画像
教えて!お茶の水女子大学附属高校 (掲示板)
「リスニング」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
今日の難易度どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
英語リスニングが優しめに感じました!!!
英作文も文章作成に変わってたしみんな点数とってそうで怖い、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
英語は確かに優しめに感じました!
でも調べてみたら古文やらかしまくってました、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
もう確認したんですか( °° )!
私怖くて問題見返すのすら、、
よくよく考えると理科の中盤まずいなぁって
今年ボーダー上がってそうで無理!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
数学がきつかったです。
これでボーダーが上がるとか、考えられないです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
うううわかります
去年から中受チックなの出てきてますよね、、流行りなのかなあ
もう繰り上げでもいいから通わせて😭😭
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
ボーダーが7割で例年並みだとすれば、数学の点数を取り返すには他の4教科で8割ぐらい取らないといけない…
無理だよ〜
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
わかります〜!!数学どれくらい部分点つくんでしょうね…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
英語もできませんでした〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
入試に関しての質問です。
過去問演習での英語の点数がリスニング点数を差し引いても35〜40と底辺の底辺をかすっています。また社会が5割弱とこれまた足を引っ張っています。国語数学は安定して七割以上を取れますがそれでも心配です。(理科は60〜65代です)本番は国数を主力に理科をこれから同レベルに伸ばしていきます。
自分の甘さが引いた結果です、受かるかどうか率直な意見をお願いします。また、どの教科をどのくらい伸ばせばいいかも教えていただけるととても嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
英語を伸ばさないと厳しいかもしれないです。
下に遡ると体感7割で合格と言っている人がいるので基準にしてみてはどうでしょうか。
応援してます!!!!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今年の合格ボーダーってどれぐらいですかね(> <)💦
結構傾向変わったので分からないのですが…
個人的な意見です↓
国語→記述にもよるが例年通り7割近く?
数学→5割取れたら結構期待あり…?
社会→例年通り
理科→少し下がって6割ぐらい…?
英語→理科と同じく6割…?
国語と社会がどれぐらい落とさないかの感じな気がしました(> <)💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
私も同じ感覚です💭
国語、社会は例年通りな感じしましたが(国語はちょっと記述多かったかな?)英語と理科はちょっとレベル上がってましたね…
数学はもうやばかったです、笑
ないしょ@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
英語は特にリスニングが個人的にやばめでした泣
理科もむずかったな…
ひじからひざ@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
数学は勘が当たったもん勝ちかな笑
どの教科も最後までしっかり埋まってる人が半分くらいだから,全部とりあえず埋まってれば採点者にはいい印象与えると思います!
あとは、1教科めちゃくちゃできてるとかは、もしかしたら5教科で合格点いってなくても合格できるかもしれないです!お茶高は最低点の開示がないので。
とにかく、おちゃ第一志望の方も、他が第一志望のかたも、ひとまず雨の中おつかれさまでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
リスニングの四角1番全然できませんでした😭
他の教科も微妙で泣きたい、、

みんなの手応え聞きたいです!
内緒@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
私も泣きたいです😭
不安すぎて結果見るのが本当に怖い…
正直自信ないです…。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
傾向変わりました?あんなに過去問やったのに最悪です。もうしにます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
リスニング発音がネイティブすぎて全然分かりませんでした😖まだまだってことですね…
数学も大問1しか自信ないし補欠合格引っかかったらいいなぁぐらいですほんとに。とりあえず皆さんお疲れ様でした!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
英語数学もむずすぎ。明らかにレベル上がってたと思う
ないしょ@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
私は理科が死んでました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
数学むずすぎた!英語もなんか思ったより時間なかったし、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
え、そうだよね?英語もレベル上がったよねそうだと言ってください…(死)
内緒@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
立体のmのやつほんとによくわかんなかった(私だけ?)😭共感できる方いらっしゃいます?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
私もわかんなかったですよ👍🏻
出来損ないなんであてにならないかもですけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
合格の見込みがあるか判断して頂きたいです。(辛口でお願いします)
国語 数学 英語 理科 社会 総合
2022 58 69 60 61 55 293
2021 73 20 64 74 67 298
2020 66 68 69 71 79 353
2019 66 71 71 76 80 364
2018 78 79 66 86 70 374
(英語は割合で出しています)
過去問はあと5年分あります。今後の過去問の取り組み方、またリスニングの難易度など教えて頂けたら嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
お茶の水女子大学附属高校を第1志望としている中3です。
現在過去問を解いていますが、現時点で合格できるかどうかを判断して頂きたいです。

過去問は平均して点数が
国語70点
数学72点
英語が57点(リスニングの点数をぬいて)
理科63点
社会57点です。

北辰の偏差値は70です

お茶女以外に早慶、公立も受ける予定です。

過去問の点数はまだまだですが、合格したいと思っています。

合格の判断とアドバイスよろしくお願いします。

内緒さん@卒業生 [ 2022/12/13(火) ]
北辰70あるならお茶女もったいない
大宮いけるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
12月でそれなら全然間に合うと思います。上の方は大宮の方がと回答していらっしゃいますが進学実績だけなら母数の問題でお茶の方が良いと思います。社会の問題は毎年すごく難しいので頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/18(日) ]
ありがとうございますm(_ _)m
他の方が7割取れても受かる可能性が低いと言っていたのですが、7割では合格の可能性はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
昨年7割程度で不合格でした。倍率高めだったからかな?多分7割だと五分五分かもです。もう少しほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
リスニングは何分くらいありますか?また、どのくらいの難易度ですか?教えてください(TT)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
15分くらいだったかなー、あんまりよく覚えてないです💦
難易度は易しめでしたよー!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/20(金) ]
遅くなってすみませんm(_ _)m
ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
今日受験したものです
リスニング、思ったより簡単でニヤニヤしてたら最後の方時間なくなってきてあせりました😅
あと、途中でゆっくり読むとき、文の途中で急に止まるからびっくりして機材ミスかと思ったー笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
私もトラブルあったのかと思いましたw
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
私もです。ゆっくり読みますって書いてあったけどあそこまでゆっくりだとは思ってませんでした笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
お茶の水女子大学附属高校受験した方、お疲れ様でした。どうでしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
例年、繰り上がりまで考えると、ボーダーラインは何点ですかね? だいたい合格は7割ですよね。ボーダーは6割?
今年は、難易度は例年通りでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
なんか理社のレベルが過去問より落ちた気がする〜
理社は八割、英国数は7割とかになるのかな?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
わかる!茶実子さんの計算ほぼなくなってしかも典型問題だったし!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
やっぱり理社でどれだけ稼げるかじゃないですか?英国数はあんまり変わってない感じだったので。ボーダーはやっぱり350点じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
350ギリいってるかいってないかくらいなので受かっててほしい…!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
みなさん受かってますように
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
英語9割、国数8割(〜9割)、理社4割(一夜漬け)。
合計330点(〜350点)。
年明けから三科私立狙いに焦点定めたから、理社一夜漬けになった(><)。
だめかな〜。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
私も330くらいです!受かるといいな🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
お茶附を第一志望としている者です。
1実際受験した方々に質問です。
英語リスニングは大体どれくらいの時間あるのでしょうか。
2大体合格ラインは70点代と耳にしましたが、最低点の人は大体どれくらいだと思いますか。
皆さんの予想をお聞きしたいです。
どちらか一方でも構わないので回答待ってます。
残り少ないですが同じ受験生の方々頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
1.10分から15分の間だった気がします
2.年によって異なりますが、難易度自体はそこまで高くはないので7割〜8割の点数を過去問で安定して取れていれば、合格できるのではないかと思います。
最後まで諦めずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

お茶の水女子大学附属高校の情報
名称 お茶の水女子大学附属
かな おちゃのみずじょしだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  女子
偏差値 75
郵便番号 112-0012
住所 東京都 文京区 大塚2-1-1
最寄駅 0.3km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
0.6km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 新大塚駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-5978-5855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved