画像
教えて!東洋女子高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
この間の説明会?テスト?で先生とか全部含めて思ってたのと全然違うくてまじで退学したいんですけど楽しいですか?ほんとに
内緒@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
入学したてはほんとに同じ思いでした笑笑笑けど入ってみると先輩たちは校則守ってる人そんないないしピアスばちばち開けてる人とか髪染めてる人とかいっぱいいるので大丈夫ですよ笑しかも思ったより楽しいって思うとおもいます!
ナイショ@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
以外と緩い!まじで最初に目付けられなければ全然いけると思う!1部の先生に目つけられたら終わりだと思ってもいいけど笑
私的には楽しいけどなーまあ楽しんだもん勝ち的な???
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
学校自体は特に何も面白くないから楽しめるかどうかは自分次第です。友達いないと詰むけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
今日の説明会で通学用の革靴を購入しました。履き慣れてないので、不安です。
みなさんはすぐ慣れましたか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
初めのうちは靴擦れもあると思いますが1〜2週間で慣れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
春休みは課題のみですか。
今日の説明会で、春期講習のことは何も言われなかったので。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
特進だけですかね?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
全体説明では春期講習の話出なかったですね。私も質問するか迷いました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
春期講習はないみたいですね。
お互い課題頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
東洋女子高校はどんな雰囲気の子が多いですか?
説明会に行った際静かな子が多かったイメージがありましたが実際はどうなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
クラスや学年にもよると思いますが全体的に明るい印象です。大人しい子と言っても集団で固まって行動するタイプが多いです。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/05(金) ]
東洋女子高等学校の単願推薦を貰ったんですが落ちることはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
東洋女子の特進って大学推薦なくて全て一般ですよね?特進の授業だけで(塾なし)GMARCHは可能ですか?
あと、総合は推薦可能らしいんですが、それGMARCHとかの推薦は可能でしょうか。
内緒@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
特進でも人によっては総合型・公募型を受ける人はいます。授業だけとなると厳しいと思います。自分でどのくらい勉強できるかにもよりますけど。総進は総合型や公募であれば受験は可能です。ただ指定校はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/07(木) ]
どのような人が総合型 公募型を受けれるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
総進は指定校推薦枠ってないのですか?説明会ではあると聞いたのですが…
内緒さん@保護者 [ 2023/12/07(木) ]
GMARCHの推薦枠はないってことですか?
ナイショ@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
総合型や公募型はその大学の受験資格があれば誰でも可能です。
総進コースは指定校枠たくさんありますよ!ただGMARCHはありません。日東駒専レベルの大学ならあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/29(水) ]
今年倍率上がりますよね…入試問題説明会行ったのですがすごい人数いて、確実に募集人数以上いたんです。毎年そんな感じなんですかね?
ナイショ@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
最近入学者が増えてきているのは事実ですね。ただ説明会に沢山いるからと言って全員が受験する訳では無いと思います!
内緒@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
全然少ないと思いますよ!
内緒@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
なぜ集まるんですかね🤔
自称進のくそですよ!!!!!まあ友達は最高ですがてれ
内緒さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
友達関係はホントいいと思う。先生たちはその子たちにマッチするよーに進路指導色々と面倒見てくれるし、私はいいんじゃないかなと思います。
中学生@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
あそうなんですか!?めちゃくちゃ人数いたので倍率すごいことになるかと…😂でも自分併願だから油断出来ないです😇ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/18(土) ]
大学附属高校じゃないので悩んでますが、先生方の面倒見が良さそうな印象を受けました。生徒数以上の指定校推薦枠があると説明会でも聞きました。進みたい学部等もボンヤリしているし、8系統でハッキリしてくるかなぁとか。在校生や卒業生の方々のお話を聞かせてください!
ナイショ@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
先生の面倒みは本当に良いです!むしろしつこいぐらいに良いです笑 指定校も幅広く来てるし、1年次から8系統を考える時間があるので沢山迷う時間もあります!ぜひたくさんの生徒の話を聞いてじっくりと考え決めてください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/19(日) ]
都立や他校に比べて生徒数少ないし手厚い指導がありそうですね!塾からこの学校は欠員が続いて授業料補助策をアピールしてる印象が強くオススメしないと言われてしまい、自分の印象と真逆で悩みます…
ナイショ@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
確かに欠員はありますが、最近にかけて受験者も増え、今では学校説明会がほとんど満席の状態にまで成長しました!私立は授業料が高いと思われがちだからこそ無償化プランを強く出しているのだと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
在校生の方が自分の学校に自信を持っているのが伝わってきました。自分の印象を信じてみようと前向きになります。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
幅広い指定校という言葉をどう取るかでも結構変わってきます。ちなみに指定校がある大学は世間一般で名も知れてないようなFランばっかりですよ。日東駒専ですら数枠あるくらい。GMARCHは勿論ない。学部も種類少ないからそんなに期待しない方がいい。まあその、大学は偏差値とか知名度で選ばないぞ!wakattetvに笑われても良い!っていう人にはぴったりだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/08(水) ]
こちらの学校を候補にしています。書き込みを見ると、生徒さんの学校の評価がかなり分かれている印象を受けますが、合う合わないが結構ある感じですか?
ナイショ@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
残念ながらそうですね。ちなみに私は合う派です。校則の厳しさなどの書き込みが多くありますが、学校説明会などで知ることが出来るのためなぜ入学してから文句を言っているのだろうと私は思ってしまいます。進路・行事・友達など私的には良い学校だと思います。たくさんの意見を聞いてぜひ学校にも来て選択してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
私は合わない派です。
校則に関しては別になんとも思いませんが、行事のショボさや友達が合わないといった理由で後悔しています。自分の代はコロナウイルスの影響で文化祭等が見れなかったのもあります。行事には期待しない方がいいかもしれません。
友達は自分の問題ですが…
様々な意見があると思うので、後悔しないようにじっくり考えて見てください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
ご回答ありがとうございます!
生徒さんから聞かせて頂けて嬉しいです。
色々お話しを聞いてみようと思います。
内緒@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
わたしは合う派です。先輩も可愛くって友達も面白い。校則もバレなきゃいいんです
嫌な先生も猫かぶって良い子ちゃんしてたらいつのまにか良い先生になります
合わない人は自分の環境を変える力、行動力がないってことじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
残念ながら私は合いません。
まあ友達はいい人が多いですでも虐めようとしてくる人もいます。共学より嫌な感じです。先生は権力持ってる先生の言いなりですよ。the縦社会です。合うって言ってる人は猫かぶってる人です。昭和脳の理不尽先生ばっかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/04(土) ]
受験生で説明会に参加しました。とても好印象でしたが、年度によって生徒数にかなりバラつきがあり退学する人も割といるとか。個人相談のときに退学者について返答を濁されて「主に体調不良ですね〜」と話されていましたが、2桁の時もあるって多いですよね?内部事情を知りたいです!
内緒@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
年度の生徒数のバラつきは今年の3年生の事ですかね。3年生の代は元々子供が少ない、あとは都立合格も多いなどの理由です。
退学者はたしかに体調不良での退学者もいますが、ほとんどは学校が自分に合わない、勉強のレベルが思ったよりも低かったor高かった。などですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/04(土) ]
入ってみないと分からないですね、ありがとうございます、参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
一昨日の説明会でブレザーのボタン前全部閉めるって言ってませんでした!?閉めなきゃ怒られるんですかね…イエローカード貰いたくないです߹-߹
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
最初は閉めるけど周りの状況みて破ろうと思います!w
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
私もそうします!w校則破って楽しみましょ(><)
ないしょ@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
在学中の者です。イエローカードは渡されないので安心してください。目付けられない為にも最初の方だけでも閉めておいた方がいいと思います。ご忠告までに。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
ありがとうございます~!!そうします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋女子高校の情報
名称 東洋女子
かな とうようじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 112-0011
住所 東京都 文京区 千石3-29-8
最寄駅 0.6km 千石駅 / 6号線三田線
0.6km 巣鴨駅 / 6号線三田線
0.7km 巣鴨駅 / 山手線
電話 03-3941-2680
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved