教えて!貞静学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
女@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
貞静学園高校のミルクカフェを見たんですけど、2004年の時みたいなことは近年でもあるんですか?
さしこ@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
私もあれは見たけど、10年前のことは知らないし。あーゆー掲示板って関係ない人が嘘ばっか書き込むところだから、本当にそうだったのか怪しいと思う。
ギャルなんて絶対いないし。服装に関しては結構厳しいのに、ありえない。ギャル系のノリなんて、ない。茗荷谷の改札前でケータイいじってるの見つかって怒られてるコもいた。そうゆうとこで「帰りにどこのカラオケ寄る〜」みたいな会話、教室ではできないし。
他のガッコから見たら、あたしら、結構イモに見えるかも。
うちのガッコで一番やばいことって言ったら、せいぜい盗難止まり。先生から直接聞いたんだけど、学年によっては、盗難が増える時期があったりするんだって。そうゆうときは、先生方が対策会議を開いて、盗難があると私物検査をしたり収まるまでガンガン取り締まるんだって。
人間関係で怖いことは聞かないな〜。友達が先生に「クラスの雰囲気と合わない」って相談に行ったら、「●●にきついことでも言われたのか?××のグループとうまくいかないのか?」とかすぐに言われてびっくりしたって言ってたよ。友達ができないっていうだけの相談のつもりだったみたいだけどね。先生方は、ちょっと口の悪いコとか、固まっちゃってる子達とか、チェックしているみたいだよ。
女@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
そうなんですか
ありがとうございました
ベーコン@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
時代が止まったままの頭がかたい人がいて
変な噂をネットで流してるみたいだけど
実際そんなことは無いですよ。
綺麗で明るい学校です。校則も厳しいので
爽やかで学生らしい生徒がいっぱいです。
さら@卒業生 [ 2014/02/20(木) ]
とても良い雰囲気の学校です。
Aloha@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
現地時間2014年2月23日(日)午前10時過ぎの事、
「この木なんの木」で有名なハワイの公園で、修学旅行中と思われる
ここの生徒達数人が木の豆の房状の実をちぎって投げ合っていたり、
木の枝に数人でぶら下がって写真撮影をしていたり…
ちなみに引率の男性教師らしき者は女生徒と写真撮影、
ここが好きでベンチでくつろいでいた私はしかめっ面の現地の人から
「あれは日本人か?」と聞かれ「so sorry」としか言えなかった。
同じ日本人としてこれほど恥ずかしい事は無かった。
何もなかったように去って行く様子だったので
引率の教師らしき男性に学校名を聞いて忠告はしたが、
学内では厳しい?のか知らないけれど、
その鬱憤を晴らしているのか、旅の恥はかき捨てと
教えているのか、マナーを知らない生徒を集団で
海外へ連れて行く事を考え直して頂きたい。
外部の@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
事実としても、ご相談するところをお間違えです。私もここに書いても当事者に伝わるかはわかりませんが。日本人だからone of themと思い『sorry』といわれたのでしょうが、不快な思いをされてしまいましたね。
ご投稿頂いた内容は旅行にきた者ならだれもが気をつけなければならないことではないでしょうか。外国の方が日本に来ても、国内旅行でもこういうことはあると思います。それを学ぶ旅行となれば良かったですね。
皆さんで気をつけていきたいと思いますが、あまり窮屈(きゅうくつ)な旅行にしたくないとも思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
貞静学園高校の情報
名称 貞静学園
かな ていせいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 112-8625
住所 東京都 文京区 大塚1-2-10
最寄駅 0.2km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 江戸川橋駅 / 8号線有楽町線
0.9km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3943-3711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved