画像
教えて!東洋女子高校 (掲示板)
「女子校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
まじで校則厳しい、ほんとにやだー
何が都内の女子校だからこのぐらい厳しいだよ、
おかしいだろ!!先生たちも気づいてよ、

先生たちほんとに校則考え直した方がいい
ポニーテールもツインもお団子もダメって昭和かよ
しかも登下校中にスマホ禁止って笑っちゃうんだけど、

こんな変な高校来ない方がいい

絶対やめろ!親に勧められて入学したけど、変な校則しかない

来なければ良かったってちょー後悔してる

これから受験の子達考え直してね❤︎.*
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
何も返信しないでください
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/23(土) ]
今時、厳しい女子高があるの?ポニーテールはカッコイイーじゃん!
ナイショ@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
え、ポニテもツインもやってる人全然いるけど…。登下校も巣鴨駅つけば何にも言われないよー!
内緒@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
ちょう高い位置でポニテしてたりツインしてる人いっぱいいますよ〜なんなら巻き髪しても怒られないです👍🏻みんなお菓子禁止だけどふつうに食べてるし放課後どっかいって遊びまくってるしスマホ先生にバレないようにいじりまくってるしメイクしてる人とかピアス開けてる人とか髪染めてる人なんて普通にいるのでそこまで深く考えなくていいですよ〜先生たちは周りの評価重視なのでいかに周りの人たちにいい教育をしてるかアピールしてるだけなので笑おかけで大学入りやすいですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
文化祭には男子校の人たちが来ることはあるんですか??

それとも女子校のわたしたちが男子校に行くことが多いんですか?

教えてください!
内緒@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
あります。ただこの学校は招待制なので誰かが男子校の人に対して招待状を渡さないと入れません(防犯上)今年や去年などはほどほどに来てました。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
招待状は何枚渡せるんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東洋女子入りたい、、!@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
中3の一学期に総合進学コースの単願推薦を取りました。二学期になって通知表などの内申やテストの点が下がってしまったのですが推薦は取り消しにならないですか、?また、何をしたら不合格になってしまいますか?詳しく教えて欲しいです。受験が近くなり不安になってしまって、、。回答待っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
1学期か2学期どちらかで取れていれば大丈夫だから心配しないで😌
色々意見も書いてあるけど女子校最高〜
自分に合った友達ができれば楽しめるから受験まであと少し頑張って👍
ナイショ@在校生 [ 2023/12/21(木) ]
内申点が3年になって1回でも通っていれば大丈夫です。取り消しは無いかと!単眼であれば、法律に触れること・学校内、外で問題を起こさない限り大丈夫だと思います!受験まであと少し。東女で待ってます!!
東洋女子入りたい、、!@質問した人 [ 2023/12/21(木) ]
回答ありがとうございます!不安だったのですがちょっと安心しました!同じく東洋女子に入りたい友達と一緒に受けるつもりです!学校見学会で社会の貿易ゲームをやってからとても楽しい学校だなと思い志望しました。絶対合格します!!待っててください!自分では問題児だと思ってないので大丈夫かと、、笑。問題も起こしてないですし。追加質問なんですけど、入試対策は2年分の過去問を解いてましたか?効率いい勉強法あったら教えて欲しいです!ただでさえ勉強苦手なので、、笑
ナイショ@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
過去問で間違えたところを重点的に解く。また総進であれば基礎を固めておくことが重要!ほんとに楽しい学校だからそれを頭に受験勉強頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
総合進学の雰囲気を教えてください。
ナイショ@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
学年にもよるけど、私の学年は明るくて元気すぎ笑女子校って感じでみんな楽しんで学校生活送ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/04(土) ]
退学する人多そうなのが心配です。なぜ退学になるのか?するのか?先生たちは放置なんですか?
内緒@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
退学は自分の意思なので先生がどうにかして阻止できる問題ではありません。
退学理由は様々ですが、学校が合わない、学力の問題などが主ですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
同じクラスとか友達で退学した人はいましたか?自分か不登校経験があるので、通信高校も考えていて。高校から同じスタートだし女子だけの生活って自分らしくいられる気がして悩んでいます。
ナイショ@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
私の友達は退学しました。進路不安が1人と体調面で1人です。私1人の意見ですが、女子校は本当に素で居られます。中学までの自分を誰も知らないからこそ新しくスタートを切るのもいい事だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
私もたくさんの退学者を見てきました。
何らかの理由で休みすぎてしまって留年してしまうだとかこの学校にうんざりして他の高校に転入という人が周りには多かったです。
私は共学の高校よりは女子校の方が素でいられると思います。
この高校は大人しめの子が多いらしいので、平和に過ごせるのではと思います。
内緒@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
えー!退学してる人見たことないです
びっくり!!わたしのコミュニティが狭いだけかもしれませんが、、汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
女子校だし、昼間は校則守ってても放課後メイクしたり髪巻いたりスカート折って遊べたらいいかなって思ってるのですが、在校生の方は放課後どうしてますか?
制服がかわいいので制服着たまま遊びたいのですが結構バレたりしますか?
教えていただけますと幸いです。
ナイショ@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
バチバチ遊びに行ってます^ ^ほんと先生に会うことなんてないし、会ってもスルーしてくれるのでイエロー貰うことはほとんどありません!!!
るるるん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
制服まじださいよーーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
制服くそダサくね?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
全然大丈夫ですよ!!制服私も気に入ってます!かわいいですよね💞他校の友達からもめちゃくちゃ評判いいので安心してください👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/16(水) ]
みんな仲良く毎日楽しいは実現しますか?制服も可愛くて、女子校にも以前から魅力を感じていたので、こちらの高校がとても気になっています🙇‍♂️どなたか教えてくださると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
みんな仲良いし先生も1人2人人気のない先生いますが優しくて面白い先生ばかりですよ!都内女子校なのでやっぱり校則はすんごく厳しいですが全生徒うまくやりくりしてます笑進路については1年から細かくやってくれるので大学の心配はないと思います!体育祭ではネームボードなどダメといわれてますが作ってもなにもいわれません!放課後もみんな好きに遊びいってます!口コミに結構嫌なふうに書かれてますがその500倍は楽しいので安心してください!ぜひ来てくれるとうれしいです!女子校の楽しさは人生一度は味わうといいかもしれません!
ナイショ@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
実現します!!!女子高だからこそ色んな人がいて絶対に自分に合う人が見つかります!口コミ色々言われてるけど多分楽しめてない人が妬みで書いてるだけって思ってます^ ^イベントは先生参加型で全員で楽しめるし、都内だから遊ぶ際の利便性抜群だし、自分の進路に合わせて進路学習もあるしいい事づくめです!!ただ女子校だから校則は少し厳しめです。だけど、表上だけ守ってれば大丈夫👍楽しすぎて余裕で3年過ぎますよ!ほんとに!私的にはこの学校入って大正解でした😸😸😸
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/20(日) ]
こんなに丁寧に返信してくださり本当に感謝します😭💕💕
内緒さん@一般人 [ 2023/09/04(月) ]
楽しさは本当に周りの人によります!!
私は去年は楽しかったのですが、今年は嫌なことしてくる人もいるので楽しくないです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
スクールバッグにキーホルダーなど付けるのはありですか??🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
初めまして@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
東洋女子そんなにやばい高校なんですか?入ったら後悔しますか?それとも一部だけ?
ナイショさん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
普通に過ごしてれば全然問題ありません。確かに考え方は古いけど、私立の女子校なんてそんなものです。私は後悔1度もしたことないです。すごく楽しく学校に通っています。イエロー取ったらこれ以上破らないか、目をつけられるので、校則を破らなければ楽しい高校生活ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
校則は言われている程厳しくないですよ!
学校から出てしまえば先生にも会いませんし、見回りとかしてないので学校で普通にしていればいいんです。
学校生活は楽しいので後悔なんてしません。私は良い学校だと思って通ってますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
後悔するかは人によって変わりますね!
友人ができればとても楽しいですが、先生に合う合わないなど問題がありますw
少しヤンチャすると倍で帰ってくるので注意してください^ ^
p.s学校は学校生活を楽しませようとはしてないらしいです。(学年集会で言ってました)楽しい高校生活を送りたければ違う学校の方がいいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
特定の先生には近づかない方が良いと思いますね。いい噂より悪い噂の方が多いように感じますが、これはもうご自身のタイプや周りと合う合わないあるので仕方がないかと(^_^;)私自身としてはおすすめ出来ません!もっと楽しい学校あると思いますよ(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
本当にやめた方がいいです。生徒は良いけど。先生がね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
東洋女子高校生に入るか迷ってます😭どなたか教えてくださると嬉しいです🙏🙏
学校の雰囲気はどんな感じでしょうか?楽しいですか?校則が厳しいと書いている方がいて少し不安です。また、共学行けばよかったなどと後悔することはありますか?異性との絡みは全く消えてしまうものですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
私も質問者さんと同じ不安を抱えながら入学しましたが、学校は凄く楽しいし、校則は都立とかのようにはいきませんがそんなに厳しくない様な気がしますよ!先生にもよると思いますが。
共学に行けば良かったと思う事以上に今が楽しいので後悔はありません。
優しい先生も多いし、気の合うお友達にも出会えると思うので結構おススメです✨
ナイショさん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
私も女子校に抵抗を持った状態で入学したのですが、想像の何百倍も楽しいです!とにかく明るく元気です笑校則は表上では厳しいですがバレないように破ってるのでそこまで気になりません!私的には女子校で良かったって思うし、みんなにもオススメしたいくらいです!絡みに関しては本当に人によると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
今年中3で今年度受験です。独自の無償化制度とかがあっていいなと思ってるんですが、通われてる方、楽しいですか?イジメとかありますか?あと、私は家が遠いので、1時間半くらいかかるのですが、そんな遠くから来てる人ってあまりいないですよね。通学時間がネックで迷います。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
クラスの半分くらい埼玉住みです。千葉神奈川もいますし通学についてはそんな気にするほどではないかと!
ないしょ@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
めちゃめちゃ楽しいです!イジメは特に聞いたことありません。1時間半以外といるので気にしないでいいと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/23(日) ]
楽しいかは一緒にいる人によると思います
通学時間はみんなそんな感じです。逆に東京住みの方が少ないです
ただ校則は厳しいです。みんな携帯いじったり校外でスカートおったりはしてますが堂々とできないのがしんどいですね
受験して都立行けばよかったと後悔してます
一軍みたいのは居ますがクラスで騒ぎすぎて浮いてます。彼氏探しとかしてますよ爆笑
内緒さん@一般人 [ 2023/04/23(日) ]
女子校って抵抗感ある人たくさんいると思うんですけど、めっちゃ楽しいですよ!体操服に着替えるときとかいろんなところで着替えられるし男子の目気つかわなくていいからみんな素だしてくれてとにかく楽しいです!やっぱ東京の私立の女子校だから校則は断然きびしいけど、みんなばれないように校則やぶってて逆に青春だなっていつも思ってます!ぜひ来てください!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
正直1時間半もかけて登校する価値は見出せません。授業も部活動も中途半端です。勉強に力を入れようと考えているのなら他の高校も視野に入れた方がいいと思います。実際自分に合うかどうかは通い始めないと見えてきません、よく考えた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
1時間半かけてくる人は結構いるので大丈夫ですよ〜!
電車でいい位置見つけたらずっと座ってこれるので安心してください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/26(水) ]
色々なご意見が聞けてよかったです!
口コミが良くなかったりで不安でしたが、実際に通われている方の意見はとても参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋女子高校の情報
名称 東洋女子
かな とうようじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 112-0011
住所 東京都 文京区 千石3-29-8
最寄駅 0.6km 千石駅 / 6号線三田線
0.6km 巣鴨駅 / 6号線三田線
0.7km 巣鴨駅 / 山手線
電話 03-3941-2680
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved