教えて!東洋大学京北高校 (掲示板)
「自転車競技」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
りんご@中学生 [ 2014/06/04(水) ]
京北高校の方にお願いがあります!
私は中3女子です!京北高校が共学になるということで受験しようと思っています。
なので、自転車競技部を新設して欲しいです。
練習も頑張りたいです!
どうかよろしくお願いします!
ありさ@中学生 [ 2014/06/09(月) ]
私も受験しようと思ってるんですよ!
スイマー@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
わたしも受験したいと思っています。水泳部って無いんですか?東洋大学の50mプールで練習できたらな〜なんて思っていました。

水泳部、もし今ないならぜひ作ってください。
カチューシャ@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
中3女子です。
京北高校を受験しようと考えています。
私も、自転車競技をやりたいと思っているので、自転車競技部をぜひ作って下さい。
七海@中学生 [ 2014/06/17(火) ]
はじめまして!
中2で再来年ですが、受験したいと思ってます。

高校辞典?みたいので見たのですが、プールは無いようですよ
京北高校三年生@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
現在、水泳部は活動しています。
新校舎になるとともにプールがなくなってしまうため廃部もしくは休部だそうです。
ですが、活動場所などの確保が出来ればたぶん残せると思います。軟式野球部は活動場所が確保出来たため存続するという話を聞きました。

自転車競技部については、まずりんご@中学生さんが入学しなければいけません。
現在共学化に向けて茶道部、ダンス部などといった部活動が出来ていますが活動内容などはよくわかりません…ですが、この部活動は新一年生が考えて出来たらしく活動場所、顧問が確保出来れば自転車競技部も作れると思います。

受験頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/27(日) ]
現在水泳部で活動をしているものです。今は仮校舎のプールと大学のプールで活動しているのですが、来年は廃部又は休部になる可能性が高いです。理由は、来年になると練習場所がなくなるためです。なので練習場所を確保できれば残る可能性は高いと思います。
受験生@中学生 [ 2014/11/17(月) ]
来年度から水泳部は無くなるようですが現在水泳部の方は来年から高校生大会等には出られるんですか?窓口になってくださる先生はいるのでしょうか?部として活動していなくても高校生大会に学校名で出場できるようなら是非京北を受験したいと思っている女子です。私にとっては切実な問題なので詳しく教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いします。
京北@在校生 [ 2014/11/18(火) ]
大会等の出場は出来ると思いますが…
私からはっきり言えることではないので説明会や電話で水泳部顧問に問い合わせてみてください。
教えてくれると思いますよ。
京北@関係者 [ 2014/11/28(金) ]
水泳部に関しては、学校名を使用して、大会に出場することは可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東洋大学京北高校の情報
名称 東洋大学京北
かな とうようだいがくけいほく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 112-8607
住所 東京都 文京区 白山2-36-5
最寄駅 0.6km 白山駅 / 6号線三田線
0.9km 本駒込駅 / 7号線南北線
0.9km 東大前駅 / 7号線南北線
電話 03-3816-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved