高校受験ナビ
検索
駒込京華東洋大学京北広尾学園小石川上野東京家政学院総合芸術郁文館日本大学豊山淑徳巣鴨
私立
共学

郁文館グローバル高校

いくぶんかんぐろーばる
偏差値 57
郁文館グローバル高校のいいね72
50件の質問と42件の回答
概要
郁文館グローバル高等学校は、東京都文京区向丘に所在する私立高等学校。ワタミ創業者の渡邉美樹が理事長を務めている。郁文館中学校・高等学校と同じ敷地にあるが、郁文館高等学校とは別個の学校であり、学籍を途中で移動することはできない。郁文館中学校からの内部進学に加え、高校入試による外部募集も行う。校内では「グローバル」と呼ばれている。 教育 2020年以降は「夢教育」と「グローバル教育」を柱に据え、国内大学だけでなく海外大学進学も見据えたカリキュラムを履修する。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
郁文館グローバル高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(郁文館グローバル高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      恋愛してる人いますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活5

      内緒さん@中学生

      郁文館グローバル高校に合格したのですが、いろいろ不安な点があり、入学を迷っています。
      実際に通っている方・卒業生の方に質問です

      ・学校の雰囲気や生徒のタイプはどんな感じですか?
      ・夢教育や学校理念は、日常生活の中でどれくらい強く感じますか? ...80字以上

      4件の回答移動
    • すな@在校生

      はい。本当に留学中です。
      私の一個前の世代までスマホの持ち込みが禁止されていましたが今年から持ち込みが可能になりました。
      時々郁分館にいた頃の生活が恋しくなり掲示板などをみていたので驚かせてしまったらすみません💦
      SNSの件ですが、 ...200字以上

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      郁文館グローバル高校を受験する中三生です。
      グローバルの方に通う方々は忙しく、部活に入る方が中々いないとどこかでお聞きしたのですが、
      実際はどうなのでしょうか。
      部活内でハブられたり、そういうことがあったりしますでしょうか…。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      在校生です!
      実際部活に入ってるわけではないのでハブられるかという詳しいことはわからないですけど、クラスで部活に入ってる人は5人いるかいないかです。やはりグローバルは課題やプロジェクトが多く、部活との両立が少し難しいです。 ...60字以上

    • その他1

      内緒さん@中学生

      寮はありますか?
      他県から通うには遠すぎなのですが、、、

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      東京からすごく遠い場合は埼玉県(学校から約45分のところ)に、専用の寮が男子のみあります。

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      今日受けた人いますか?お疲れ様です

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学して、留学の費用を払えない場合は、どうなりますか?

      1件の回答開閉
    • みけねこ@保護者

      パンフレットにだいたいの費用が書かれています。払えない場合は、全員留学のカリキュラムなので転校するしかないです。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      校則厳しいと思うんですけど、髪の毛って下ろせたりしないですか?メイクは流石にできませんよね?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      私はもともと偏差値が低いし
      英語も少し読めるくらいなんですけど
      合格できますかね
      それと過去問とかしっかり勉強すれば受かりますか?
      面接はどんな感じでしょうか
      教えてほしいです

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      面接英語ですか日本語ですか?
      校則はどんな感じですか?
      ぶっちゃけ言うとどんな感じの学校ですか?
      教えてください!!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      英語と日本語どっちもあります。
      英語は、英検の取得状況と趣味とか夢を聞かれました。
      日本語は時事問題とかそれで学んだことをどう学校生活で生かしていくかについて聞かれました。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      口コミでプレゼンテーションをすることが多いと見たのですが本当ですか?本当ならなぜプレゼンテーションが多いのか教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      留学中ってスマホって持ってけますか?後Twitterとか使用できますかね?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      先生の当たり外れってありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      治安は良いですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒@中学生

      面接は日本人教師とネイティブ教師がいるって読んだのですが、英語で質問されたりしますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      こんにちは@中学生

      女子は髪の毛が肩についたら結ばないといけないのですか?
      バイトは出来ますか?
      回答よろしくお願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒@保護者

      やはりお金持ちの方が多いのでしょうか?
      一般庶民はきついですかね。

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      郁文館グローバル高校のGlobal Science Trackへの受験を希望している中3です。単願で受験する予定ですが、内申点が足りなくて単願推薦は受けられないので一般入試で受けようと思っています。
      一般で理系のクラスを受験するのは難しいでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒@一般人

      カンタンなので心配ありません。過去問数回といて傾向つかめば安心です。global science trackコースに進学したい場合、本当に理系が好きな人でないとおすすめできません。

    • 学校生活

      中三@中学生

      アルバイトってできますか?
      また許可制だった場合、学費の支払いのためという理由でokされると思いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒@中学生

      校則についてです。
      メイクはしても良いのですか?
      また女子の髪型についても何か規定はありますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒@中学生

      質問です。
      説明会に上履きは必要ですか?

      1件の回答開閉
    • 秘密@一般人

      必要ないようですよ。