教えて!昭和第一高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
オール5です。偏差値は85です。
昭和第一高校の特進選抜コースに行きたいです。
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
昭和第一学園と間違えてませんか?
ここは水道橋の昭和第一高校です
ハンギョドン@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
間違いでわないです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
絶対に受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
俺は昭和第一高校を受験しようかなと考えています。
なので以下の事について知りたいです。

1.スマホは持ち込みOKですか?
2.バイトは出来ますか?
3.マネージャーになれる部活はありますか?
4.恋愛出来る環境はありますか?(ちなみに俺って言ってますが俺は女です。恋愛対象は男です。)
5.男子生徒にはどんな人がいますか?

答えられる物だけでも良いので回答よろしくお願いします!
い@中学生 [ 2021/12/15(水) ]
1,一様可能ですが、使用は禁止で、最寄り駅についたらもう使っちゃ駄目らしいです。
2,駄目です
3,4,5はわかりません。力になれず申し訳ない
ゆのの@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
今年卒業する者です
1、OKだけど駅の改札出てから使っちゃダメ。帰りも改札入るまで
2、バイトは家庭の事情などで申告すればいい。だが大体やってる
3、基本的にマネージャーはどの部活にもある。メジャーなもので言えばサッカーや野球、女子バス、男子バスなど
4、恋愛はできる。だがその昔、荒れてた頃に(今は平和)ある事件があり、そこから恋愛という面に関しては生徒指導が目を光らせている。生徒指導がいうには手を繋ぐのも不純異性なんちゃららしい。だからカップルが普通に過ごしてる時でさえ、くっつくなとか変なこと抜かしてくるから気をつけて。イケメンに関しては同学年にもいたけど一個下にかっこいい人がちらほら。全体的には顔面偏差値は高い
5、その学年によります。基本的に大人しい子が多い。本当に平和。しかし生徒指導部が時代遅れがすぎて逆に今の高校を悪い物にしている。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんど@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
昭和第一って偏差値50もあるんですか?数年前まで40くらいだったはずですが
まあまあ@一般人 [ 2015/07/07(火) ]
ありません ほぼ全入ですよ
内緒さん@在校生 [ 2015/07/10(金) ]
実際は平均で45くらいだよ
茶髪とかじゃなけりゃ誰でも入れる
都立どこも入れない奴とか来てるしね
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
結論から申し上げますと一部生徒から抽出された偏差値の場合50ある可能性も拒否しかねます。しかし全生徒から抽出されたときに偏差値50もある可能性は極めて低いことと思料いたします。

そしてまず皆様方にお知らせさせて頂きたいことがが一点御座います。インターネットなどに掲載されている偏差値は、入学者の中学三年生当時に受験した模擬試験偏差値を参考にして塾などが制作したものを大半が占めているということで御座います。

本題に入ります。
昭和第一高等学校は単願での受験者数が多いことと存じております。その上同校の単願受験者は、偏差値40も無いような奴らばかりな気が致します。

例えば、
「初年度納入金が安い(実は他にも取られるが)、テストが簡単(0点でも受かるが)、全入(殺人犯したら受からないかもしれませんが、)、なのに偏差値が50ある(ネットに書かれてる形式上の偏差値ですが)、もうここでよくね?チョー楽だし。受験勉強なんかやらなくても偏差値50の高校行けるならチョーかっけーじゃんマジヤベー。」ってやつらが受ける高校で御座います。
そういうやつらは大体模擬試験を受けません。
ですから昭和第一高等学校の偏差値からは当然除外されております。

逆に、
「都立入試絶対受かってみせる。お金ないし。でも併願優遇は受けとけって先生言ってたし一応とっとかないと。そうだ。昭和第一ってとこ安いな(費用対効果最悪だが)。あ、偏差値50あるのか。しかも駅から近い(実際は信号で時間かかるが)万が一のこと考えたらここでいいかな。
ここ併願にしとけば、都立絶対に落ちたくないって気持ちも強くなるしいいね!!!!」
で、結局
内緒さん@一般人 [ 2017/05/01(月) ]
都立高校の試験が残念な結果になってしまい仕方なく昭和第一高等学校に入学せざる負えなくなってしまったお方々から抽出しやがった偏差値
が、
昭和第一高等学校の偏差値ということで御座います。

《《 つまり、来 る な よ ってことです。 》》
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/12(金) ]
昭和第一か巣鴨で迷っていますが、大学受験の面倒見からしてどちらがよいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/26(土) ]
ここは偏差値低いし、巣鴨のほうがいいだろ
保護者@卒業生 [ 2016/09/17(土) ]
私立の中でも最悪面倒見悪いと思います!
うちじゃ受験無理だから予備校頼りにしてと言われました。 特進で良いのは設備だけ。
巣鴨受験出来る偏差値有りますなら 巣鴨お勧めしたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れい@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
昭和第一高校って、頭良いほうなんですか?
私立と都立だけど、小松川高校とか上野高校とかと比べると、どうなんですか?
ルチアーノ@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
頭はいいです。文京区の中では桜蔭、筑波大学付属の次に偏差値高いです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/19(日) ]
偏差値はよくも悪くもって感じ。都立松が谷落ちた人たちみんなそこ行ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
大学受験に向けて予備校に通う人は何割ぐらいいますか?
保護者@卒業生 [ 2016/09/05(月) ]
都立と昭和の特進両方受かって昭和を選んだのは特進なら大学受験対策がしっかりしてるかと思ったり特進だけ新校舎と特別扱いだったから。しかし入学したら先生のレベルの低い事。。。『うちの高校で大学受験なんて無理、予備校行って』 と即言われた(怒)夏休みの講習費用高いのにレベル低い。
予備校の力で担任の出身大学より偏差値高い所を目指された(苦笑) 子供の生活態度の相談したら面倒臭がられ電話も出なくなった。全てにおいて面倒見悪い(怒)子供は自力と予備校で現役で私立上位校に行った様なもの。誰も行けないから先生がこのメッセ見たら誰かがわかるかも。下の子は偏差値高い他の私立に行かせた。先生の熱意や講習内容が全く違い満足感は高い。大学行きたかったら即予備校行く事ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
昭和第一高校の情報
名称 昭和第一
かな しょうわだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 113-0033
住所 東京都 文京区 本郷1-2-15
最寄駅 0.2km 水道橋駅 / 6号線三田線
0.4km 水道橋駅 / 中央線
0.6km 本郷三丁目駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3811-0636
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved