教えて!郁文館高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/31(日) ]
4月から郁文館高校に通う者です。高等学校の方(グローバルじゃない方)のクラス分けってどんな感じになってるんですか?例:ABC組が進学、DEが特進、Fが国立選抜、Gが東大クラスみたいな、割り振り方です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
多分ですけど
AB→進学
CDE→特進
F→東大?
G→IP?
ぽい感じします、、
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
C組って進学ではなく、特進なんですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
質問者様
どこクラスですか😓
私もABC組進学だと思ってたんですけど、私特進でC組だったのでCも特進なんだと思って
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
僕も特進ですが、c組でした。
多分ですが、特進コースの中で、下の方のクラスですね😢
内緒さん@保護者 [ 2024/04/02(火) ]
ipは22人と少ないですね。
国立選抜はFのみでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
国立東大コースの夢合宿内容求む!
内緒さん@保護者 [ 2024/03/29(金) ]
東大国立選抜合同(中2〜高2まで合同)で8月後半に10泊します!
ほとんど学習のようですが、時々課外授業もあるようですよ。
館内はリゾートホテルを改装したようなとても環境の良い場所です。
スマホは回収されますが。
なかなかできない貴重な経験なので楽しんでください。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/29(金) ]
時間割ってわかったりしますかね?
学年変わってクラス変わったので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
都立落ちて郁文館進学クラスに通うことになった女です。都立落ちたことでさえ恥ずかしい話なのに、進学クラスに行くのが本当に馬鹿なんだなと思われそうで嫌です。一応特進に行ける成績ではあたっけど、ついていけるか不安で進学クラスにしました。そしたらこのサイトでは結構進学クラスっぽい人が多くて鬱です…進学クラスの人いませんか😢
内緒さん@保護者 [ 2024/03/24(日) ]
進学クラスに行くのが馬鹿と思われそうでと言う発言はあまり宜しくありませんね。
進学クラスに進む子がどう感じると思いますか?
また、進学クラスでも成績次第では2年時に東大クラスに行けるチャンスはあります。
(新一年は東大クラスではなくIPクラスなので状況が変わるかも知れませんが、、、)
ベネッセ模試が基準になるようなのでしっかり点をとって偏差値をキープして2年時に上に上がれるように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
進学を馬鹿だと思ってたら間違いだよ。
付いてけないと思って進学にするのはいいと思う。
進学にも全然偏差値60越えの人結構いるから頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
新高1生で国立選抜コースへ進学する方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
はーい,いまーす♪
一緒の人いて嬉しい
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
わ!すごく嬉しいです!
よければ入学したら仲良くしてください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ぜひぜひ!
4月からよろしくです
内緒@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
よろしくお願いします!!!
楽しみです😊
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
高校からの入学のお二人ですか?
楽しい高校生活を送れますように✨
内緒@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ありがとうございます!
たくさん楽しみます!!!
(質問者です💦抜けてしまって、)
内緒さん@保護者 [ 2024/03/04(月) ]
今年の1年生はどのようになるかはわからないですが、今の一年は国立選抜クラスも夢合宿は東大クラスと一緒に10泊、英数は東大クラスとのMIXの習熟度別授業になります。クラスの人数も少ないです。
授業数が多くて最初は面食らうかも知れませんが頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
郁文館高校進学クラスのA組B組などはどう決めるんですか?受験の結果ですか?また、何クラスあるんですか?(進学だけで)
内緒さん@関係者 [ 2024/03/01(金) ]
今の高一に関してですが、A〜Iの9クラスあり
おそらくですが
A〜D 進学 34人ほど
E〜G 特進 36人ほど
H 国立選抜 29人
I 東大クラス 29人となっています。
進学コース内、特進コース内でのクラス分けのやり方はごめんなさい。わからないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今中ニで郁文館高校の国立選抜クラスを目指してみようかなと思っています。
それで国立選抜のレベルってどのくらいですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
5科目の内申が22以上で、単願か併願のどちらかをとることができます。また、内申が足りていなくても一般入試で合格すれば入学することもできるのでご安心を。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
国立選抜は今年度より新しく出来たコースです。東大クラスとカリキュラムが同じで、授業数も進学、特進より多いです。
英数は東大クラスとミックスの習熟度別の授業になっています。
夢合宿も10泊行きます。
学力プレミアが国立選抜と東大クラスなので、手厚く学習の面倒を見てくれる印象ですよ。
ご検討くださいね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
僕は内申点がないので一般で入ろうと思うのですがその偏差値はどのくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
60いくか、いかないかくらいですね
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
なるほど詳しい情報ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
今の指定校推薦ってどのような感じですかね?
一回ボード見たら早慶わりといっぱいいた気がしました。
理系だと何部ありますか?医学系ってありますでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2023/12/10(日) ]
https://www.ikubunkan.ed.jp/info/5908/

東大クラス、国立選抜クラスは指定校推薦が利用できません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
卒業生または高校3年生に質問です。遅刻が15回以上あると指定校推薦が使えないって本当ですか?
高3@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
指定校組じゃないので詳細は分かりませんが、遅刻早退欠席含め何日以内とは決まってると思います。
高1@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
私はまだ高1ですが、今年受験生にの配られたプリントによると、3年間で遅刻、欠席(遅刻は3回で1日欠席分とする)20日以内、停学以上の処分なし、夢合宿の病気や怪我、大会、オープンキャンパスなど特別な事情がない限りの欠席、などがあったりします。また、国立選抜、東大クラス(今年はあるかわかりませんが…)は指定校取れません。他にも規定があったと思います。(今書けるのはこれまでですが、まだ何かあって言える余裕があればきます、また)学校側としては指定校より、総合型選抜の方に行ってほしいといった雰囲気?があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
内部生と外部生の割合は、どのくらいですか?
トイレにウォシュレットつけろ@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
外進:内進3:1
ぐらいですかねー

夏休みにある合宿が終われば外進と内進の喋りかけにくさみたいなのは無くなりますね。

でも夢合宿って睡眠不足とかストレスとか疲労で先生も生徒もクタクタになります。
最終日になるとやばいですよね。
極限状態になって洗n((殴
内緒さん@保護者 [ 2023/11/04(土) ]
クラスによってかなり違うようです。うちは逆に外進が2割程度とのことです。
最初は疎外感があったようですが、そのうち打ち解けるので内進も外進も関係なくなるようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
クラスによって、そんなに差があるのですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/11/07(火) ]
1年だと国立選抜、東大は外進がとても少ないそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
上の方のクラスがそうなのですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
千葉県民@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
郁文館高校に入学を考えているものです。

1、女子、ネクタイとリボン、どっちをつける人が多いですか?
2、電車の中でスマホ使ってる人いますか?
3、青春できますか?
4、みんな仲いいですか?
5放課後遊ぶ人いますか?
6、学費高いですか?
らぶ@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
在校生です。
1、外部進学の人はリボン率高め、内部進学の人はネクタイ率高めですが、両方持っている人も多いです

2、います。行きだと郁分館の最寄り(千駄木、白山、東大前)から出たらスマホ使用禁止、帰りだと最寄り駅着いたらゲーム以外は使用可能ですよ

3、できますね

4、仲良いです

5、寄り道禁止っていうのを守ってる人の方が少ないね

6、私立だから高いよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

郁文館高校の情報
名称 郁文館
かな いくぶんかん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 113-0023
住所 東京都 文京区 向丘2-19-1
最寄駅 0.3km 東大前駅 / 7号線南北線
0.5km 白山駅 / 6号線三田線
0.5km 本駒込駅 / 7号線南北線
電話 03-3828-2206
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved