画像
教えて!成女高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
華@保護者 [ 2019/07/21(日) ]
投稿、コメントが少し前のものが多いので…
現在もいじめはありませんか?来年受験を考えています。
在校生です@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
いじめはありません。私の学年では。
それはその年によると思いますが、いじめの話は聞いたことがありません。
ただ、陰口は異常なほどあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
清花@中学生 [ 2014/08/14(木) ]
学費って高い??
私立にしては安い方??
あと、成績オール3とかでもいける??
りらっくま@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
私立では安いです。
余裕ではいれます。
清花@中学生 [ 2014/09/13(土) ]
りらっくま@在校生さんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
なぜ生徒数が少ないのですか?
三年間 クラス替えがないと思いますが もし いじめが有ったときは 三年間我慢するか 辞めるしか無いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/10(金) ]
人気が全くないから
理香子@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
人気がないというか、学校が地味なだけです。

そして、とても古い歴史の由緒ある高校なので、校舎の内装自体があまり綺麗ではないかも…(掃除は綺麗にいつもピカピカですが)

また今は、女子校や男子校は人数が少ないため、共学化が増えています。成女に限ったことではありません。

成女は人数が少ないことを少人数制の授業などで逆に強みにしていますし、先生方もとても優しくいい高校です。とても毎日楽しいです。

そして、成女はいじめは絶対にありません。

あったとしても、きちんと対処してくれるでしょう。

内緒さんが言ったことは侵害で心が傷つきました。
説明会などではとても人数が多いです。
そして、成女は推薦でも一般試験でも何人かは軽く落とすので、人数が少ないと思われている要因かもしれません。
だからこそ、成女にはとてもいい仲間が集まっています。

成女を考えている方の参考になれば幸いです。
ピカピカ@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
在校生は少ないですが
入試のときも基準以下は
不合格になります。
場所も通いやすいですし、
先生方も熱心ですし、卒業生で成女に務めている方もいるぐらいに、
入学してみると本当に良い学校です。
無理やり、生徒を集めるのではなく
本当に学校のあり方と合う生徒を
教育したいという高校です。
私は入学して高校生活が充実しています。
成女親@保護者 [ 2014/04/23(水) ]
4月から高校に入学した娘の親です。学校の体制、とても良いです。先生方もきめ細やかで親身になってくださいますし、入学させて良かったです。授業は中学時代からさかのぼり教えてくれていますので、高校からやり直したい人には最適です。あまり遊びたい人には不向きな学校かも。生徒は真面目そうな人が多いです。
あは@在校生 [ 2015/05/04(月) ]
いじめはほぼないですがもめごとはありますね。でも先生が対処してくれます。
毎年1〜2人辞める人はいます。
人数少ない理由は人気がないからですね。
りお@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
成女はすごく対処が悪い学校です
いじめに気がついても見てみぬふり
このサイトにはすごくいいこと書いてありますけど
そんなの嘘です
私は入ってから後悔しています。
………@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
私も対処が悪いと思うところが多々あります。
最初のもめごとは、対処してくれてよかったですが……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
成女高校の情報
名称 成女
かな せいじょ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 162-0067
住所 東京都 新宿区 富久町7-30
最寄駅 0.5km 四谷三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
0.6km 新宿御苑前駅 / 4号線丸ノ内線
0.6km 曙橋駅 / 10号線新宿線
電話 03-3351-2330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved