画像
教えて!目白研心高校 (掲示板)
「茶髪」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
志望校にしようと思っています。(一般)
キラキラJKは送れますか?また、制服ディズニーとかってセーラー服でいってますか?みんなでブレザー制服とか買ってますかね、、><校則等も教えてくれたら嬉しいです。その校則もどのくらい守っているのかも教えてくれたら助かります!また質問するかもです!!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
キラキラJKは本当に人によると思います。その人のクラス、部活、担任、校則に満足できるか、などでかなり変わってくると思いますが、私の周りにはキラキラしてる子達がいっぱいいます!
制服に関して、まず本当は制服を着て外出することは禁止です。が、先輩は制服着てユニバ行ってました。笑 ディズニーは結構私服で行ってる人が多い気がします。私は外出してバレたら怖いので、なんちゃって制服買いましたけど・・・。
校則は主に身だしなみとか生活とかありますか?
とりあえず身だしなみだけ書いておきます。また何かあったら質問してください!
髪型・・・肩についたら結ぶ、染めるのは禁止、ゴムは黒、紺、茶色。
→肩こしても結んでない人は結構います。先生によって注意してくる人としてこない人がいます。茶髪にしてる人も何人か聞いたことありますが、入学時の茶髪許可証?みたいなのやアイロンで焦げたと言い訳してる人が多いです。
制服・・・スカートは膝丈(膝の真ん中)、白ブレは前を閉める、セーターや白ブレを着る時以外(セーラーのみの時)はタイをつける。
→スカート丈は守ってない人が多いです。総合クラスや先輩には太ももの真ん中くらいの人もいました。先生によっては注意してきます。白ブレはみんな全く守っていません。これも注意してくる先生がいます。タイはうちの担任は本当に厳しいのてかなり注意されますが、つけるのがめんどくさいので基本教室ではつけてない人が多いです。あと靴下はくるぶしを越している、かつ白、紺(黒でもバレない)、ワンポイントか無地であれば特に指定はありません。式典の時は指定のハイソックスです。
化粧、ネイル、アクセサリー・・・禁止。
→化粧はバレないようにしてる人がめちゃめちゃいます。眉毛は半数くらいはかいてると思います。涙袋、マスカラなどもバレないようにしてる人結構いますし、カラコンもいます。先輩にはアイシャドウやアイライナーもいるそうです。ネイルはしてる人を見たことありません。アクセサリーは、ピアス開けてる人がいます。見つかったら注意されるか、ひどい時は落とすまで離してもらえません。ミサンガをしてる人も結構いて、私も手首につけてますが特に注意されたことはありません。
身だしなみは守ってない人が多いですが、担任によって厳しさが全然違います。
たまに、集会など学年で集まる時にいきなり身だしなみチェックがあって、退場するときに出口にずらっと先生が立っててそこを通って確認されます。前は前半のクラスは立ち止まって通り過ぎるだけでしたが、中、後半のクラスは顔も見られてメイクがバレたらしいです。そのあとは落とされたそうです。
みんなそういう時はスカート戻したりして対応しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
目白研心って茶髪オッケーですか?
たいそうぎ@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
茶髪とか色は染めちゃだめだよ。
ワックスとかはまあ大丈夫だよ。
卒業生@在校生 [ 2017/04/27(木) ]
頭髪検査で引っかかる場合があります。黒染めしてる人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
目白研心高校の情報
名称 目白研心
かな めじろけんしん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 161-8539
住所 東京都 新宿区 中落合4-31-1
最寄駅 0.6km 落合南長崎駅 / 12号線大江戸線
0.7km 新井薬師前駅 / 新宿線
0.7km 中井駅 / 新宿線
電話 03-5996-3131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved