教えて!竹早高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
この高校は進学校ですか?それとも自称進学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
4年制大学への進学率が9割越えてる。
立派な進学校だと思います。
部外者だけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
自称です。進学高校とは進学重点高校を指します。竹早が進学高校なら、都内の半分が進学高校になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
いいえ。
4年制大学にどれだけ進学したか。
それが進学校の定義です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
都内の半分が進学校になる。
これが正しい。
誰が言ってるか知らないが、
信じているなら、自己満足。
部外者だけど、考え方を整理した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
一般的には4年制大学への進学率。
ネットの掲示板、Twitter、You Tubeあたりだと東京一工や旧帝への進学率かな?で言葉の提議が違っちゃってるから質問者がどっち期待してるか言えばよいかな。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
明らかに自称進です
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
違います
明らかに、進学校です。
内緒@保護者 [ 2022/04/17(日) ]
どんな大学に何人合格し、それが卒業生の人数に対してどのくらいの割合かチェックし、ご自分の考える進学校と比較してどうなのか?で、判断したらいかがでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
一般的な、というより、竹早高校内の風潮としては「自称進学校」です。生徒たちは多くが、自分の高校を自称進学校だと思っているかと....。たまーに、話の流れは忘れましたが、先生方の口からも「自称進学校だからね〜」という言葉が聞けます。そうはいっても、先生方が授業を手抜きするなんてことはありませんので(たぶん)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
竹早が進学高校?ご冗談を。単純に大学に進学する定義だったら、偏差値50以下の高校も進学高校になるわ。BFランクの大学しか進学しない高校を進学高校と言わないだろう!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
単純に大学に進学する生徒が大多数なら
それは進学校。
ただし、当事者が「自称進学校」と言ってるなら
立派な自称進学校なのだろう。
開成から東大に行った小林尚(キャストダイス)が
「開成、東大卒が教える大学受験
情報戦を制して合格する勉強法」のなかで
自称進学校とやらの事が書いてある。
暇なら読んで見れば、ネットよりは良い。
しっかり名前も出てるし。部外者だけど

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
竹早高校の情報
名称 竹早
かな たけはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 112-0002
住所 東京都 文京区 小石川4-2-1
最寄駅 0.8km 後楽園駅 / 7号線南北線
0.8km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.9km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-6961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved