高校受験ナビ
検索
東洋大学京北保善豊島学院総合芸術東京家政大学附属女子桜丘城西大学附属城西淑徳巣鴨豊島広尾学園小石川
私立
男子

日本大学豊山高校

にほんだいがくぶざん
偏差値 56
日本大学豊山高校のいいね1802
794件の質問と1934件の回答
概要
日本大学豊山中学校・高等学校は、東京都文京区大塚五丁目に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部学生生徒と高等学校から入学した外部進学生徒との間で、高等学校第2学年から混合してクラスを編成する併設型中高一貫校。通称「日大豊山」、「豊山」。現在、日本大学の系列校で唯一の男子校である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
日本大学豊山高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(日本大学豊山高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒@在校生

      修学旅行ってめっちゃ楽しかったですか?
      夜とかやっぱり盛り上がります?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      去年の話ですが、めっちゃ楽しかったそうです。
      夜は先生におこられない範囲で盛り上がったそうです。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      持久走大会や授業で長距離走をやったりしますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      基礎学力テストや定期テストの成績上位者って、廊下に貼り出されたりしますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      貼り出されたほうがやる気が出る、と思ったんだけど残念です。ありがとうございました

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2026年の修学旅行はどちらに行きますか?
      世界情勢や円高を鑑み、旅行先を国内にはなりませんか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ちなみに去年もベトナムでした。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年です。
      席替えってありますか?
      学校にも慣れてきました。
      もっといろんな人と話したいから、そろそろ席替えあるといいなと思ってますが、席替えは学期ごとですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます、楽しみです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      彼女持ち多いですか????????

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      うーん、クラスにもよるけどうちは卒業時で5人かなあ
      在学中に一度でもできた子は8?人(5人に1人くらい)
      出会いは人それぞれだけど文化祭とか地元(中学の子)とかがおおいかなあ
      全体的に見て多いかはわからんけどできる子はできる感じ。自分から出会いを作りにいかないと絶対付き合えないから頑張れ!

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      音楽部って兼部できますか

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      入部する部活動に制限はありますか?
      3つくらい兼部するつもりなのですができますでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒@在校生

      中台グラウンドに行くときのバスの座席ってどうやって決めるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      中内グラウンド、豊山女子校の隣にあるのに豊山女子生グラウンド使えないの泣ける笑

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      ワックスやジェルでセットすることは可能ですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本的にはダメですが
      学園祭などの演出でしたいというのは許可を取ればいいです

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      中学生は、ほとんどの生徒が部活に加入していると聞いたのですが、高校生は実際のところどれくらいの加入率なんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中3です。豊山を受験しようか考えています。
      学業推薦と一般受験(学業推薦受けない加点なし)はどちらが難しいですか?
      理由も教えてください。内申推薦は考えていません。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      高3です(進学クラス)。高校入試で一般で合格しました。過去問を解きまくれば全然簡単ですよ。とにかく解きまくれば問題ないぐらいのレベルです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      クラスどこですか

      2件の回答移動
    • 内緒@在校生

      I組の人と仲良くなりたい

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新1年です。
      制服はいつまで学ランですか?
      昨日、暑いけどまだ学ラン登校と言われました。
      中学は、式典以外の日は制服は自由に選んでよかったので驚きました。
      寒いのに半袖、という日もあるってことでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございました

    • 学校生活1

      内緒さん@保護者

      新1年の保護者です
      昨日、学年だよりが配信されると先生がおっしゃっていたのですが
      どのアプリを見れば良いのでしょうか。それともホームページなどから見ることができるのでしょうか。教えてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@保護者

      昨日入学しました。
      今後、英検は学校単位で受けることができますか。
      よろしくお願いいたします。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      新高1です。
      校内ではスマホの電源を切るように、でことらしいですが、売店でお弁当とか買う時ペイペイは使えないですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      電源切るように先生が言ってるのにペイペイ使えるなんて、そういうことなんですね
      今はみんな学校入る前に電源切ってるみたいだけど

    • その他

      内緒さん@一般人

      受験番号の一桁目の5番6番7番ってなんの違いなんですか?
      一般とか推薦で別れてるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      教科書まだ届かないんですけど、みなさん届いていますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      4月7日から8日に届くらしいですよ

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      春から入学します
      在校生の方に聞きたいのですが帰宅部の方はいらっしゃいますか自分は家が遠くてスポーツもやる気がないのでバイトをしたいのですがやっても学校にばれませんか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      高3のころみんなバイトしてました
      基本的にはバレません
      バレるのは大体友達からです
      そこ気をつけとけば大丈夫だと思います

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      頭髪についての質問です。春から入学するんですけど、髪のセットやパーマはOKなのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      子どもに聞いたところでは、ワックスなどで髪をセットするのはよいそうです。
      パーマはよくわからないですがおそらくはだめであったような気がするとのことです。