画像
教えて!筑波大学附属高校 (掲示板)
「話し合い」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今までは有益な情報、この掲示板で沢山参考になったのに。平和な掲示板だったのに。。
気持ち悪い人達が掲示板荒らしに来てるの本当最悪。なんなの? 合格した人に「どんまい。残念な3年間をお過ごしください」「某私立や公立の方がいいよ」とか言ってんの本当引く
自作自演ぽいのも多いしこの掲示板どうせ最近知って日常のストレス発散に使ってるんだろうけどずっと参考にし続けてた身としてはなんなん?て感じ

こんな奴らの子供じゃなくて良かった

これからまともな質問してもどうせ気持ち悪い奴らに荒らされるんだろうなぁ
これを悠〇さまのせいにするのも気持ち悪い。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
行き過ぎた批判に、これが同じ日本人のすることなのかと私はむしろそっちにがっかりしますけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
庶民がコネがあるからと、全く同じようなことをして、バレて細かく調べられたら取り消しなる程度のことを、皇室と国立とでやっていることに、驚いているだけだとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
直接抗議もせずに書いたところでどうにもならない掲示板でしか中傷できないことにがっかり
内緒さん@関係者 [ 2022/03/29(火) ]
ロシアの人達が国やマスコミの聞く耳持たないことを
ネットに書き込んで広めているのと同じなんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
荒らしてる人たちの主張より、彼ご自身の成長のプラスになることの方が、日本国民のメリットになるのにね
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
どこの学校で学ぼうが、プラスになるかどうかは本人と家族次第ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
筑附にご入学される方はどなたも、プラスになるだろうということで(または期待して)筑附を選ばれるというご判断になったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
環境は大事
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2096@中学生 [ 2020/02/19(水) ]
質問じゃなくてごめんなさい。筑附に届くわけないけれど、伝えさせてください。筑附に出会えて幸せでした。二年生の夏、はじめて学校見学に行ってひとめぼれした学校でした。筑附には七回行きました、今思えばもっと行っておけばよかったかも。。。残念ながら、試験には落ちてしまいました。私の前後の人の番号はありましたが、私の番号は綺麗に無かった。今、補欠の通知を待っているけれど、たぶん来ない。それでも、出会えて本当に良かった。桐陰祭でグッズを購入した際に、親が「うちの子は、ここが第一志望なんです。」と職員の方に話をして、職員の方が「ぜひうちに来てください。ご縁があるといいですね。」とおっしゃってくださった・・・すごくすごく嬉しかった。筑附に合格した方々、おめでとうございます。どうか落ちた私のぶんも楽しい学校生活をお過ごしください。筑附は私の青春でした。筑附は、私の永遠の第一志望です。筑附の繁栄を心から祈っています。ありがとうございました。
受験番号2096より
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バカ@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
2096さん、、、僕は偏差値46ですが貴方の考えは素晴らしいと思います!僕は3月9日に埼玉県公立高校の合格発表があり結果は受かったんですけど
志願理由はそんなに素晴らしくありません。
僕の高校から筑波大学出た人が2人います。
なので僕も筑波大学目指そうと思います。
将来大学であったら宜しく!(俺は行けないけれど
もうすぐ大学生@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
在校生です。学校説明会で話をしたこともありますし、学校見学が部活に来たことも何度もあるのでもしかしたらお会いしたことがあるかもしれません。

このお話を読んで、とても感銘を受けました。
自分が過ごしてきた高校生活が、当たり前のものではなかったこと、そして進み続ける人生の中で筑附の生徒でいられたことが様々な環境、運の重なりであったことを再認識しました。ありがとうございます。
卒業式はこれからですが、この質問を読んだおかげで卒業式への心持ちが変わりました。
質問者さんは筑附に入りたかったと言ってくださっていますが、質問者さんの進む高校には、筑附ではできないこともあるはずです。3年間、全力で楽しんでください。
2096@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
こんなに多くの方が私のために回答してくれるとは思ってもいませんでした…。在校生の方や同じくあの日確かに受験した同志の方々や、励ましのメッセージをくださったすべての方に感謝します。実は筑附のあとに第二志望の公立を受けたのですが、残念ながらご縁がありませんでした…。もし、筑附に出会わなければたぶん受かっていたであろう学校でした。親は「筑附に出会わなければ」と悔しがっていました。彼女は筑附や神様を恨んでいるみたいですが、私はむしろ筑附に出会わせてくれた運命に感謝したいです。筑附に出会ったことは一切後悔していません。むしろ、出会えてよかったと心から思います。今までは親のレールを歩いていたことがほとんどでした。親の言う通りにすれば失敗をすることがないからです。私の生きてきた15年の中で、筑附に関しては唯一と言えるほど自分が選択した道でした。結果としては、駄目だった。でも、確かに自分で選んで決めた道。本気だった。だからこそ、強くなれた。今はまだ失恋のような気持ちがあるけれど、いつかこの経験が傷じゃなくて勲章だと誇れる日が来るように一生懸命生きたい。筑附を目指した全ての日々は私の青春です。最後に改めて一緒に戦った同志やコメントをくださった全ての方々、そして今でも心から大好きな筑附に心から感謝します。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
筑波目指すだけで相当な学力があると伺えます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
以上、2020年度高校受験の閉幕です!落ちた人はドンマイです!
滑り止めに受かった人はおめでとう!そこで頑張ってください!
全落ちは通信制化高校浪人頑張ってください!3年後の筑波大学入学試験でお会いしましょう!それでは!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
高卒でも人生やっていけるから安心しろよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
↑ミスった 中卒
2096@質問した人 [ 2020/11/24(火) ]
改めてたくさんのご回答ありがとうございます。ここに新しいメッセージを書くべきかすごく葛藤しましたが、書かせていただくという決断をさせていただきます。なぜ今回追記をするかというと、自分自身の中で区切りをつけようと思ったからです。今は別の高校で楽しくJKをさせていただいています。今でもこの掲示板を時々見て筑附のことを懐かしむこともありますが、もう思い出して泣くことは無くなりました。私自身、今になってようやく筑附と決別することができました。それはこの掲示板も含め多くの方のおかげだと思います。筑附を本気で目指したから心に残った傷も大きかったけど、今は筑波とは別の場所で頑張っています。もしこの古いページを受験生の方が見ているとしたら・・・受験で「落ちる」ということはできれば考えたくないものです。ですが、受かる人もいれば落ちる人が必ずいるのも事実です。ですから、どんな結果になっても自分が後悔しないように行動すべきです。最初から「落ちる」ことを想定して行動しろと言っているわけではありません。もちろん誰だって受かりたい、だから今後悔しないように生きるべきです。自分語りになってしまったので、不快に感じる方もいらっしゃったらすみません。ですが、この掲示板で私がどうしても最後に伝えたいことは「絶対に後悔しないように行動する」ということです。今この掲示板に私が書き込んでいるのも所詮自己満足なのかもしれません。でも筑波に捧げた時間は本物だから。出会えたことに私は後悔してないから。いつかこの掲示板を忘れられるように筑波とは別の場所で精いっぱい頑張りたいです。

最後にここら辺で締めたいと思います。

「筑附は私の青春でした。筑波は私の青春そのもので、おそらく最初で最後の私の全てを捧げた場所です。私とあの時出会ってくれて本当にありがとう。結果がどうであれ、私をこんなに大きく成長させてくれたこの出会いは私にとって本物です。きっとこの出会いを一生忘れない。筑附を目指した日々も、筑附に落ちてしまうその瞬間まで。全ての人に、この出会いにありがとう。そして筑附。あなたが大好きでした。」

受験番号 2096
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
tokyo@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
高校の拘束時間は長いですか?
長年続けている習い事があり、クラブのない日に通いたいのですが、授業やホームルームが長引き、クラブもないのに下校が遅くなるなどの頻度はどのくらいでしょうか?こちらの学校は鉄緑会に通う人も多いので、下校後は習い事しやすいでしょうか?
1年生@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
授業自体3時に終わりますしHRも週一なのでそこまで長引くことはないです。でも、週に2回の掃除やらその時の状況によって発生するクラス内の話し合いやらで少し長引く日もあります。様々な塾に行ったりあまりメジャーでない習い事、活動をしたりなど有意義な放課後を過ごしているクラスメイトもよくみかけるので、家が近いか遠いかにもよるとは思いますが習い事は比較的しやすいと思います。
tokyo@質問した人 [ 2016/06/01(水) ]
1年生様
丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
中学の方はなんやかんやと長いようなので、安心しました。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
筑波大学附属高校の情報
名称 筑波大学附属
かな つくばだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 112-0012
住所 東京都 文京区 大塚1-9-1
最寄駅 0.5km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
0.6km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
0.7km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3941-7176
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved