教えて!筑波大学附属高校 (掲示板)
「駿台」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
オール5で落ちたもしくは44、43などで落ちたかたいますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
落ちました〜点数悪かったんでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
筑附はやっぱムズイ

渋幕板で駿台データ発見

https://www.zyuken.net/school_page/11210631223/bbs_id/11109291705663505/c?t=0&nc=193846

内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
駿台中3模試のデータあった
ttps://www.sundai-net.jp/frog/wp-content/uploads/2020/12/sundai-test_202012mov03.pdf

ウチの高校、合格平均では開成・国立大附属も含めてトップクラス
日比谷は2010年代をピークに易化してるね

内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]

「日比谷は駿台の追跡データで48で過半数合格(2021年のデータだったかな?)てよくネットでデータ貼られてたけど、それ見てもマジっぽいね

早慶附属高校のデータも別のパワポデータであるけど、それ見ると低成績でもそれなりに受かってるの見る限り、繰り上げ合格も含んでのデータだろうな(正規のみならそんな簡単なはずないし)
日比谷は低成績でも普通に受かってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
筑波大学附属高校を目指しています
内申点が30程で偏差値は55でした今から頑張れば合格できますか?
合格するための勉強方法と勉強時間を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
駿台偏差値だとしても厳しいです。以下は勉強方法です。
つくふは、思考力が大切です。たとえば、数学だったら、塾で習ったやつだこれーみたいな感じじゃなくて、しっかり問題と向き合うことが大切だと思います(あまりパターン化されてない問題が多い)。だから、思考力が鍛えられる自分に合った問題集を探そう!オススメはMARCHや、日東駒専附属の過去問。(あなたくらいの駿台偏差値ならの話です)五科ぜんぶそんな感じだと思います基本。しかし、国語は簡単です。裏を返せば国語はみんなガンガン点を取っていきますから、国語で落とさないよう基礎的な読解力を固めましょう。不可能ではないので頑張ってください
内緒さん@保護者 [ 2023/09/16(土) ]
かなりの確率で不可能。偏差値75から78ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
あれ?お宅は偏差値75もありませんよ。
1名いませんでしたか。
茶水中出身の。
3名でしたか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
筑附を受けた皆さん、駿台高校入試模試と本番の結果はどうでしたか?

スレ立てのつもりがレスとして別スレに書いてしまいましたので書き直しました。すみません
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
追跡調査結果では、偏差値60以上は過半数が受かってるよ
合格者最多分布は58
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]

ソースはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]

追跡調査データ

筑附のはまだUPされてないけど、こういうグラフが載ってるんだよ(下記のブログのコメント欄でリクエストすれば筑附のも貼ってくれるだろうけど)

ttps://ameblo.jp/shingaku-crea/entry-12786339240.html
内緒さん@一般人 [ 2023/03/26(日) ]
開成とは大差なさそう
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
駿台高校入試模試の合否追跡調査結果 (進学塾クレアのブログ 2023年 3月15日、28日記事)

※人数比は、単純にグラフの目盛の数(例えば、20目盛りが20人に対応する、とは限らない)

【渋谷幕張】 合格者数最多分布 SS62 。合格者最高はSS74。不合格者最高SS64。
統計サンプル数:駿台模試受験の合格者数184名(/全合格者数284名) カバー率65%

SS38以下 合格:不合格=1:1

SS40−50 全員不合格
SS52 合格:不合格=4:20
SS54 合格:不合格=6:22
SS56 合格:不合格=4:23
SS58 合格:不合格=19:22
SS60 合格:不合格=21:10 初めて、合格が不合格を上回る。また、 ここ以上の地帯は、常に合格者数が不合格者数を上回る(サンプル数も多い) ★
SS62 合格:不合格=28:4
SS64 合格:不合格=14:2
SS66 合格:不合格=8:0
SS68 合格:不合格=7:0
SS70 合格:不合格=7:0
SS72 合格:不合格=7:0
SS74 合格:不合格=2:0

内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
渋幕すげえなーーー
内緒さん@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
5ちゃんねる塾予備校板の臨海セミナーのスレが面白い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
駿台模試2月の偏差値55、60くらいのおおよその順位を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/25(日) ]
今中3ですが、
中1と中2で勉強していませんでした。
公立向けの模試でも、偏差値が53です。
ですが、東大理科一類に現役合格したいです。
高校三年間頑張っても、不可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
埼玉の中学の公立向けの模試の北辰テストを例に挙げれば偏差値75くらいとってる人が高校3年間頑張っていけるかどうかってくらい。
中学の駿台模試だったら60くらいかな。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
頑張ってください。気持ちとそれに見合う努力があれば何でもできると信じている筑附生です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
合格発表で補欠と表示された方いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スシロー和パフェが食べたいよー@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
過去問は合計何点あれば筑波大学附属高校に合格出来ますか?
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
お茶の水の同級生曰く中学校時代の成績は中の下だったそうですよ。その方が楽な道を通って東大ですか…
神よ、女王を護りたまえ(イギリス国歌)@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
筑波大学附属の過去問で合格点に達しなかった人達が提携校進学制度で入学したらしい。来年からは廃止です。残念。
まあ、入って猛勉強すれば、追いつく可能性もあるから、温かい目で見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
美智子さまは大切な孫の為なら大学改修工事も厭わない。
まことに、慈愛深いお方ですな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
一般人と同じと考えるべきではありません。
運命は変えられないのです。
ならば最上級の教育を受けていただくしかありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
一句できた

作文が
得意と触れ込む
かの王子
国語テストは
何故か赤点(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
もう一句
忖度で
筑附入るも
赤点で
インチキバレて
つらい秋なり(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
妬みという負のエネルギーすごいっす!w
通りすがり@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
筑波大附属の在校生の皆さん、こんばんは。
悠仁さまのせいで、マスゴミに追われてイヤ
な気分ですよね。悠仁さまは今、高2?悠仁
さまの卒業まであと1年半の我慢ですね。成績
が悪くても皇族の特権で進級するでしょうね。
悠仁さまを留年させたら紀子さまが怒り狂うで
しょうね。「秋篠宮家は皇族の恥」ですからね。
皇族と言う自覚がない秋篠宮家。悠仁さまは東大
にも裏口入学決定ですね。筑波大附属にも皇族
の特権で裏口入学したんですから!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
真剣@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
筑波大学附属高校では、学内の定期試験や実力テスト等
それに駿台や河合塾等の校外模試の成績や順位等は、公に発表したりするのですか?
例えば校内上位の人は発表するとか。
東大に入れるような方達なら、成績上位の常連になるはずですよね
体育祭やスピーチコンテスト等もあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/30(土) ]
駿台や河合塾などの校外模試は学校主導でやりません。学校が行うのは定期テストのみです。また、テストの順位は出ません。たとえ上位だとしてもです。スピーチコンテストはありませんが、体育祭は「スポーツ大会」としてあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
公立中学校から受験して合格し、晴れて入学する方っていらっしゃったりしますか?

公立中学校からの受験を希望している中2女子です。

成績は学年10位代、学年委員を中一前期からずっと努め、部活はテニス部で大会では入賞しています。内申も、ほとんど45点中40点ほどは取れてます。

これでも、合格出来る希望はありますか?

一応筑附の過去問は解いてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
高入は基本公立からじゃないかな。気になる点としては過去問を中2の段階で解かない方がいい。まだ、範囲終わってないし、全然解けないでしょ。中3の11月くらいからトライしないと直前でやる問題無くなるよ。附属は副教科の内申良くないとキツいです。基本オール4以上あれば勝負になる。後目安は駿台模試になるかな。中3時コンスタントに60超えれば可能性あり。後塾に行ってないと基本無理だと思う。
名無し募集中。。。@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
ここの偏差値75って表示されてるけども実際は
Vもぎで70以上、駿台模試で60前後なら受かるんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
自分は駿台偏差が60後半くらいで過去問は220くらいで受かりました
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/23(水) ]
お返事に遅れてしまいました💦
答えてくださった御三方ありがとうございます!!
過去問は中2の時点で解かない方が良い
数学英語はまだ習っていない範囲もあるため昔から好きな
社会と国語を優先的に解いてます!理科は習った範囲のみでも完璧にしようと
また定期テスト対策としても何問か難問があるため解いてました!
ですが、過去問を利用するのではなく 最高水準問題などの参考書を駆使しようと思います!

・塾に通ってないと厳しい
⇢ 通信教育 Z会に入ってます! それでもやっぱり塾に通った方が良いですかね? 昔、塾でトラブルが起きてしまいトラウマで怖いんですよ、、、。
Z会の模試で 5教科偏差値64.3 だったんですがやはり駿台模試もやった方が
良いですかね?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/06/11(金) ]
2022年度に高校受験をする者です。
筑附に受かった方に質問させてください。
中3のときはどんな模試を受けられていましたか?
また、5科目の偏差値はどのくらいでしたか?
私は湘ゼミ生なので、塾に通っていた方にご回答お願いしたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/01(日) ]
駿台模試、埼玉県の北辰テストを受けていました。駿台は65、北辰は73くらいでした。駿台模試英単語や社会が難しいので筑附だけを受けるならあまりあてにならないかもしれません。駿台数学国語は復習する価値があるので受けましょう。県のテストとかで良い判定が出なくてもそんな気にしなくて大丈夫です。
内緒@中学生 [ 2021/09/08(水) ]
丁寧にご回答いただきありがとうございます!!
駿台を受けようか迷っていたので、とても参考になりました。今度受けてみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
高校の実際の偏差値いくつなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
内部生含めたら65くらいではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
実際の偏差値とは?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
塾関係者が意図的に偏差値を盛っている可能性が高いよね。進学実績右肩下がりなのに開成の少し下とかあり得ない。学芸にも同じことが言える。
実際には、早慶と同レベルかと。(尚、学芸は早慶よりも下の可能性ある)

あと、こういう掲示板の偏差値はインフレが激しいので参考にならない。駿台、早稲アカ、サピあたりで要確認。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
やっぱし、V模擬とか北辰とかで偏差値チェックするのが王道っすよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑波大学附属高校の情報
名称 筑波大学附属
かな つくばだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 112-0012
住所 東京都 文京区 大塚1-9-1
最寄駅 0.5km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
0.6km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
0.7km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3941-7176
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved