教えて!日本大学豊山高校 (掲示板)
「学級崩壊」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
推薦で受けたら名前を書くだけで合格できる、そのため受験生のレベルが低く学級崩壊レベルだって言う話をここでよく聞きますけどそれ本当ですか? 内申点20とれずに特別推薦で落ちた人たちの妬みにしか見えないのですが。内申20取れるような子たちってそんなにレベル低くないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
男子は20取るのも結構大変なんじゃないか。
内緒@保護者 [ 2021/09/24(金) ]
推薦基準を満たした、実力がある子達ばかりです。
中学校によって内申の基準は違うと思いますが、都内であれ他県であれ、20以上はかなりの努力が必要ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
内申20は各学期一度取れば良いのでそれほどでも無いと思います。他は一二学期合わせてがほとんどなので、こちらは良心的です。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
女子なら20余裕だと思いますが男子なら割と厳しいのでそこまでレベル低くないと思います。ただ内部生は本当にピンキリなので内部生の底辺が多いとそういう雰囲気のクラスになることもあります。つまり運ゲーです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
それでも日大には下位でもいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/25(土) ]
↑日大進学は基礎学テストをクリアするか内申を満たすかどちらかなのであまりに下位だと日大には行けません。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
学級崩壊の可能性があるとしたら内進生だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
日大豊山の進学を希望しております。

何件かの書き込みに 内部生は学級崩壊のクラスがあると書いています。

本当でしょうか?
在校生@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
ウチは高入生の1年です。内部生とは2年次から、混合クラスになる予定です。
息子の話によると、内部の偏差値が50位で外部の偏差値はそれより10は上とのことです。
定期テストをしてみても、内部と外部では平均点の差が大分あるそうです。
その為、教科によっては内部と外部でテスト内容がちがうとも聞きました。
また、1時間目が始まる前に0時間目授業というので、補習?しています。
私が思うに、先生方は内部生に大分甘いようです。
なので、学級崩壊のような話が出るのだと思います。
日大に推薦で行けない人たちはほとんど内部生だとも聞きました。
日大に行くためわざわざ中学から高いお金を払って行かせても、行けないのでは、何のための付属だか分かりませんね。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
ご回答 ありがとうございます。

内部生に先生が甘いのは高いお金を払い 6年間豊山に通ってもらっていると言う 意味が含まれているのでしょうね。

2年次から内部生と混合クラス.... 温度差はないのでしょうか⁇
別の書き込みには 高入生の保護者から 内部生の質が悪いとも書かれていましたが....

先生方は高入生にも手厚いですか?
在校生@保護者 [ 2016/12/01(木) ]
正直、2年次からの混合クラスは不安です。
噂では今年から(は)?混合しないとも聞きました。
そうであれば嬉しいのですが、あくまでも噂ですので。

先生方は内部生を贔屓するわけではないので、高入生にもしっかり指導していただけます。

内緒さん@保護者 [ 2016/12/02(金) ]
先日の説明会に出席いたしましたが2年次から混合クラスになると説明されてました。
まだ 混合クラスになる事は 決まっているようですね。

なぜ 内部生のお子様は 荒れていると言われるのでしょうね。
せっかく 幼い時期から 勉強して私立小学校に上がったのに...
勿体無いですね。

ただ先生方が 高入生にも 手厚いなら 安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
男子校って楽しいですか?
イジメなどは多いですか(言葉の暴力など)
カネジュン@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
私には、合わない学校です。
まず、私は今、高校1年なのですが、外部から入学してきた生徒と内部進学した人が、別々のクラスになっています。
2年からは、それが混ざるのですが、なんせ内部進学の生徒たちは学級崩壊を起こす寸前の状態なので、2年からが、心配です。
そして、これは外部進学の生徒なのですが、そうとうなアニメオタク、ゲーマー、暴力的な人が多いです。
明るい学校に行きたい人、ある程度穏やかな人、そうとうなアニメオタクかゲーマーか暴力大好きな方以外の人にはお勧めしません。
私は今、残り2年以上もあると思うと、辛くてたまりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
返信ありがとうございます。

志望校に考えていましたが、もう一度検討しなおしてみます。
くま@保護者 [ 2015/07/16(木) ]
うちの子は現在高2で高校から入学しましたが、学校が楽しいと言って皆勤賞で通っています。
保護者会等で学校へ行っても雰囲気良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日本大学豊山高校の情報
名称 日本大学豊山
かな にほんだいがくぶざん
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 56
郵便番号 112-0012
住所 東京都 文京区 大塚5-40-10
最寄駅 0.1km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
0.7km 東池袋四丁目駅 / 荒川線
0.8km 新大塚駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3943-2161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved