / 13号線副都心線
電話 03-3209-8756
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved