トミー先輩 400字:デザイン科の推薦入試を受験し合格しました🌸 試験を受けた際の素内申は40以上、換算内申は60以上ありました。中学の担任に、推薦入試を受けるには素内申が最低40あれば安心材料になると言われていたので、そこを目指していました(^.^)!(3年1学期時点では素内申38) 作文と面接は大体11月あたりから対策をしており、中学の先生に科は違いますが卒業生の方がいらしたので、その方に付き合ってもらっていました。 学校で教わるような基本的な質問にこたえられるようになるというのは大前提として、志望する科について良い点悪い点共に調べ上げ、その上でなぜその科でなければいけないのか、将来とどう結びつけていきたいのか。という点を徹底的に突き詰めるのが大切だと感じました!倍率が高いのでいかにトークやその他の態度で印象に残るかだと思います。 (V模擬も8月から毎月受験しており、第二志望G科、第一志望D科でどちらもずっとS判定でした。)杉森先輩 174字:・数学が特に苦手で、過去問でもわからないところが多かったのですがhttps://mathmath-stepup.com/tnm.htmlで数学の解説を見て対策しました。 ・休み中は、一日9時間ぐらいやりましたが、たまに本屋などへ行ってリフレッシュもしました。 ・併願校は校風・雰囲気・学力で選びました。 ・入試当日は、問題を解き始めたら他のことはもうパーにして受けることができました。G科先輩 87字:第一志望受かったよー!!✨️✨️ これからクラスメイトになる人よろしくお願いします💖💖 みんな受験お疲れ様‼️‼️ぐほー先輩 260字:グッホッホ、嬉しかった。(当日は緊張より、ワクワクが勝ちました。) 受験を楽しんじゃえ! ※ここから親 内申は素内申で35 副教科が良く換算で52 でしたが テストの出来は、中3時点の夏のV模擬で G科もA科(第2希望)それぞれDとC判定。 推薦にかけましたが (塾も作文、面接に特化した塾にもさらに、通い) 残念ながらご縁はなく 12月のV模擬判定でようやく G科AとA科S判定がでて 一般入試も工芸高校を受けることを決定 当日点は 記述問題無しで 一番苦手な英語50前後 一番得意な国語が82前後で 318点で、合格しました。
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 53
工芸高校のいいね♥125
6件の質問と71件の回答
概要
東京都立工芸高等学校は、東京都文京区本郷一丁目に所在する東京都立高等学校。工芸系の工業高等学校。全日制では「アートクラフト科」、「マシンクラフト科」、「インテリア科」、「グラフィックアーツ科」、「デザイン科」の5学科が設置されている。夜間定時制は「デザイン科」を除く4学科が設置されている。通常、工業高校は男子生徒の在籍率が高いが、当校は在籍する生徒の約8割が女子生徒で占められている。 - つづきを読む
合格祈願
- ごま:絶対絶対合格!!!!!
- i:受かっててください!!!!🥺 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 、、、アーメン アーメン アーメン、、、
- 21:受かりますように!!
- なす:絶対受かって高校生活楽しむ!
- 杉森:国語の大問3の文章読解に、おもしろい小説文が載りますように!
- g:がんばる!!!受かりたい!!!!
- 秘密:めっちゃ勉強したから受かりたい!
- 💍*。:アートクラフト科入って絶対学校生活エンジョイする!
- 15:悔いの無いように。
- I科志望中3K:インテリア科に絶対行ってやる
合格体験 合格体験の投稿
工芸高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥1
-
ご丁寧にありがとうございます😭
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
2ダンス部に入っていますが普通に仲良いです!
タメ語許してくれる先輩や恋愛、バイト色んなこと話してくれたり聞いてくれたりします!ダンス部は季節ごとにフェスがあってそこで他科の先輩や同級生とも仲良くなれてご飯とかに行きます! ...200字以上
-
-
-
学校生活♥6
-
デザイン科です!
最初はみんな人見知りがあったけど今は賑やかです!メイクガチガチにしてもカラコン入れても特には何も言われないです!髪を染めるとかネイルとかは怒られないけど先生の間で話に上がるそうです💦
-
-
-
学校生活♥5
-
校則はゆるいと思います。
元々私服の高校なので、着こなしについても特に言われません。
むしろ変わった服装の人が多いかもしれません。
イヤリングなどのアクセサリーも付けてる人は沢山いますし、 ...100字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
10年前の卒業生ですが、よほどでなければOKでした。髪の毛もピンクやミドリの人もいましたよ。もちろんピアスも。ただ、みんなオシャレでやっているので、不良っぽい人はいませんでした。大学も同じような学科でしたが、工芸の方がレベルは高いと思いました。楽しい学校でしたよ。参考になれば幸いです。がんばってください。
-
工芸高校の「メイク」は以上です
絞込み解除
絞込み解除

