トミー先輩 400字:デザイン科の推薦入試を受験し合格しました🌸 試験を受けた際の素内申は40以上、換算内申は60以上ありました。中学の担任に、推薦入試を受けるには素内申が最低40あれば安心材料になると言われていたので、そこを目指していました(^.^)!(3年1学期時点では素内申38) 作文と面接は大体11月あたりから対策をしており、中学の先生に科は違いますが卒業生の方がいらしたので、その方に付き合ってもらっていました。 学校で教わるような基本的な質問にこたえられるようになるというのは大前提として、志望する科について良い点悪い点共に調べ上げ、その上でなぜその科でなければいけないのか、将来とどう結びつけていきたいのか。という点を徹底的に突き詰めるのが大切だと感じました!倍率が高いのでいかにトークやその他の態度で印象に残るかだと思います。 (V模擬も8月から毎月受験しており、第二志望G科、第一志望D科でどちらもずっとS判定でした。)杉森先輩 174字:・数学が特に苦手で、過去問でもわからないところが多かったのですがhttps://mathmath-stepup.com/tnm.htmlで数学の解説を見て対策しました。 ・休み中は、一日9時間ぐらいやりましたが、たまに本屋などへ行ってリフレッシュもしました。 ・併願校は校風・雰囲気・学力で選びました。 ・入試当日は、問題を解き始めたら他のことはもうパーにして受けることができました。G科先輩 87字:第一志望受かったよー!!✨️✨️ これからクラスメイトになる人よろしくお願いします💖💖 みんな受験お疲れ様‼️‼️ぐほー先輩 260字:グッホッホ、嬉しかった。(当日は緊張より、ワクワクが勝ちました。) 受験を楽しんじゃえ! ※ここから親 内申は素内申で35 副教科が良く換算で52 でしたが テストの出来は、中3時点の夏のV模擬で G科もA科(第2希望)それぞれDとC判定。 推薦にかけましたが (塾も作文、面接に特化した塾にもさらに、通い) 残念ながらご縁はなく 12月のV模擬判定でようやく G科AとA科S判定がでて 一般入試も工芸高校を受けることを決定 当日点は 記述問題無しで 一番苦手な英語50前後 一番得意な国語が82前後で 318点で、合格しました。
掲示板の質問(最新3件)
工芸高校
- 翡翠:合格しますように
-
-
高校受験♥2
-
こんにちは、定時制に通ってるものです!
実際的には最低ラインはわかりませんが、一つの教科で50点とれてれば入学できると思いますよ!私も中学のテストで20点以下とっててもはいれたので!
あとは入る学科によるんじゃないんですかね。 ...60字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
G科の場合、基本的に実習含めて大丈夫です。
クラスでもメイク・金属ピアス・ネイルをしている子を数人見かけます。皆のびのびとオシャレしてます。(表向きの校則ではNGだけど、特に注意されない)
ただし、体育では金属アクセサリーとネイルが禁止されています。(けが防止のため)
髪染めは注意される可能性が高いです。(校内でしている人を見たことがない)
-
-
-
高校受験♥1
-
質問者さんが何科を目指しているかによりますが、自分は第一志望がM科で素内申31、換算内申45で当日370点くらいで合格しました。ちなみに高一です。。工芸は偏差値で言うととても頭がいいわけではありませんが、 ...60字以上
-
-
-
高校受験♥2
-
まずは、中2ということで
どこの高校にでも入れるように内申点と偏差値をあげておくと良いと思います。
こちらの掲示板の工芸高校の偏差値は53になってますが
他のサイトなどもう少し高めなのと
デザイン科は一番くらいに人気あるので、 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥2
-
A科の場合も同じくちゃんと終わります。
ただし、I科は課題が多いそうです。
D科についてはわかりません。
-
-
-
その他♥1
-
名前とあと何を絶対書くんでしたっけ、、、
-
-
-
学校生活♥1
-
ご丁寧にありがとうございます😭
-
-
-
部活動♥1
-
インテリア科への入学おめでとうございます!
バドミントン部について回答します。
部員は50人以上いますが、課題等があるため活動日に来る人は少ないです。
男女比については女子が多い印象です。男子もちゃんといます!
平日は個人的な練習、 ...60字以上
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
私もです〜!!!
-
-
-
高校受験♥3
-
ありがとうございます🙇🏻♀️🙇🏻♀️
やはり35以上くらいはあったほうがいいんですね、、
参考になりました!!
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥8
-
私もですー!合格点ギリギリ攻めてるので受かるか不安🥹受かってものづくりめっちゃ楽しみましょうね❣️
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
-
貴重なご意見を下さり、有り難う御座います!!
-
-
-
高校受験♥4
-
私も第一志望がI科なので合格できるか心配です、、、
-
-
-
高校受験
-
-
-
高校受験♥4
-
はい!明日全力でお互いがんばりましょう!
-
-
-
高校受験
-


