教えて!文京学院大学女子高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
急で申し訳ございません‼︎
制服の採寸って何着て行けば良いのでしょうか?
私の通う中学校はジャンバースカートで上下分かれていないので…
どなたか返答お待ちしております(><)
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
私は(中学校の)制服で行きましたよ!!
おそらく明日の採寸も個室が用意されると願って普通に制服で行くことをおすすめします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
↑の方と別の者です!
私も制服で行きました!明日の採寸も制服で行きます👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
こちらの学校を単願で受験する予定です!
内心は中学校から内定を頂きました(><)
ですが、欠席日数が多いです…(3年時10回程)
募集要項には他の学校さんが書いてあるような、
欠席日数の指定が無かったのですが、これって見間違いでしょうか😭
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
内定おめでとうございます🎉
今年から高校に入学した高一です。
文京には欠席の制限はないので大丈夫ですよ〜!
受験生@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
芸能活動はOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
種類にもよると思います!
テレビに出演したり、雑誌の表紙を飾るくらい有名だと無理だと思います‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひま@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
新入生です。。
入学式行くの怖いです。
中学校の時みたいにいじめられないか心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
私も知り合いが本当にいないので不安しかないです
特に高校から入る子は不安に感じてるはずです、、
心を落ち着かせて楽にして行ってください
入学式も次の登校日も一緒に頑張りましょう!

内緒さん@一般人 [ 2023/04/06(木) ]
私も新入生です。
私も中学の時にいじめられていたので気持ちはすごく分かります。
私も知り合いが誰1人いないのですごく不安です。
高校から入る子は皆不安だと思います!
今日は入学式だけ(1時間くらい)なので、一緒に乗り切りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りの@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
今週末単願で文京女子を受験する者です。
面接があると思うのですが、どのような質問を受けましたか?
ましろ@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
在校生ではなくて申し訳ないです💦
志望動機、中学校時代頑張ったこと、高校に入って頑張りたいこと、最近気になるニュース、短所長所などの自己PRは聞かれると思います!
私も単願で受験するので日曜日頑張りましょ〜!
りの@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
回答ありがとうございます。
ましろさんも単願なんですね!
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
理数キャリアTは中学校からの人多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
10人位はいますかね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
2016年度国際教養アドバンスに娘が、併願推薦で合格しました。高校で頑張って勉強して、指定校推薦で大学を目指す場合、学内での成績の付け方(内申点)に関して教えて下さい。
アドバンスのクラス内で成績がつくのか、スタンダードクラスも合わせた成績がつくのでしょうか?もし、それぞれのコース別に成績が評価された場合は、明らかにスタンダードコースに進んだ方が得策に思えるのですが、いかがでしょうか?
教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
基本的にアドバンスは一般受験
スタンダードは推薦受験です。
勿論スタンダードでも一般受験したければ出来るのですがアドバンスに関していうと先生に一般受験をかなり推されます。
指定校を取りたいのであればスタンダードの方がいいですが割と内申取れるので頑張ればアドバンスでもいけると思いますよ。
私みたいに一般受験だけだよという暗示(単位取ったら受験科目じゃないのは捨てていいと言われます)をかけられて
推薦という道を絶たれてしまったみたいな事にならないようにお気をつけ下さい。死ぬほど後悔してます。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/01(月) ]
ご連絡ありがとうございます。つまり、それぞれのコースで成績が付くということですね?

なるほど、そうなんですね。本人は一般受験する事を考えていますが、娘は先生や塾の先生の言われることを
真に受けるので、気を付ける必要がありますね。娘も中学校は、非常に優秀な生徒が多い中学校に通っていたため、勉強しても成績が悪く、成功体験がなかったので、親としては、学校内の勉強を着実にして推薦入学してもらいたいと思っています。学校の勉強も受験勉強も学校の勉強が基礎になりますからね。
ありがとうございました❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
明日の説明会に行く方に質問です。
明日は中学校の制服で行きますか?
お返事早めによろしくお願いします。
あおりんご@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
私は都立の併願で文京を受けていたので、
制服を採寸したのがつい最近で、
まだ届いていないので、
中学校ので行きますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BUN@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
受験生です。来週は出願ですね。
出願を自分で(中学生)する人はいらっしゃいますか?初めてなのでどういった感じなのかよくわからないので・・・
私は埼玉に住んでいますが、母に行ってもらう予定です。
!!!@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
私もたんがんで受験します。

東京住みなのでじぶんでいきます!!
じぶんのがっこうからは私しか行かないのでひとりですね。笑
!!!@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
私はたんがんで。です、(-_-;)
内緒さん@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
中学校でもらった調査書と願書を持っていってけば事務室まえで出願手続きをしてると思うので、担当の先生の指示どおりにすれば大丈夫です。
ちなみに私のときは10分もかかりませんでした!周りは自分で出願する人もいれば、親だけの人もいましたよ。
BUN@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]
!!!さん、在校生さん、こめんとありがとうございます。
自分の中学は、私立の出願のためには公欠にならないので、親に頼むことにしました。
自分で出願する人、親だけの人、それぞれいらっしゃるのですね。ちょっと安心しました。

受験まであと10数日、がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あみ@中学生 [ 2013/11/14(木) ]
受験生です!
中学校三年間ソフトテニスしてました、文京のソフトテニス部は活発ですか?
Yuuuu@在校生 [ 2013/11/15(金) ]
とても活発です。
賞もいくつかもらってますょ
あみ@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
ありがとうございます。テニス頑張りたいので、行きたいなぁ〜って思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
A@中学生 [ 2013/01/07(月) ]

特進クラスを単願で受験します!
特進クラスは、他のクラスに比べて授業はハードですか?
クラスの雰囲気を教えてほしいです(^^)

[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
夜乃@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
制服採寸&テストお疲れ様でした!(^O^)

あっ、私のテニス部の友達も同じこと言ってました!(笑)
でもテニス部めちゃめちゃカッコいいので本当に憧れです…!!(キラキラ)

宿題早く渡されたいですよね!(T_T)
春休みまで勉強三昧だけはとっても嫌です…Σ(・言・)

あと残りわずかですが行きたいです♪w
関係ないですが私の学校の制服びっくりするくらいダサいんですよww

公立組は忙しいですもんね〜(´∀`;)
私の友達も「3学期はオール1でいいや!」
って清々しい笑顔で言ってましたw

キティ♪さんのこと伝えたらとっても喜んでいました☆(´∀`*)

マジですか!気が合いますね〜(笑)

友達は頭良いです!でも私は英語数学が壊滅状態です\(^o^)/

テスト、英語の長文超難しくてフリーズしました…(笑涙)

キティ♪@中学生 [ 2013/02/13(水) ]

テストお疲れ様でした(^-^ゞ
用紙がピンクで驚きました(笑)
採寸、なんか楽しかったですw
体力いりますね~疲れました(*^^*)w

ほんとですか(゜O゜!?

ですよね!! でも、そうなりそうな予感が…(笑)

そうなんですか!? 私の学校はセーラーです(*^^*)

分かりますw 似たようなこと言ってました(笑)
あと少しなので頑張ってもらいたいですね(*^^*)!!

ほんとですか? なんだか嬉しいです♪
そのお友達とも仲良くなれたらいいなぁ(*^^*)

ですね(笑) 高校入学しても、テンション高くいきましょー(笑)!!

私は数学と理科が…(T^T)

私もですよ~(笑)(泣)!!

lineはじめました(T^T)!
夜乃@中学生 [ 2013/02/15(金) ]

中学校のテストもやっと終わりました〜( ̄▽ ̄;)

びっくりですよね!(笑)
ずいぶん可愛いテスト用紙だなって思いましたww

採寸楽しいけどやっぱ体力消耗しますよねw
お疲れ様でした!(>ω<)

もうここは潔く諦めるべきですかね…!?←

セーラー服めっちゃうらやましいです!(´Д`*)
可愛いですよね!そしてそれを着てるキティ♪さんも絶対に可愛い(*>∀<*)

もう公立も1ヶ月ないですもんね(>_<)
バレンタインチョコで応援しましたw

きっと仲良くなれますよ〜(^ω^)
いつも私を冷静にツッコんでくれる優しい子なので!(笑)

そうしましょー!!\(^o^)/
入学式からハイテンションになっちゃったらどうしましょw

私も理数無理です…!;
もはや理数に嫌われてるんじゃないかとΣ(゜Д゜)

ホントですかっ!!?
おめでとうございますー!!(*^^*)
IDどうやったら交換できますかね…!?(*ω*)

キティ♪@中学生 [ 2013/02/16(土) ]

お疲れ様ですっ(^-^ゞ

ですよねw

ありがとうございます!!
高校生の制服だ~って思って、
試着室でニヤニヤしてました…(笑)

ほんとですか!? セーラーってあんまり見ない
ですもんね(T^T) でも、色々と大変ですよw
可愛くないです!!(`Δ´)
夜乃さんが着たら絶対可愛いだろうなぁ(*^^*)

おぉ!! いいですね♪
私は公立組と一緒に、ホワイトデーに渡す
ことにしました!!

わ~!! お話してみたいです~(*^^*)

そうですね(笑) 少し抑えないとw

私もですよっ(泣)

ありがとうございます!! すごく嬉しいです★
えっと、プリ画像って知ってますか!?
そこでなら交換できます(*^^*)
夜乃@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
ありがとうございます!\(^o^)/

にやにやしちゃいますよね〜!(笑)
なんか生地が高級感溢れてましたw

そうなんです、私の近辺であまり見ないんですよー(>_<)
いや絶対に可愛いです!(-ω-´)+
あっ私が着たら気持ち悪くて直視できないと思います☆

ホワイトデーに渡すのもなんか良いですよねっ♪(*^^*)
私の学校はその次の日に卒業式ですw

ぜひ皆一緒にお話しましょう!(´∀`*)

抑えられるか不安ですっww

プリ画像わかります!(>ω<)
登録するだけしてあるのですが…どうすればいいでしょうか?(*ω*)

キティ♪@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

遅くなってしまって本当に
ごめんなさい!!(T^T) 申し訳ないです;

ですよね~w

いやいや!! 私が着るより、夜乃さんが
着れてくれたほうがセーラーも喜びます(笑)

ほんとですか!? 実は私もなんです!!w

嬉しいです(*^^*)♪

良かったです~! では、私が画像を投稿
しておくので、見てください!!
画像の下の説明文?のところに載せておきます!!
ぶんきょー って検索してみてください(^-^)v

最初にア//ドで良いですか?(>_<)
夜乃@中学生 [ 2013/02/19(火) ]

そんなっ、全然大丈夫ですよ〜!\(^o^)/

私が着たらセーラーちゃん泣いちゃいますよ!Σ(゜Д゜;)
キティ♪さんじゃなきゃダメです!( ̄∀+ ̄)

マジですか〜!Σ(゜∀゜)
卒業式まであともう少しになりましたよねっ(>_<)

了解しました!(`・ω・´)ゞ
ありがとうございます!!(*´∀`*)
では早速今から行ってきまーす!!(笑)
キティ♪@中学生 [ 2013/02/21(木) ]

夜乃さん ごめんなさい(T ^ T)
メールみました!
色々あって、今、携帯没収中なんです…
返信しようとした時に取られてしまって…
返ってきたら、すぐに返信します(泣)

本当にごめんなさい(T ^ T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

文京学院大学女子高校の情報
名称 文京学院大学女子
かな ぶんきょうがくいんだいがくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 52
郵便番号 113-8667
住所 東京都 文京区 本駒込6-18-3
最寄駅 0.3km 巣鴨駅 / 山手線
0.3km 駒込駅 / 7号線南北線
0.4km 駒込駅 / 山手線
電話 03-3946-5301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved