教えて!広尾学園小石川高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
学校生活は楽しいですかー?第1志望の戸山高校が不合格で楽しいJKライフが送れるか心配です💦
楽しいですかね🥺
また、カップルとかいますか?(笑)🤭

あとメイクしていきたいんですけどメイクはちょっとしても大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
メイクに興味があるんですね?
私はニュース部活に興味があります、特に広告宣伝、パブリシティ、ステマ等、これで総合型推薦などいいかなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
在校生です。キラキラJKみたいな生活は送れないかもですが、友達ができればそれなりに楽しいですよ!!勉強ばっかりで嫌になることもあるけどね笑
メイクはラメとか使わなければ基本言われないと思う...
カップルはインタークラスに少しいた気がします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
そうなんですね🥺
在校生さんは広尾学園小石川で楽しめていますか?
都立に落ちてしまって本当に楽しめるかが不安です
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
1学期のうちはまじ都立行けば良かったって後悔してましたけど安定した友達できてからは楽しいですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
そこそこ楽しく生活してますが、行事にはマジで期待しない方がいいです!笑 規則が割と厳しいし、まだ経験が浅いので段取りが悪く、去年の文化祭体育祭は準備期間が短すぎて力を入れようにも入れられずふわふわした感じで終わりました笑
ただ日常生活はつまらなくないし自分から誘ったりして楽しくしよう!という行動力があればいくらでも楽しくできるので是非高校生活エンジョイしてくださいね〜👍💘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
都立不合格で広尾学園小石川高校に行く方いますかー?
また都立どこ受けたか知りたいです🥺
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
戸山落ちたので広尾学園小石川行きます
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
上に同じくです。悲しー!! でも前向きにがんばろう!
11日の説明会は中学の制服ですかー?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
はい!!
中学校の制服で行く予定です!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
制服で行かなくてもいいですよー!去年は私服が多かったです👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
そうなんですね!!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
私は国際受けました!!
同じ人いますかー???
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
国際受けた方でここ見てる人はいないみたいですけど、でもみんな先週希望校の「不合格」をスマホで見た仲間。
今はまだ悔しさを引きづりつつも広尾小石川の最後の高入組みとなる同級生のみなさんへ、
都立へ行った友達よりも、きっときっともっと最高の私たちの高校にしていこう!(今できる精いっぱいの決意)
内緒さん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
⇧さんのような方が入学されることが、本当に嬉しいです。まだ悔しさから立ち直れていませんが、少し元気をいただきました。ありがとう。あなたみたいな方がたくさんいると嬉しいし友達になれれば嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
うちの子も都立国際がダメで、こちらにお世話になる予定です。いい友達に出会えること願うばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/27(木) ]
来ない方がいいと言う口コミを沢山見るのですが、AGもダメですか?具体的にダメな理由などを教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
広尾学園であっても、広尾学園ではない。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
村田学園の先生が残ってるのもあるしか完全に広尾学園と同じ品質の授業が受けれるわけではないかな。2年目で文理選択しなきゃいけないこともあって授業の進み方はすごく早いのは事実。
まあ、やる気があって実行に移せる人なら伸びるはず。それができないからみんな、速さと難しさに疲弊しちゃうところがあるかな。
あとどんな人が集まるかっていうのは年度によりけりだし、クラスによってカラーは違うよ。
ダメではないけど、きらきらした学園生活を送りたいならうちではないかな。私立はそんなもんだと思うけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
『やる気があって実行に移せる人』なら、何処でも同じです、ご近所の品行方正な学校で十分。
英語を使い、総合型、推薦型で大学を狙うなら、かえって附属のほうがいい、潰しがきく、何処でも同じですが一般での大学受験で合格を勝ち取るのは『至難の業』です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
AGはいいと思いますよ。
AGを担当している先生方はほぼ広尾学園からきたそうで授業のレベルもかなり高いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
先生は、ほぼ広尾学園からきたそう、村田学園の先生は広尾学園に行ったのかな?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
意外と村田時代の先生は残ってますよ。広尾からっていうよりかは外部から来た先生も結構いるイメージ。来年度になってどのくらい人事が動くかによりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
竹着物もついには滅びぬ@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
併願推薦基準が素内申37もあるのにここの掲示板にかいてある偏差値が50切ってるとはどういうことでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
村田女子の
偏差値なのかも
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
帰国子女が総合型推薦で大学に行く所
だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
来年はさらに上がりそうですね
中学の倍率も凄いことになってました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
校名変更して、開校当初に帰国子女を集め
英語力で旧AO入試で合格者を出し。
偏差値をひっばる。
此処だけではないが、よくやるパターン。
特待生とゆうパターンもあるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
広尾学園小石川高校の合格基準点が知りたいです。今回受験された方は何点ぐらいで合格されましたか?
併願、一般で受けた方両方知りたいです。
お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
得点開示?とか解答が公開されてないのでちゃんとした点数は分かりませんがわたしは恐らく数学は30点ぐらいだったと思いますが普通に一般で合格しました(SG受けて本科での合格でしたが、、)国語英語が割と簡単だったのでそこで取れたから合格できたんだと思います分かりませんが基準は3教科の合計かな?とおもいました、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
至急!!広尾学園小石川SGに合格して、駒込の国際教養と迷っています。
新しい学校で情報が少ないのですが、教えてください。
SGの雰囲気、英語力は伸びるか、大学進学のサポート、先生や授業の質は説明会通り高いのか、などどんなことでもいいので教えてください。
sg入学予定@保護者 [ 2022/02/17(木) ]
こんにちは。
うちは駒込の特sと悩み、sgにしました。
駒込だと歴史も伝統も実績もあるけれど人数多くて埋没しそうですが、小石川なら実績これから作るために教師も必死になって教えてくれそうなので。
とはいえ未知数なので、すごく悩みました。

どこに行っても最終的には本人次第!
ご縁があればクラスメート、宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/26(土) ]
ありがとうございます。質問者の保護者です。
迷いに迷って本人が広尾学園に決めました。ご一緒するかもしれませんね。その際はよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
2月10日に受験した皆さんへ14日に併願で受験を受けるものです。面接ではどのようなことが聞かれましたか?変わった質問はありましたか?
今年受験生@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
長所短所、志望理由、将来の夢、日本の抱えてる問題について(予想外すぎ)聞かれました笑
でも固くなりすぎす思ってることをしっかり伝えられれば大丈夫だと思います!わたしは一般でなんとか合格しましたが、併願は必ず受かると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
ありがとうございます。日本の抱えている問題は予想外ですね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
今日の合格発表でsgで出願したのですが、受験番号の左に本科と書いてあるのはsg落ちたという認識で合ってますよね?(悔しい)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
その認識であっていると思います。sgで不合格だったとしても本科では合格ということがありますので。一応先生に問い合わせることをおすすめします。sgは悔しい思いをされたと思いますが本科コースの合格、本当におめでとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
ありがとうございます。

たなまさあ@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
英語の点数いいと繰上げの電話かかってくることあるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
突然に、親の転勤で東京にすみます。そのため、説明会などにもいけなかったのでホームページしか情報がありません。もし、説明会などできいていたらおしえてください。一般本科で受験します。
非公開なことばかりでわかりません。

合格するには、何割とればいいとか説明会ではなしてましたか?

併願でもできた、内申点はあるのですが、一般はあくまでもその時の点数ですか?どんな傾向の問題ですか?

10日と14日は、2つとも受けたらいいとか、はなしてましたか?
いっぱいきいてすみません。慌ててます。ごめんなさい
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
都立共通問題と都立戸山高校の過去問をよく勉強してくださいと言われました。
分からないことは、私も学校に電話して確認しました。急ぎだと思うので直接学校に問い合わせた方が良いと思います。

因みに私は、先週、推薦で4月からの入学が決まりました。推薦は適性検査だったので簡単でした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
合格おめでとうございます!受験が終わったんですね。うらやましいです。
教えてくれて有り難うございます。貴重な情報です。学校に問い合わせてみます。
もし、一般でこの学校をうける方は、他にどこの学校を考えている方とか知っていたら教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
私の周りでは全くの一般受験でここを受ける子はいません。私も2月に併願優遇で受けます。私はこの学校を気に入っているので他は受けない予定ですが、友達は都立を受けるようです。私のようにここだけという人は珍しく、殆どは皆、抑えと考えています。第1志望校は様々なようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/12/19(日) ]
次年度の生徒は併願内申5教科21ないと絶対ダメだと聞き、一般で受けようと思っているのですが、一般入試の場合の内申も重視されますか?
内緒@保護者 [ 2021/12/29(水) ]
ここの過去ログを見ると模試で加点の年もあったようですね。
今年の加点は英検2級のみで、併願優遇は、やはり内申満たすことが必要と聞きました。広尾学園色が強まりレベルが上がってるのでしょうか…
さて、一般入試の場合は、内申はほとんど重視されないのではと思います。個別相談で合格点を超えればと聞きましたよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広尾学園小石川高校の情報
名称 広尾学園小石川
かな ひろおがくえんこいしかわ
旧称
かな
村田女子
むらたじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 113-8665
住所 東京都 文京区 本駒込2-29-1
最寄駅 0.2km 千石駅 / 6号線三田線
0.8km 巣鴨駅 / 山手線
0.8km 本駒込駅 / 7号線南北線
電話 03-5940-4455
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved