教えて!東洋大学京北高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/17(日) ]
東洋京北を併願校として考えている中三女子です。
部活動についてなのですが、マネージャーを募集している部活を教えていただきたいです。スポーツに興味はあるものの、運動音痴でして...
また、バドミントン部は練習が厳しいなどというのはありますか?趣味程度で打ち合いをしていたレベルのド素人でも大丈夫でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
在学生です。
たしか男子バスケと野球とサッカーはマネージャー募集しているはずです!
バドミントン部は一瞬所属していましたが顧問の先生の癖が強くて、そこまでの強さじゃないのにめちゃめちゃトレーニングさせられてます(--;)
あと主様の質問に関係ないしこれはただのお節介なので聞いていただかなくて結構なのですが、この高校を併願に取れるということは結構賢いとお見受けします。ここを併願に取るくらいならほかの高校の方が絶対にいいと思います。入った瞬間に「東洋大学なんか目指すな!」と言ってGMARCHを推してくるくせにカリキュラムはほかの進学校とは比べ物にならないほど内部推薦寄りなので、勉強環境も悪いですし、指定校も5校程しかないという噂(正確な情報を教えてくれないのです)です。校舎が綺麗なので憧れる気持ちはかなり分かりますが、ここを併願に取れる学力があるなら他の高校を検討してみるのを個人的にはおすすめします(-_-;)お節介ですみません。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
色々な考えが有るのは当然です。しかし
受験に望むのは本人です。
東洋大学は基礎、基本
各大学、各学部により、入試方法は様々です。
本人が、勉強、受験に対して(目的意識)を
しっかりと、持つ事が大切かと。
英語だけは、英検、CSEスコアで、大学により
出願可否、試験免除、得点換算、加点、等有り。
評定も、しっかり確保してれば、
各大学の、総合、推薦型に対応できます。
上位の大学を目指し、模試、評定、等で
合格に、必要な距離を、正確に見極る。
少しだけ足りない、東洋大学にしょう。
学部が合うなら、いいと思います。
どちらにしても、本人が、しっかりと
(目的意識)を持って望む事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
2023年 高校受験案内 (晶文社)
指定校推薦に記載校
東京理科大 学習院大 日本大
大東文化大 國學院大 東京電気大
武蔵大 工学院大 立正大
東京経済大 千葉工大
白百合女子大 日本歯科大など推薦枠あり。
5校ではないですね。
ただし、指定校は永遠ではありません、来年
再来年と増えるかも、減るかもしれない。
毎年の受験本では、増えているが、あまり
あてにしなで、一般受験を意識した方が良い。
模試偏差値、学校での評定、英検等の資格
これ等を判断して、行きたい大学、学部が
一致するなら考えましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/10(水) ]
返信が遅くなり申し訳ありません。
皆様いろいろな情報を書き込んでくださり、ありがとうございました!
ちょうど指定校推薦の枠や学習環境についてもお聞きしたかったのでとてもありがたい(?)です!おせっかいなんかじゃないですよ!やはり塾に行かないとmarchレベルの大学は難しいですかね...
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
ありがとうございました!
気になっていたことも教えてくださったので本当に感謝です!おせっかいなんかじゃないですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
よかったね。一生懸命、勉強しようね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
質問です。
なるべく卒業生か在校生、またはその保護者の方々に回答していただきたいです。
1進学クラスから他大学(GMARCH以上)を目指す場合塾は必要だと思いますか?
2難関クラスから他大学(GMARCH以上)を目指す場合塾は必要だと思いますか?

出来ればで構いませんので、回答者様ご自身の出身クラスを教えて頂けますと幸いです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2021/12/06(月) ]
だーかーらー!その人次第だよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
もうバッチリですって書いてあって、GMARCH計20人もいなかったら笑われるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
ただね、近道はないという事を保護者も含めて自覚しておかないといけないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/07(火) ]
必要に決まってんじゃん
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
⬆ 何が必要なの?
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/19(日) ]
回答者の皆様ありがとうございます。
たくさんの方にお答え頂けたことは恐縮ですが、下から6番目の12月6日の方が仰っている通り、私は「この学校を最大に活用すれば塾なしでも他難関大学合格が可能か」の意見を聞きたいと思っていました。
もしこの「」内容について考えがある方はお答え頂けると嬉しいです。
また、自分とは違う視点の意見を知ることができ勉強になりました。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
そもそも学校教育と塾とは違います。
塾に通い、高卒認定試験に合格して
大学受験とゆう方法もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
学校は、友達作る場所ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
京北は進学実績が伸びていますが、中入生と高入生のどちらの比率が高いでしょうか。
また、成績レベルや授業のレベルに差はありますか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
> 塾行きます。普通に…。

サタサプが自由に使えても、塾必要ですか、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
もっと上狙っても良いんでないですか?

同じ経済学部でも、学科や、さらには、教授の専門分野などから大学を決めます。
偏差値だけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
塾は人によるよー
都立だって塾なしで国立入る人いるし、、。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
まあ、結局のところ本人次第ですね。
ON、OFFを上手く使って流されない事だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
でも、塾に入っておくのをすすめる
なぜなら、内部進学が大多数だから、一般受験モードになかなかならない。
下手すると、乗り遅れて、東洋の一般受験すらアウトで、浪人。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
文理分けが遅いからね
私立の進学校だと、高校入ったらすぐ文理分けする
普通は、高ニになる時だ。
内部進学なら、ギリギリまで両方やる事さ良い事だが、
一般入試するなら、早くから科目絞るべき
理系ならなおさら
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
中堅どころの私立は、入って欲しいから塾不要という。
上位私立は、ハッキリと半数以上が塾行きますと言う。
これ、説明会巡ると分かります。

課題が沢山出たり、季節講習や補講があったとしても
教師の質(教え方や教材)が悪ければ、意味ない。
塾に行く事になる。
私立は、非常勤が多いから、当たり外れもなきにしもあらず。
実際、入ってみないと塾が不要かは分からない。
自習も強制じゃないから、やるやらないが分かれる。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
塾も、塾講師も当たりハズレがあるからね。難しいところだね。本人の地頭もあるけど勉強のやり方、創意工夫次第ではそこそこ結果がでるかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
口コミテロ防衛大臣@在校生 [ 2018/01/20(土) ]
京北に入学を希望するみなさん、こんにちは。
口コミの内容は本当ですか??、本当の学校生活の内容が知りたいです。とのコメントが殺到しておりますが、真実を申しますとうちの生徒に教師およびカリキュラムに不満を持った者がおり、自分では解決に至らなかった結果、こうして大元である京北自体を評判の悪い学校として嘘を書き込んでおります。
京北に期待を寄せていたみなさん、申し訳ありません。
このような努力が欠如している不適合者も中にはいるということとして捉えてください。とうとう口コミでは最下位となり、京北killer(口コミに書き込む人)の思い通りになり、毎日を謳歌していることとおもいますが、それに騙されないようにしてください。対策として京北に直接行き自分で雰囲気の評価をつけたり、スクナビの説明を聞いて納得してください。
長文失礼しました。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
学校と問題があったとはいえ、不特定多数の誰もが閲覧可能なネットという場で個人や企業に対してその評価を下げ、営業妨害になるような表現まで用いてしまった場合には名誉毀損に値することもあります。もういい加減、定期的にいきすぎた評価下げの内容を書き込むのはやめてほしものです。

受験生の皆さんはここにあるいくつかの書き込みを見て、一部の人間が不平不満をはけ口にしてることがわかったと思います。この学校で良かったと思ってる子もたくさんいます。名誉挽回の為にも学校には今まで以上に頑張ってもらいたいです。
内緒@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
それにしても不愉快な問題ですね。
クチコミに投稿してる人達は自分の母校だと、早く自覚して欲しいですね。大学受験はもちろん将来の就職試験など苦労されますよ。風評被害を学校や在学中の生徒、入学希望者に与えてはいけません。
不安を煽るような事は、今後やめて頂きたいですね。
口コミ不要@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
双方のやり取り、もうやめましょう(笑)
振り回されてる自分にハッとしました!
気づかせていただき、感謝します(>人<)
確かな情報は、自身で行動し足を運び、目で確認して、直接聴いて、判断しますから(笑)
大丈夫ですよ\(^o^)/
角芋@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
確かに、暴走した保護者が反省することはないかもしれませんが終わりにしたはうがいいかもですね。
若干この保護者は刑法233条の信用毀損罪に違反しておりますし。
それに自分でフラグ立てて凸待ちしといて何も言い返せないのなら、もう掲示板で暴れるのは止めたほうがいいと思います。
軽率な気持ちが受験生や在校生に被害を与えるでしょう
迷惑@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
口コミ書きこみまくってる人って、あの辺の人たちじゃないかって噂はあるけど、ほんとうに迷惑。受験したい人は、ネットに騙されないで、学祭とかオープンスクールとか来て、自分の目で確かめてみることをおすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/21(水) ]
このやりとりを見ると、口コミも納得いくよなあって。
内緒@関係者 [ 2018/03/22(木) ]
それなりに、真剣にコメントしてるので、あまりチャチャ入れはしない様に。
いつも見てます@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
卒業生、在校生、保護者、学校関係者、ネガティブ投稿者、受験生、このかわいそうな状況をどうとらえるか、冷静に考えてみる良い機会になっているのではないでしょうか?

正体不明の口コミ掲示板、どこまで参考にするのか個人の自由!

ネガティブ投稿者さん、将来何を感じるか心配です。自分を大事にして下さい。

学校関係者の皆さん、ネガティブ発言された事は、当事者には理由が必ずあった事でしょう。
反省すべき事を考えて、生かして下さい。
縛るのではなくて、信頼関係です。

素敵な環境にある学校です。
地域に理解され、応援される学校であってください。

おのずと、素敵な生徒が集まって来る事でしょう!
たくさん応援してます。
\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生親@保護者 [ 2017/05/10(水) ]
来年2018年に受験を控えている親です。
大学付属で偏差値60前後、地域としてさいたま市寄りで検討し東洋大京北高校にたどり着きました。
授業料は高めですが公立高校で塾に行くことなどを考えるとトントンと私立第一候補にしております。
しかし廻りから情報が無いためネットをのぞいてみると、酷評が多く非常に心配になっております。
勿論、自分達の目で実際に見学等行い判断したいと思いますが何でも良いので情報をいただきたく投稿致しました。
生活、進学、部活(女バス)、その他、何でも構いませんので宜しくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/10(水) ]
酷評が多いのは付属化する前のイメージがある、情報が少ないのは付属化第一期生がまだ卒業していないので、進学実績が未知数である事だと思います。高校の選択基準を何処に置くかにもよりますが、進学に重点を置く場合には内部進学実績、他大学進学実績が出るまでは心配ですよね。(勿論、何処に入学しても本人次第だとは思いますが)又、この推薦基準・併願基準を満たしているなら、内部進学・他大学進学共に実績が有る大学付属高の選択肢が出てきますので悩みますよね。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/10(水) ]
私も昨年酷評に心が揺れましたが、そんな心配はいらなかった様で英語好きの我が子にはよかったです。
進学実績はまだですが、朝テストや8時間授業、チューターやスタディサポート等、進学校並みの環境は整っています。本人次第ですけどね。
1クラス35人以下で女子の方が少ないですが、男女楽しくやっているようです。
昨年、あちこちの高校へ女バス見学に行きました。
まだ三期目ですが先輩が歴史を作っていこうと頑張っている姿に惹かれました。
ぜひ、学校見学にいらして下さい。
受験生親@保護者 [ 2017/05/10(水) ]
ご回答 ありがとうございます。
こんな時期ですが本人はまだ受験生としての意識が無く困っております。本人を連れて訪問し感じさせ自覚させます。
取り急ぎ女バスの総体予選見に行けたら行くようにしたいと思います。

ありがとうございました。

内緒さん@保護者 [ 2017/05/12(金) ]
中3の夏休み、既にここじゃない志望校が決まってました。しかし私がこの学校を気になっていたので、乗り気じゃない我が子を連れて10月の説明会に行ったのがきっかけです。

掲示板などで散々リサーチして酷評も気になりましたが、不満を持った方が同じような文面を何度も書いてる?と思わせる内容、わざと悪く書き込んでいるような投稿もしばしばだったので思いきって受験しました。何より本人が気に入ってましたから。
8時間授業、小テスト、登校時間が早いなど大変な部分は多いですがその分チカラはついてくると思います。本人次第なのは言うまでもありません。
学費は確かに高めですが、校長先生が授業を見に来たり参加したり、学年主任の先生が熱かったり等々…親としても安心してます。ぜひ一度見学にいらっしゃってください。
受験生親@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
ご回答ありがとうございます。
本人も部活が終わって本格的に受験生となれば、いろいろ考えると思いますのでまずは本人に選考させ出しゃばらず応援したいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/17(水) ]
私も親の立場から受験校を絞っていった結果、立地条件、学校の教育方針など、私立ではここしか残りませんでした。娘も先日のオリエンテーションなど毎日楽しいと言っています。友人関係も、イジメがあるような雰囲気は全くなく、学校が楽しいようです。強いてあげれば、小テストが大変そうです。
推薦基準を満たせば、東洋大学の推薦枠は確か120人程度(160人だったかもしれません)を確保しているとの説明がありました。
ただし、東洋大学の推薦枠を残しつつ、基本は国公立大学を目指すことを強調していました(最初から東洋大学推薦を目指すと、国公立大への意欲が薄れるので、まずは国公立を目標とするもの)。
最後に、現校長は、日比谷高校校長から当校の校長に就任しており、比べては失礼ですが、他の一般的な私立高校の校長のレベルとは違います。国公立を目指す手法は周知しているので、ドンと任せて大丈夫ではないでしょうか。
受験生親@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。明日バスケの試合が有るそうなので応援に行ってみたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
今年の単願及び併願推薦入試は、何人位来てましたか?
内緒さん@保護者 [ 2017/01/29(日) ]
はっきりとした人数はわかりませんが、子供の話から昨年度の半分位だったのではないかと。基準を上げたからなのかかなり減りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
1月16日夜、メールが届きました。オープンスクールや入試問題対策会に予約経験のある受験生向けで。その時点で単願及び併願推薦、併願優遇の数が定員に達せず、一般入試で定員以上の合格者を出す予定なので是非どうぞと。
新しい学校づくりのため、内申基準を高めに設定した結果、受けられなかった人もいたのかもと→これはちょっと買いかぶりすぎかな、完全に舵取り失敗だったのでは。
わが子は内申クリアしていましたが、他校へ推薦出願。偏差値40代の男子校時代からいらっしゃる風な先生に「進学校然」として上からものを言われ、親もなんだかノーサンキューでしたね。7年前の上の子の時代からは考えられない光景で。
実体を伴わない性急すぎの改革に、周りはシラケてます。中学校の先生すら傍観しています。せめて共学一期生が卒業し、進学実績を残してからでなければ信じられませんよ。学校の方向性を再考すべきかもしれません。
このメールも・・・、高い内申を持ちながら?あえて京北を信じて出願した生徒さんは失望したと思います。(現在在籍している生徒さんや進学が決まった中学生を否定したりするつもりは全くありません。)
内緒さん@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
4月から入学が決まったものです。学費が高めなので悩みましたが、本人が気に入ったのもあり受験させました。
色んな意見があるので一喜一憂しても仕方ありませんが、内申もそこそこあったので親としては少し後悔ぎみです。ようは本人次第なのですがね。自分で決めた学校だからこそ頑張ってもらいたいです。今後人気が出ることを祈ります。
高校@在校生 [ 2017/02/15(水) ]
在校生です。
保護者の方の学校批判、驚きます。高校情報口コミサイトに投稿してる保護者の方々も学校批判を展開し掻き回していますが、同じ様に思えます。
それと、カッコ書きで在校生や新入生を否定する事ではないと書かれていますが、明らかに否定的であり、憤りすら覚えます。
私は、自分の意思で決定し進学しました。後悔など全くありません。友人にも恵めれ楽しく高校生活を送っています。
在校生そして新入生は希望を持って入学するわけですから、それを全否定する様な学校批判はいかがなものかと思います。是正することを願います。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/15(水) ]
新入生の保護者です。
ネットの情報に翻弄される私とは違い、本人は自分の目で見て感じて志望しました。
様々な投稿に一番傷つくのは 新しく学校を作っていこうと頑張っている在校生と希望をもって入学する新入生です。
この掲示板が批判の場でなく有効な情報の場となってほしいです。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
私も応援する者の一人です。
つまらんネット情報などに流される事なく、
在校生の皆様、新入生の皆様には、意思貫徹して頂きたいと思います。
是非とも頑張って下さい。
新入生@保護者 [ 2017/02/17(金) ]
初めて受験生の母になりました。先が見えない行方にネットをあさる中、なぜここまで?と思われる不評な書き込みもありそれこそ翻弄されたりもしました。

親が揺れていては子供はどんどん不安になりますよね。皆さんの書き込みを読んで気を引き締めることができました。ありがとうございました。私もこの学校を応援します!
内緒@関係者 [ 2018/03/29(木) ]
2017年2月14日に投稿してる人、何だか怪しいね。外部の人間なのに。この人、口コミ点数を引っ掻きまわした本人かもね。
バスターズ@一般人 [ 2018/05/06(日) ]
本当ですね。怪しい。要注意ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
籠球@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
2017年の京北高校ではバスケで特待生がいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
たぶんありません。校長が変わってから進学校になったので。田渡先生ももうすぐ定年を迎えてしまいます。今年は都ベスト3でインターハイ出場です。
やはり京北は弱体化が目立ってます!
でも伝統ある強い学校です。入部するのもいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
春日部市民@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
東洋大学京北高校と埼玉県私立の昌平高校(選抜コース)で悩んでいます。
偏差値59くらいです。東洋大学に行ける京北でもいいですが、日東駒専以上の大学を目指そうかなと思い、難関大学進学が高い昌平高校もいいなと考えています。
でも偏差値約60しかないから日東駒専レベルしか受からないかもと思ってます。
東洋大学京北高校➡東洋大学に進学した方がいいでしょうか?お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
京北高校は2年前から変わり、難関大学クラスもあるし、これから進学校になっていくようなので、今後の大学進学実績にも、東洋大学に進学する生徒も変化するのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
単願推薦入試を受けるものです。
推薦入試では三科でどのくらいの点数をとれれば合格できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
ここの推薦入試は学力テストはありません。
基準を満たしていれば申し込んで「合格です」と言われそれで終わりです。
ただ今年は基準を上げすぎましたね。
志願者が昨年より激減しました。
この学校は実際の入学者は推薦か併願優遇で一般入試で入学した生徒はほとんどいません。
それで一般入試では合格者数を極端に絞って偏差値を吊り上げています。
しかし推薦や併願優遇で一定数の入学者を取れなければ一般入試で取るしかなく、そのためには合格者を多く出さねばなりません。そうすると倍率は下がり偏差値も下がるということになります。
去年上手く志願者が集まったので今年は一気にレベルをあげようと焦ったのでしょうね。
ただ実績もないのに無理にレベルを上げても意味がありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
本当にその通りですね。私共も当初受験を検討していましたがこの基準なら同基準のK學院を目指そうと思い辞めました。
先程受験数を見ましたが、一般は全入近いですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
いい気になり基準あげるからです
京北は所詮京北?
しっかりし先を読める先生がいないので、
私も受験させるつもりでしたが
説明会でがっかりの内容でした
来年度からは真面目に考えて推薦はやってほしいです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
皆さん同じような思いでおられるのですね。新校舎人気を錯角し、進学校さながらの基準によりせっかくの希望者を門前払いした報いが志願状況の不人気ぶり顕著に表れてしまいました。時すでに遅し、「本校の受験をご検討下さい」というDMが多くのご家庭で屑かご行きとなったことでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
推薦募集110人に対し7割しか集められないなんて、それも併願者含めて。この単願基準なら、実績ある学校の選択肢がかなり出てきますからね。「東洋大付属にしました」「新校舎建てました」それだけで受験生を集めるのは難しいかも知れませんね。人気ばかり先行してしまった一発屋芸人の1年後を見ているようで、哀れですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
回答者様
辛辣な批評驚きを隠せません。ですが,まだ改革中ですし、進捗状況としては,これからですので、つまり途上ですから、あまり、一時の感情で論じない方がよろしいかと思います。過去は過去ですので、これから期待を持てる学校ですから、あたたかく、見守りませんか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
改革といったって難関大学を目指せば偏差値が上がるなんて安易すぎるでしょう。
学校っていうのは別に大学受験のためだけにあるんじゃないわけだし。
それじゃ学校なんてわざわざ通わないで高認とって予備校にでも行ってたほうが体育とかないしよっぽど時間効率がいいでしょ。
だいたいこの学校に限らずだけど、今までアホだった学校が無理やり偏差値あげたってそれを裏打ちする伝統もないのに無理がありますよ。
他の似たような進学校で開智とか栄東とか本郷とか逗子開成とかあげればきりがないけど、この手の昔はアホだった進学校って中学受験で大手塾から偏差値高いやつらを奨学金付きで買ってきてそいつらに最高級の教師をつけて勉強させて大学受験させてるだけ。しかも大阪桐蔭とか大阪学芸みればわかるけど、一人で何十学部も受けさせて(学校が受験料出して)それでそれがあたかも何十人もいたように装ってるだけ。一般入試でその学校に入ったやつは学費の徴収元にすぎず結局それなりに頑張っても日東駒専あたるがやっとっていうパターンがほとんどなんだよ。勉強なんて積み重ねなんだからたかが3年間やったくらいでそれより上にいたやつらを飛び越えられるわけがない。
上の方でも言ってけど、結局京北は京北なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
アナタはご自身、現状にかなりご不満のようですね。
何か辛いことでも有りましたか?
全てにおいて否定的であり、物事の根本とそうでないものを、一つにしたがる。何かにつけ、あげつらって足を引っ張り、掻き回す。よろしくないですね。
会社でも起業した時は、想定外の事が多々あります。
一朝一夕では出来あがりません。時間はかかりますよ。アナタのコメント拝読した限りでは,かなりお若い様ですが,ご自身最高の努力されたら如何ですか?
己が努力もせず,人を罵倒するのは本末転倒ですよ。
追伸 他校の名前は出さない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
だから、他の人も言われた通り、改革中なんだよ。
時間がかかるんだよ。
ももんが@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
1期生です。

2年目の入学生が少なかったのは残念です。確かに基準は上げすぎたかもしれません。でも、私たちの学年には本当にデキる人たちがいっぱいますよ。結構進学校だな〜と感じています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
2015年度入学者数は何名でしょうか❓

また250人の半分125人が内部推薦で大学にいけると書いてありました。

進学フェアで聞いた話だとそれなりの成績をとっていれば内部推薦で大学にいけると聞いたので半分しか行けないのなら入学してからも沢山勉強しなきゃって感じになっちゃうんですかね。

私立に入れる以上そのまま大学までいけるトコを探してます。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
東洋大学への推薦枠はほぼありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
誹謗中傷は,やめて下さい。お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
まぁ、いい大学に行けないのは事実ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
偏差値が高い大学=いい大学 ???
とは、限りませんよ。
森久紘一郎、哲魂@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
母体の東洋大学は、入りたい大学第8位、志願者数全国780大学中第7位、更なる改革で人気上昇大学第5位、受験界が親に薦める大学第7位、、、等々SGU採択、17年3学部開設、赤羽台キャンパス新設、、、押しも押されぬ、TOYOだけに前途洋洋たる有名中堅上位大学に成長いたしております。よらば大樹の論理、、、受験頑張ってください。
森久紘一郎、哲魂@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
わけても、付属京北中高校は女子人気が高いとされており、本体東洋大は男女共学の先鞭を切った伝統校で、先般、女子高校生対しようアンケートの志願したい大学ランクで首都圏8位にあげられました。けだし、キヤンパスも45?が女子学生で、女子大と見まがう雰囲気、、明るく、穏やか、平凡、和やか、活気あり、を発散露呈している。4年間のキヤンパスライフは記憶に残るシーンが多々あり懐かしく、有意義であったと、卒業生の談。近未来創立130年を迎え、更なる飛躍、(学部新設、キヤンパス増設、付属高校新設、スポーツ強化等)が望まれる。
森久紘一郎、哲魂@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
件の東洋大就職に関して、昨年、JPS 50数名、メガバンク各8名前後、生保各10数名、損保各7名前後、HIS30名前後、一流ホテルにも各9名、野村、大和証券各8名、、ほか有名企業に千名以上、等、決して、ご指摘のような、悪くはありません、むしろ、良好と言えるものと受け止めております。

森久紘一郎、哲魂@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
上述、東洋大学就職実体のJPSはJTBの誤りで失礼致しました。また、公務員、教員、志望者も多く、資格試験各種に多数の合格者を出しております。しばらく、売り手市場が続き、学生が企業を選択する昨今、更なる躍進と好調ペースが期待されます。巷間、フイルター問題で、有名企業は門戸を、せいぜい日東駒専までを視野に入れ求人活動を展開してると伝え聞きます、ことほど差ように、日東駒専、内で熾烈な競争が始まっており、当然この一角の雄になるべく切磋琢磨、自己啓発を推進することが使命と思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学京北高校の情報
名称 東洋大学京北
かな とうようだいがくけいほく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 112-8607
住所 東京都 文京区 白山2-36-5
最寄駅 0.6km 白山駅 / 6号線三田線
0.9km 本駒込駅 / 7号線南北線
0.9km 東大前駅 / 7号線南北線
電話 03-3816-6211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved