教えて!広尾学園小石川高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
学校生活は楽しいですかー?第1志望の戸山高校が不合格で楽しいJKライフが送れるか心配です💦
楽しいですかね🥺
また、カップルとかいますか?(笑)🤭

あとメイクしていきたいんですけどメイクはちょっとしても大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
メイクに興味があるんですね?
私はニュース部活に興味があります、特に広告宣伝、パブリシティ、ステマ等、これで総合型推薦などいいかなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
在校生です。キラキラJKみたいな生活は送れないかもですが、友達ができればそれなりに楽しいですよ!!勉強ばっかりで嫌になることもあるけどね笑
メイクはラメとか使わなければ基本言われないと思う...
カップルはインタークラスに少しいた気がします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
そうなんですね🥺
在校生さんは広尾学園小石川で楽しめていますか?
都立に落ちてしまって本当に楽しめるかが不安です
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
1学期のうちはまじ都立行けば良かったって後悔してましたけど安定した友達できてからは楽しいですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
そこそこ楽しく生活してますが、行事にはマジで期待しない方がいいです!笑 規則が割と厳しいし、まだ経験が浅いので段取りが悪く、去年の文化祭体育祭は準備期間が短すぎて力を入れようにも入れられずふわふわした感じで終わりました笑
ただ日常生活はつまらなくないし自分から誘ったりして楽しくしよう!という行動力があればいくらでも楽しくできるので是非高校生活エンジョイしてくださいね〜👍💘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/27(木) ]
来ない方がいいと言う口コミを沢山見るのですが、AGもダメですか?具体的にダメな理由などを教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
広尾学園であっても、広尾学園ではない。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
村田学園の先生が残ってるのもあるしか完全に広尾学園と同じ品質の授業が受けれるわけではないかな。2年目で文理選択しなきゃいけないこともあって授業の進み方はすごく早いのは事実。
まあ、やる気があって実行に移せる人なら伸びるはず。それができないからみんな、速さと難しさに疲弊しちゃうところがあるかな。
あとどんな人が集まるかっていうのは年度によりけりだし、クラスによってカラーは違うよ。
ダメではないけど、きらきらした学園生活を送りたいならうちではないかな。私立はそんなもんだと思うけどね笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
『やる気があって実行に移せる人』なら、何処でも同じです、ご近所の品行方正な学校で十分。
英語を使い、総合型、推薦型で大学を狙うなら、かえって附属のほうがいい、潰しがきく、何処でも同じですが一般での大学受験で合格を勝ち取るのは『至難の業』です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
AGはいいと思いますよ。
AGを担当している先生方はほぼ広尾学園からきたそうで授業のレベルもかなり高いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
先生は、ほぼ広尾学園からきたそう、村田学園の先生は広尾学園に行ったのかな?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
意外と村田時代の先生は残ってますよ。広尾からっていうよりかは外部から来た先生も結構いるイメージ。来年度になってどのくらい人事が動くかによりますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
竹着物もついには滅びぬ@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
併願推薦基準が素内申37もあるのにここの掲示板にかいてある偏差値が50切ってるとはどういうことでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
村田女子の
偏差値なのかも
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
帰国子女が総合型推薦で大学に行く所
だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
来年はさらに上がりそうですね
中学の倍率も凄いことになってました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
校名変更して、開校当初に帰国子女を集め
英語力で旧AO入試で合格者を出し。
偏差値をひっばる。
此処だけではないが、よくやるパターン。
特待生とゆうパターンもあるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
広尾併願受験者@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
こんにちは!今年広尾小石川高校を併願推薦で受験したものです。学校説明会も、校舎もとてもいい感じだったのでいいなと思って取ったのですが掲示板を見ると生徒の素行が酷いなどの口コミが多数あり不安です。そこでいくつか質問があります。
1.いじりはどんな感じでありますか?(1人に対してみんながいじってるのか色んな人が色んな人をいじっているのか)
2.いじりの内容は具体的にどんな感じなのでしょうか?(お前の顔ブタみたいだな!などの外見中傷行為)
3.素行の悪い生徒がそんなに多いのか
4.ここでいい学校生活は遅れるのか
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
1.私が見ている限り、色んな人が色んな人をいじっているように見えますが、もしかしたら見えていないところでいじめのようなものが起こっている可能性はあります。ただクラスによってそういう雰囲気も全然違うので正直わからない部分が多いです。
2.いじりの内容は外見中傷行為では無いように思います。過去の体験とか、変な行動をした時?とかだと思います。私自身いじられることはほぼ無いのでよくわかりません。ごめんなさい。
3.素行の悪い生徒は少なく無いようには感じます。といっても犯罪とかそういうのではありません。例えば禁止されている学校内でのスマホいじり、ネクタイリボンを着用しないなどです。風紀委員と生徒会は毎朝校門に立って注意していて大変そうですが、それでも減る気配はないように感じます。
4.いい学校生活が送れるかは自分次第といったところはあります。過去の在校生からの返答で「できるけどやっていない人が多い」といった書き込みもあった通り、やってない人が多い印象です。自分がそっちに流されなければ勉強もできる学校です。ただ、部活動はそこまで盛んな学校ではないので、部活での青春とかはあまり期待しない方がいいと思います笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
突然に、親の転勤で東京にすみます。そのため、説明会などにもいけなかったのでホームページしか情報がありません。もし、説明会などできいていたらおしえてください。一般本科で受験します。
非公開なことばかりでわかりません。

合格するには、何割とればいいとか説明会ではなしてましたか?

併願でもできた、内申点はあるのですが、一般はあくまでもその時の点数ですか?どんな傾向の問題ですか?

10日と14日は、2つとも受けたらいいとか、はなしてましたか?
いっぱいきいてすみません。慌ててます。ごめんなさい
内緒さん@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
都立共通問題と都立戸山高校の過去問をよく勉強してくださいと言われました。
分からないことは、私も学校に電話して確認しました。急ぎだと思うので直接学校に問い合わせた方が良いと思います。

因みに私は、先週、推薦で4月からの入学が決まりました。推薦は適性検査だったので簡単でした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
合格おめでとうございます!受験が終わったんですね。うらやましいです。
教えてくれて有り難うございます。貴重な情報です。学校に問い合わせてみます。
もし、一般でこの学校をうける方は、他にどこの学校を考えている方とか知っていたら教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
私の周りでは全くの一般受験でここを受ける子はいません。私も2月に併願優遇で受けます。私はこの学校を気に入っているので他は受けない予定ですが、友達は都立を受けるようです。私のようにここだけという人は珍しく、殆どは皆、抑えと考えています。第1志望校は様々なようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/06(木) ]
私は広尾小石川高校に単願推薦の受験を考えていますが、私は埼玉在住なので三年の1学期の評定でオッケーと言われたのですが自分の中学校から仮の調査書が配られたのですがその成績を見ると基準に達していないのですがそれでも大丈夫なのでしょうか。
早急に回答してくれたら幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2022/01/08(土) ]
高校側にすぐに電話して確認した方が良いと思います。
子どもが受験しますが、今年は基準に達していなければ難しい印象を個人的には持っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
私もそうでしたが大丈夫でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/04(月) ]
来年度の受験を考えています。
調べてみても情報がないので教えて下さい。
高校生は今1年生だけですよね?定員よりだいぶ多く入学したようですが、再来年全学年がそろったとき、教室が足りなくなるとか、そういうことにならないのかちょっと気になります。

先輩が居なくて新しい事決めたり行事とか、大変ですか?

あと、今年は部活動が一度もなかったという書き込みがありましたが、女子サッカーとか、女子野球とか活動しているニュースを見たのですが、活動は部によってやってるところとやってないところがあるということですか?

文化祭は楽しかったですか?

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/05(火) ]
行事は全くないので大変じゃないです
部活動は村田女子の高二と高三は活動しています。
文化祭はびっくりするほどつまらないものでした。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/05(火) ]
コメントありがとうございます。
部活の謎が解けました!スポーツ推薦で今年沢山入学したのかなぁとか思っていました。2,3年生もいらっしゃるのですね。

文化祭、、、どこもそうかもしれませんが、行事はだいぶ縮小されているんですね。コロナ対策がきびしいのですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/06(水) ]
文化祭は通常通り行われたとしても、きっと思い描いているであろうキラキラJKの文化祭ではありません。入学したことを常々後悔しています。この芋高校をおすすめすることは絶対にできません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/08(金) ]
これから偏差値爆上がり、グローバルで新しくてキラキラしたJK生活、、、をイメージし過ぎていたかもしれないです。部活も頑張りたいと思っていましたが、あまり力を入れていないのですね。。。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/15(金) ]
マイナスな意見が多いですね…(笑)個人的には結構楽しかったので文化祭だけ概要説明させて下さい。

本来であれば演劇や模擬店などを出すこともできたようですが今回は新型コロナウイルス感染症対策として保護者にはYouTubeの配信で、生徒は教室で全員プレゼンテーションをすることになりました。1日目はクラスで、2日目はクラス代表を選び、代表者は他クラスにプレゼン、他は他クラスのプレゼンを聞きに行く形です。私は代表者だったので高校の先輩にプレゼンをしました。終わったあとは先生方がご用意して下さったサーティーワンのアイスを食べて、記念品の贈呈、帰宅です。
確かに文化祭らしい文化祭ではありませんでしたが、クラスの全員の話を聞くのはかなり楽しかったですね。

あと部活は緊急事態宣言解除に伴って文化部、運動部共に動き始めています!!

来年はどうなるかわかりませんが、受験をされるのであれば勉強頑張って下さい!!心からお待ちしています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
村田は絶対にやめるべき@一般人 [ 2018/08/17(金) ]
質問ではありませんが、正直な村田の現実をお話します
校則↷
第1ボタンまでしめる
肩以上の髪の長さは二つ結び(胸以上は三つ編み)(一つ結び等他はダメです)(短髪か二つ結びか三つ編みのみ)
まゆげ剃るの禁止
スカートは膝下
靴下下げない
化粧(勿論ピアスも)厳禁
【想像してみてくださいまるでガリ勉昭和クソダサ女子】

いじめ↷
あります、コース関係なくあります、しかもどこにでもあるようなというレベルではなく、先生生徒複数人が鬱になってしまうほど…。学校を退職又は転校せざる負えない最悪な学校です。不登校もクラスに2人はいます。

先生↷
『距離が近くてとてもフレンドリー』。確かにそうかもしれません。しかしそれはあくまで陽キャのいじめに加担もしくは主催でやるいじめっ子のみこのフレーズを言います。
あまり目立たない、もしくは地味な子は本当に相手にされませんし冷たいです。信用しない方がいい。新米の先生はマシですが徐々に上の位の先生となると全くといっていいほど酷い。いじめを軽視もしくは自分を巻き込むなという雰囲気の返答。いじめられる側につきいじめられた側を潰しにいきます。いじめを隠蔽しようと必死です。

学校説明会の雰囲気は偽物です。良い顔で演じる可愛い生徒だけを前に出し他は引っ込ませる先生達なのでまるで明るく暖かいアットホームのような学校を演出してますが村田は冷たく最悪な学校です。

後悔のないように、大切な高校生活の3年間を過ごすために、まずは第一歩、他学校を選択することを強くお勧めします。
楽に入れる村田に単願併願一般受験をしようとする人は、もう一度よく、考えてみてください。
村田は本当に酷いです。雰囲気に騙されないで。
村田どうなの@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
とても参考になりました!!考え直さなければ、、、
村田2@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
在校生ですが、そんな事ないですが・・・
ちょっと過剰に書きすぎかなと・・・
村田3@在校生 [ 2018/12/03(月) ]
確かにいじめはゼロではない
校則も公立に比べたら厳しいけど、女子校だからそれも仕方ないと思われ
だけど、先生とかに関してはちょっと盛りすぎ
私は目立つ方の人間じゃないけど、別に丁寧に対応してくれるよ
普段の行いで対応の差のある先生はいるけどね笑
ふるーつ@在校生 [ 2019/09/25(水) ]
いやいや過剰と思うのであればラッキーなクラスです。私もそこに行きたい。でも最悪な子達がいるクラスと来年クラス替えで一緒になったらそうも言ってられなくなりますよ。不登校や退学が自分のクラスに数名いるなんて中学校では考えられませんでした。学校は経営だけ気にして誰が不登校になろうが辞めようが気にしません。むしろ辞めてくれれば助かる程度だと思います。いじめられた生徒を守ってくれません。イジメをしたら学校推薦出さないくらいの強さを持ってくれれば良いのですが今の上の人じゃ無理だと思います。そのくらいの罰則も作れない学校です。陰湿でやりたい放題ですよ。辛くても卒業まで頑張って耐え抜きます。卒業出来なきゃ中卒ですからね。図々しい子は大丈夫ですがおとなしい子には向きません。学校説明会のあの良い雰囲気。私もあれに騙された。後悔してます。入ったからには仕方ないので卒業までは静かに耐え抜きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
わたしは普通科スタンダードの推薦です。しかし二年の時に1があるのですが、例えば 作文と面接は良くても 書類審査で落ちてしまうというのってあり得るのでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えみ@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
いよいよ村田女子校の推薦まで11日!
昨日、塾で面接練習をしたんですが、もう緊張して質問されたことも忘れそうになりました…

もう村田女子一筋なので、ぜっったいに合格しないとヤバいです(>_<)ゞ

そこで質問です。
村田女子校は、面接をテストと同じぐらい重視するのですか?
それと、テストがちょっと悪くても面接で挽回できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/26(水) ]
合格できましたかー?
まってるよ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広尾学園小石川高校の情報
名称 広尾学園小石川
かな ひろおがくえんこいしかわ
旧称
かな
村田女子
むらたじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 113-8665
住所 東京都 文京区 本駒込2-29-1
最寄駅 0.2km 千石駅 / 6号線三田線
0.8km 巣鴨駅 / 山手線
0.8km 本駒込駅 / 7号線南北線
電話 03-5940-4455
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved