教えて!東洋女子高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
スクールバッグにキーホルダーってつけてもいいんですか??

また在校生の方はどのぐらいつけてますか??

教えてください!
ナイショ@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
校則上は一つまでです。でも複数個つけてる子もいます。入学して最初の方は1つだけにしておいた方がいいです。目付けられると後々面倒くさいので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
第1志望落ちた方いますか?!
私公立高校落ちちゃいました😿
掲示板見てると校則が超厳しいとか行事楽しくないとか書いてあるの見るけど、楽しんだもん勝ちですよね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
私も第一希望のところ落ちて東洋女子高校になりました!

一緒に楽しみましょ!!
学校の中ではルールを守って外では自由にJKしちゃおうかなって考えてます💭💗
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
ほんとそうですよね!外ではバチバチに楽しもうと思ってます笑笑
掲示板見てるとキラキラJKしたいって言ってる子何人かいたので、明るい学年になることを願います🙌🏻
内緒@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
校則は厳しいけど、それなりに楽しい高校生活送ってる在校生です笑 先生と仲良くなっちゃえば結構見逃してくれたりするから、学年が上がるにつれてどんどん緩くなってくよ笑先生にもよるけど。東女生活楽しんで!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
私も1番上のコメントしてる人と仲良くなりたいです!!

一緒にキラキラしたJK生活送りましょー!!
ないしょ@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私も第一志望落ちて進学することになりました!
第一志望が自由な学校であったからこそちょっと残念ですが外でたくさん遊びましょ!仲良くしたいです。
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
みんなだいたい先生にばれないように校則破って生きてます!笑全て守って生きてたらあの学校やっていけないです!笑みんなそこまで頭良くないし真面目なわけでもないので大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
投稿したものです🙌🏻
皆さん同じクラスなったりしたらぜひ仲良くなりましょ!!🥹👋🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
体操着、ジャージ、制服諸々サイズってどのくらいがいいですかね?
在校生の方教えてください₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
ナイショ@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
体育着は普通に。ジャージはほんの少し大きめでもいいかもしれないです。あとジャケットも。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
ジャケットってなんですか?!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
受験生or在校生の方に質問です!!22日ってスマホ持って行っていいんですか!!?又はみなさん持っていきますか!!、?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
持って行かせるつもりです。電源切れば良いかなと思っていますが。帰宅中に連絡欲しいですし^ ^
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
私は持っていくつもりです!!受験頑張りましょうね💪🏻
受験生@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
私も持っていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぬこ@中学生 [ 2023/12/27(水) ]
在校生の方に質問です
出身校が同じ人が居なくてもクラスに馴染めますか?
教えてください!
ナイショ@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
高校はほぼ同中が居ないことが普通です。みんなお互い初めましてだから大丈夫ですよ!最初は不安かもしれないけど、気の合う友達ができるはずです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
願書を郵便で送るのがちゃんと届くか心配なんですが、直接学校へ持参する人もいますか?在校生の皆さまは書留郵便とかで送りましたか?
ナイショ@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
いない、とは言いきれませんが割合はとても少ないです。心配であれば、学校側の郵便受け取りが始まる日の朝に速達で送るのもありかも知れません。もし心配であれば学校に電話をしてみて下さい。受験頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
制服のブレザーやスカートが薄っぺらくてシワになりやすそうに見えますが、、在校生の方は不満ありますか?お手入れとか寒いとかとか。
ナイショ@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
夏は薄めのスカートですが、透けないようになっているのと、ブレザーと冬のスカートは全然薄っぺらくないです笑むしろ重め(?)ですね。手入れはコースによっては洗濯機も出来るらしいし、普通の制服の手入れって感じですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/02(土) ]
そうですか^_^どうもありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
大学附属高校じゃないので悩んでますが、先生方の面倒見が良さそうな印象を受けました。生徒数以上の指定校推薦枠があると説明会でも聞きました。進みたい学部等もボンヤリしているし、8系統でハッキリしてくるかなぁとか。在校生や卒業生の方々のお話を聞かせてください!
ナイショ@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
先生の面倒みは本当に良いです!むしろしつこいぐらいに良いです笑 指定校も幅広く来てるし、1年次から8系統を考える時間があるので沢山迷う時間もあります!ぜひたくさんの生徒の話を聞いてじっくりと考え決めてください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
都立や他校に比べて生徒数少ないし手厚い指導がありそうですね!塾からこの学校は欠員が続いて授業料補助策をアピールしてる印象が強くオススメしないと言われてしまい、自分の印象と真逆で悩みます…
ナイショ@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
確かに欠員はありますが、最近にかけて受験者も増え、今では学校説明会がほとんど満席の状態にまで成長しました!私立は授業料が高いと思われがちだからこそ無償化プランを強く出しているのだと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
在校生の方が自分の学校に自信を持っているのが伝わってきました。自分の印象を信じてみようと前向きになります。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
幅広い指定校という言葉をどう取るかでも結構変わってきます。ちなみに指定校がある大学は世間一般で名も知れてないようなFランばっかりですよ。日東駒専ですら数枠あるくらい。GMARCHは勿論ない。学部も種類少ないからそんなに期待しない方がいい。まあその、大学は偏差値とか知名度で選ばないぞ!wakattetvに笑われても良い!っていう人にはぴったりだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/23(土) ]
東洋女子高校を受験しようとしているものです!
そこで行事について質問したいことがあります!!

1 .文化祭の前夜祭・後夜祭はあるのか
2.体育祭は女子生徒だけでも盛り上がるのか
3.文化祭、体育祭の他に行事かあるのか
どなたか教えていただけると嬉しいです‪🙇🏻‍♀
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
在校生です!
1 前夜祭や後夜祭はありませんが買い出しに行ったり、文化祭の後2日お休みがあったのでクラスの友達とみんなで焼肉行って盛り上がりました〜😃 文化祭想像より遥かに楽しめちゃいました。

2 体育祭も初めは女子だけ😢と思ってましたが、全然もりあがれて私は楽しかったです。

3 他の行事はまだ1年生なので分からないけど、横浜行ったり次は博物館に行けるみたいなので楽しみです。

あまり参考にならなかったらすみません💦
共学とはのりが違うとは思うけど、ふつーにみんな楽しんでるように見えますよ。
ナイショ@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
在校生です。
1、前夜祭はないけど、後夜祭はあります!!今年もやりました!
2、死ぬほど盛り上がります。女子というよりほぼ男子レベルの盛り上がりです。競技にっては先生も参加します。
3、10月に文化発表会(合唱コンみたいな)、4月の後半に1年は横浜・2年は農業体験・3年は鎌倉に行きます!あとは、去年までは球技大会がありました。今年は多分ないけどこれから復活するんじゃないかなって思ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/24(日) ]
回答ありがとうございます🙏
文化祭行ってみて楽しそうだな〜と思ったので気になることが聞けて助かりました!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
在校生です。
1 後夜祭はあります。内容が内容なのであまり周りで行っている人は見受けられませんでしたが。
2 個人的には盛り上がってないように感じました。正直他のコメントにびっくりしました笑えあれ盛り上がってるに入るのか??練習日数も全然ないし学級リレーもないのでまじでつまらなかったです
3 行事もあるにはありますけど制限が多かったり規模が小さかったりと他校のと比べたら超しょぼく感じます。第一楽しくない。ほんと、今から死ぬ気で勉強して都立公立の安全校行った方が絶対良いですよ〜!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
女子校だし、昼間は校則守ってても放課後メイクしたり髪巻いたりスカート折って遊べたらいいかなって思ってるのですが、在校生の方は放課後どうしてますか?
制服がかわいいので制服着たまま遊びたいのですが結構バレたりしますか?
教えていただけますと幸いです。
ナイショ@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
バチバチ遊びに行ってます^ ^ほんと先生に会うことなんてないし、会ってもスルーしてくれるのでイエロー貰うことはほとんどありません!!!
るるるん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
制服まじださいよーーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
制服くそダサくね?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
全然大丈夫ですよ!!制服私も気に入ってます!かわいいですよね💞他校の友達からもめちゃくちゃ評判いいので安心してください👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋女子高校の情報
名称 東洋女子
かな とうようじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 112-0011
住所 東京都 文京区 千石3-29-8
最寄駅 0.6km 千石駅 / 6号線三田線
0.6km 巣鴨駅 / 6号線三田線
0.7km 巣鴨駅 / 山手線
電話 03-3941-2680
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved