高校受験ナビ
検索
東亜学園保善城西大学附属城西実践学園杉並学院豊島学院豊島関東国際文化学園大学杉並日本大学豊山
私立
共学

目白研心高校

めじろけんしん
偏差値 55
目白研心高校のいいね1032
833件の質問と1128件の回答
概要
目白研心中学校・高等学校は、東京都新宿区中落合四丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。 高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒と間では、第1学年から混合してクラスを編成する併設型中高一貫校。中学・高校共に2009年度(平成21年度)に共学化し学校名が目白学園中学校・高等学校から目白研心中学校・高等学校に変更された 。キャンパス内に系列校の目白大学も併設している...1923年 - 研心学園を創設。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
目白研心高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(目白研心高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒@一般人

      英語難関ってどうやったらいけますか

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      目白研心の吹奏楽部って人数少ないんですか?
      部内の雰囲気や強さも教えてください

      0件の回答開閉
    • 部活動3

      内緒さん@一般人

      吹奏楽部の人数と実績や強さなどを知りたいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      修学旅行の行き先はどこですか??

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      文化祭のTシャツっていつ作られますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒@保護者

      入学前に、理科の実験?に使う白衣を購入しましたが、1年間、1度も使いませんでした。
      これって、いつ使うのでしょうか?知っている方いたら教えてください。

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒@一般人

      英語難関コースってどうやったらいけますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      期末試験が終わった翌週は約1週間の休みがあると聞いたのですが実際はどのくらいの休暇があるのでしょうか?そもそも約1週間の休みはあるのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      1週間休めるのですね!ありがとうございます!

    • その他2

      内緒@一般人

      クラスの男子が冷笑系で辛いです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      分かるよー。どの学年もどのクラスもこんなんだから慣れるしかないんだよね。今1年生なら来年特進クラスとか今の2年生の代で終わるけど英語難関クラス(3組)に近いクラスがまた出来るなら勉強頑張らないとだけど目指してみるのもありだと思う。総合より賢い人が集まるから治安も良いし、男女仲も良さそうだよ。頑張ろう

    • 学校生活1

      たかちゃん@保護者

      夏のポロシャツについての質問です。

      試着をしないでポロシャツを追加注文したいのですが、どのサイズを買えば良いか迷ってます。
      身長160? 細身女子です。
      ご回答頂けると助かります。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      普段Mで160センチ、M買いました

    • 高校受験1

      内緒@一般人

      この学校って自称進ですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      あまあ特進ともかくです

    • 学校生活1

      内緒@一般人

      選択授業のクラスのペアって二学期とかから変わりますか?まじ苦手な人いて無理なんですけど

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      クラス変わるまで変わりません

    • 学校生活1

      内緒@一般人

      ピアスの穴はおっけー?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      生徒指導対象ですが開けてる人は見たことあります
      頑張って隠しているのか開き直っているのかは分からないですが…

    • 学校生活1

      内緒@在校生

      巻き髪してる人多いですけど巻いていいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      本当はだめです。推薦取れなくなったり、先生からの信用貰えなくても良いならいいと思いますよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ボーダーついてるき靴下履くのは禁止ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ベースが白黒紺で履き口の所に1、2本線が入ってるレベルならまだ大丈夫だと思いますが、全体にボーダーは禁止です。

    • その他1

      内緒さん@一般人

      制服の洗濯について伺いたいです。
      制服の洗濯表示を見ると『手洗いも✖️』表示でした。皆さんクリーニング屋さんに出す以外 家で、手入れされていたら参考迄に伺いたいです。

      中学の制服は手洗いがOKだったので家で洗えていました。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      お応えいただき、有り難うございます‼️
      そうですよね、白ブレは未だ洗濯してなくても、既に少し毛羽立っちゃっていて…クリーニングだなぁと感じてました!夏服は、お家クリーニングします!!

      詳しく、有り難うございます。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      運動会の応援団の練習はいつから始まりますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒@一般人

      バドミントン部どんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活ってどうやって辞めますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      顧問の先生に、退部することを伝えれば大丈夫です。
      特段、親の署名とかもいりません。

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      ラクロス部の雰囲気教えて欲しいです!
      あと、初心者の人がどれくらいいるかも教えて欲しいです

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入部してくる新入生のほとんどが初心者ですよ!
      明るくて先輩後輩みんな仲良いいい部活です🥰
      部則もとくにないのでキラキラJKできます‼️
      強豪で練習時間が長い分チームメイトとの繋がりも深くほんとに仲良くなれます!

    • 学校生活

      内緒@一般人

      シャトランとか持久走っていつやりますか?

      0件の回答開閉