教えて!貞静学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
も@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
携帯って絶対にフィルタリングをかけなきゃいけないんですか?
あと、友達とかとのアド交換とかはどこでやってるんですか?
男子@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
「学校に持ち込む(担任が預かる)携帯」は「フィルタリングがかかっていること」が絶対の条件。フィルタリングかけると、ただの情報的なサイトも見られないことがあり、自分は家に帰ってから親にスマホを借りて遊んでます。
上の学年(だと思う)の女子の群れの中から「ツイッターがさぁ・・・」っていう話し声を聞いたことがあるので、アド交換とか、やってるんじゃないですか?茗荷谷の改札に入ったら、帰宅時に返してくれるケータイを使っていいことになっているので、その先でアド交換するとか、メモにアドを書いて学校で渡すとか・・・女子の世界の細かい事情はちょっとわからんとです。
も@一般人 [ 2013/11/16(土) ]


フィルタリングをかけてるかというチェックとかされますか?
男子@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
入学式のすぐ後、親がすぐにケータイショップに行っていた記憶があります。フィルタリングをかけるのはショップでやってもらってショップから「フィルタリングかけました」という証明書みたいなのをもらって、それを提出した機種だけ持ち込み許可だったような気がします。
最初はチェックするのかな?だけど、学期始まっちゃったら、朝集めて帰りに返すだけで、いちいちチェックなんかしてないです。もしかしたら、最初だけフィルタリングかけたケータイを出しておいて、後は形や柄が似たフィルタリングなしの別ケータイを預けている人もいるかも、です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
貞静学園高校の情報
名称 貞静学園
かな ていせいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 112-8625
住所 東京都 文京区 大塚1-2-10
最寄駅 0.2km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.9km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3943-3711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved