教えて!文京学院大学女子高校 (掲示板)
「グループ違」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/01(木) ]
一貫校だと中学から上がる生徒は、
外部生がついていけないほど勉強が進んでいますか?

中等部では毎年イジメがヒドイと聞きますが、
ここには高等部ではイジメは殆どないと書かれています。
イジメをしていた子達は高校生になると大人しくなるんですか?

お金持ち家庭の子が多いようですが、
一般家庭の子はイジメを受けませんか?
ナイショ@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
一貫文理は基本的にあんまりよくないですので
外部生は正直余裕でついていけます
しかし中には理数クラスの内部生にすごい子がいて
そのような子についていくのはなかなか厳しいと思いますが基本的に心配することはないと思います。
いじめに関してですが高等部は無いに等しいです
しかし、仲間割れなどはしょっちゅうです。
ナイショ@在校生 [ 2015/10/11(日) ]
一般家庭どころか本当にお金がなくて
私立にギリギリ入れたみたいな子は山程います
9割型一般家庭ですよ(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/15(木) ]
ナイショ先輩、回答ありがとうございます。
私立女子校=お嬢様校=イジメ
↑こんな風に思ってしまってました。
私は漫画やテレビの見過ぎですね、きっと。。。
塾の先生にも「良い学校だよ」と勧められました。
来年4月には入学できるように頑張ります。
R@卒業生 [ 2015/11/29(日) ]
女子校ってどうしてもイジメがあると思いがちですが、ここは本当にないです!
私は英語クラスにいてクラス替えがありませんでしたが友人関係はほんとによかったです。
普通に喧嘩してしまうときとかもありますが、一生仲良くしていける人たちばかりです。
グループ違くてもクラス全体的に仲が良かったりするので本当に安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
文京学院大学女子高校の情報
名称 文京学院大学女子
かな ぶんきょうがくいんだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 113-8667
住所 東京都 文京区 本駒込6-18-3
最寄駅 0.3km 巣鴨駅 / 山手線
0.3km 駒込駅 / 7号線南北線
0.4km 駒込駅 / 山手線
電話 03-3946-5301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved