教えて!竹早高校 (掲示板)
「集団討論」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あー@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦お疲れ様です!皆さんどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
面接で「最後に何か言うことはありますか?」で言葉を考えていたのですが、結局聞かれずに終わってしまい、少しやり残した感があります😢小論文もほんとにギリギリで内容自信ないです!落ちる可能性の方が高いので一般頑張りたいと思います(๑•̀∀- )و
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
面接の内容は深堀りばかりで、人によって質問は大きく違ったのではないかと思いました。最後に集団討論で言い残したことがないかを聞かれました。面接は上手くできた気がしたのですが、集団討論小論文はボロボロだったので、一般で絶対に入ろうと思います!
あー@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
僕は集団討論が自信ないです😭みんなレベル高すぎて、この2日間がとても怖かったです笑笑笑
逆に全部自信ある!!っていう人いるんですかね?🤔まぁあまり期待せず、結果待ちましょ💪
あー@質問した人 [ 2024/01/27(土) ]
面接は深掘りばかりでしたよね!!!笑笑笑
予想してたやつと違いすぎて驚きました笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
みんなで竹早行こう!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
みんなで竹早行きましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
とりあえず全部やりきったのですが倍率が倍率なので分からなすぎます。落ちたら地味にヘコむけど一般でがんばりましょう、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
みなさんすいせんどうでしたか>?
匿名@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
ただでさえ評定悪いのに、集団討論小論文でアピールしきれませんでした😭小論文の問2は血迷ってよく分からない事を書いてしましました😭たぶん落ちました😭
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
小論文集団討論も普通でした…
けれど、集団討論の周りの人がレベチすぎて、おそらく…落ちた…
面接頑張ります…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
竹早高校推薦(女子)の
個人面接 集団討論 小論文は、それぞれ26日と27日のどちらですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひよこさん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
竹早高校推薦希望です🙂女子です👧🏻
残り2週間ですね……受ける方いますか??
去年から小論文に変わり、練習あるのみですね笑
去年より1クラス多くなることから、倍率は下がるのでしょうか……?
竹早高校志望の方、竹早高校で会えることを待っています!
みかん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
私も竹早高校の推薦受けます!
小論文過去門ないと大変ですよね、、
校長会ででた竹早一般の倍率が1.3まで下がってたので、下がるんじゃないかなって思ってます。5倍きってほしい!
一緒に合格できるといいですね!!
ひよこさん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
ホントですかー✨
過去問は必要ですよね(;Д;)(;Д;)まぁみんな同じ条件だから仕方ないのですが…。
一般1.3ですか!下がりましたね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
それでも心配です…笑
それなです!5倍はきってほしい🙄🙄

一緒に合格願ってます(´▽`人)高校で会いたいです💗
(ダメでも一般で頑張ります(ง •̀_•́)ง)
みかん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
そうですよね。過去問がない分しっかり対策してたら周りと差をつけられるかもしれないですね
ちなみに、推薦の対策はどれくらいしてますか?
竹早の一般でこんなに低いの初めて見ましたよね!安心はできないけど希望がもてますね!

とにかくお互い頑張りましょう!
そうですね!高校で会いましょう!
ひよこさん@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
推薦の対策は…
面接は過去の問題を中心に自分なりの答えを暗記する
小論文はたくさん解いて学校の先生に添削してもらう
集団討論は学校の対策練習と、個人的に色々ニュースとかcheckする
ですね!!
みかん@中学生 [ 2019/01/16(水) ]
ありがとうございます!
残り10 日全力でいきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/18(月) ]
現在中3で、第一志望が竹早高校です。

換算内申が58で、9月のV模擬の偏差値が61でした。
このままだと合格できないですよね、、?
三教科は67、66、65程偏差値があるのですがいつも理科と社会が足を引っ張ってしまいます。

どのようにして受験に挑んだか教えて欲しいです!
そして、私にも合格の見込みはあるでしょうか?
ちなみに、推薦入試も考えています。
名無し@在校生 [ 2017/09/29(金) ]
現在高1男子の者です確かにこのままだと厳しいかもしれませんね。。ですが国数英がその調子なら、理社は暗記なのでこれから偏差値が上がっていくことは十分にあります。
自分も理社の偏差値が悪く、困っていましたが、自分が特にどの分野が苦手なのか明らかにしてそこを重点的にやると次第に偏差値が上がりました。
内申も上がると入試得点にグンとプラスになるので実技を中心に頑張ってください!
最後に推薦入試ですが、ほとんど内申で決まると言ってもいいですが、あなたが作文や面接に自信があるなら、受けてもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/07(土) ]
竹早高校に推薦で入学したものです。素内申43で合格しました。実際友達などに聞くと、オール5でも落ちています。確かに、内申がないと不利かもしれないですが、逆に面接集団討論・作文で点を取れる可能性もあります。面接集団討論は満点を目指せますよ!(友達にいるので)面接集団討論・作文は練習あるのみです!
繰り返しやりましょう!作文は添削してもらったあと、また書き直してました
また生徒会長、学級委員長など委員をやっていると受かりやすいと思います。推薦で受かった人に聞くと生徒会長、生徒会役員などを大体やっていました。
推薦だけでもチャレンジしてみるというのも一つの手だと思いますよ。合格することを祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
男子の方!!!
推薦の題材教えてください!!(。>人<)
お疲れ様でした(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
作文は「下を向いていたら、虹を見つけることはできない。」という言葉があります…ってやつ
集団討論は私たちは「もったいない」の心を大切にしていると思うか?です。
作文は簡単でしたが集団討論は難しかったですね。倍率も高いし。
発表までなかなか見動きが取れませんが受けるであろう一般に向けて準備するしかないですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/29(日) ]
なるほど!
今回は男女とも作文は簡単でしたが、集団討論は題材が単純過ぎて難しい、といったところでしょうか!
倍率が高いですが、発表されるまでソワソワしちゃいますね( ´・・)
どちらにせよ、とりあえず勉強頑張りましょう!*(^o^)/*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
男子の方、推薦お疲れ様ですー
これで男女とも終わりましたね!後は結果を待つだけです。
この1週間が長いんですよねー
ちなみに男子の方、集団討論と作文のお題はどんなやつでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えり@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
推薦疲れたー。・°°・(>_<)・°°・。
女子お疲れ様
作文は難しかったけど、集団討論のテーマは意外とよかった…?かな?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
集団討論はなかなか意見を落ち着かせるのが大変でしたねー
無理ですねー(;▽;)
合否発表が辛いです...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
女子で推薦をやった方!
お疲れ様です〜
皆さんどうでした?
結構難易度は低かったのですが倍率が高いので少しの事が命取りだったような印象です。
無難に終わってしまったため多分落ちますね...一般頑張りますか。
(集団討論で6人のうち数人凄い人がいてああいう人が受かるんだなーと思ったりもしました笑)

あと素内申も教えてください!
はる@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
私は作文のテーマは難しいと感じました…。
倍率やばいですよね。(><)
ほんと落ちる確率が高いですよね。
一般で頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
作文が案外ちゃんとした意見を述べるのは難しかったですよね...!
1/6ですからね〜
一般で頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
明日、女子の方は頑張ってください!
明日どんなことを聞かれたかできれば教えていただきたいです!おねがいします!

受かること願っています。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
作文:[自分の立っているところを深く掘れ。そこからきっと泉が湧き出る]という言葉について

集団討論:[今の東京は思いやりの心を持っていると思うか?]みたいな感じのです。

作文は今回簡単だったので皆さん出来たと思いますが、集団討論が苦戦でしたね
というか6倍の時点でもうアウトですが笑笑
多分(絶対)落ちましたね〣( º-º )〣
皆さん思ったよりレベルが高くて驚きました...!

男子の皆さん、頑張ってくださいね(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
お疲れ様です!
面接はどうでしたか??
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
面接は普通に基本的なことしか聞かれませんでしたよー
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
集団討論は最後に一人ひとり意見いう感じでしたか?
あと、司会は立てましたか??
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
作文が「下を向いていたら、虹を見つけることはできない。」という言葉が…ってやつで
集団討論が私たちは「もったいない」の心を大切にしていると思うか?です。
作文は簡単でしたが集団討論は難しかったですね。倍率も高いし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

竹早高校の情報
名称 竹早
かな たけはや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 112-0002
住所 東京都 文京区 小石川4-2-1
最寄駅 0.8km 後楽園駅 / 7号線南北線
0.8km 春日駅 / 12号線大江戸線
0.9km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-6961
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved