高校受験ナビ
検索
駒込京華郁文館グローバル広尾学園小石川東京家政学院郁文館産業技術高等専門学校 荒川校舎白鴎足立学園淑徳巣鴨
公立
共学

上野高校

うえの
偏差値 58
上野高校のいいね3319
2277件の質問と6645件の回答
概要
東京都立上野高等学校は、東京都台東区上野公園に所在する東京都立高等学校。「上高」の通称で呼ばれている。旧学区は第5学区。1924年に関東大震災後の学校不足解消のために、旧東京市が第二東京市立中学校として開校。本校は上野公園の端、東京芸術大学上野キャンパスと上野動物園に接しており、東京大学本郷キャンパスからも徒歩圏の文教地区内に位置する。立地の良さを生かし、それら近隣の文化施設への訪問を授業や課外活動や進路指導に取り入れている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
上野高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(上野高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      落し物BOXってありますか?もしあればどこにありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      職員室前にあります。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      学校がくれた年間行事計画表、全て曜日が違うんだけど、新しくみんなはもらっているんだろうか?

      自分のやつだけが、古いやつなのか気になっています。

      中間考査とか、体育祭とか期末テストとか全部曜日がずれていて、 ...80字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私の年間行事予定は曜日はあってます。
      1番左側にある曜日を見ていませんか?月ごとに小さく曜日書いてあります🙆‍♀️

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      中間/期末考査中は自習室って使えますか?
      考査期間中使用できるなら何時まで使用可能か教えて下さい。あと使えるなら弁当持参して試験終わって食べてから自習室とかの利用でいいのでしょうか?よろしくお願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      考査期間中は18時までです。昼は1階のベンチとかで食べてる人が多いです

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      上野高校と墨田川高校で迷っています。どっちがいいと思いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      迷ってる理由は何でしょうか。
      大学合格実績や立地などは上野の方が良い、好みだという方が多いと思います。(早慶の指定校枠があるのは墨田川だけですが)
      一方で単位制や族といった墨田川の特色もあるので。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      上野高校は自称進なのですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      野球部は強いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      はる@在校生

      移行期間ってブレザーとリボンなくても大丈夫ですか?
      ブレザー着ないでパーカー着ても大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ブレザーとリボンなしは大丈夫です🙆‍♀️
      しかしブレザーなしのパーカーは着てはいけません。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      カチューシャはつけて行っていいんですか?つけ行くなら黒のあまり派手ではないやつです。また、つけている人はどのぐらいですか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      全然つけてる人見たことありますよ!!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      暑がりなのに夏服届かなくてブレザー着ないでベストだけ着て登校はありですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      正直バレないから正装する日じゃなかったら大丈夫だとおもいます!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      祝日って高校空いてますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女子バレーボール部ってどんな雰囲気ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      軽音楽部の発表って全校生徒に見てもらえることってあるんですか??それとも見たい人が見て、見ない人は別に見ない感じなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      見たい人が見る感じです〜

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      上野高校の自習室ってルールなんかありますか?例えば飲食禁止とか!水分補給のためはOKですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      飲食禁止です。水分補給も一応禁止されており飲む際は1度自習室から出なければなりませんが、全然結構な人が飲んでます。自習室は掃除がまれにしかしないのでそのようなルールだそうです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      一年生です!授業のダンスの発表って一年生の女子だけで見るんですか?それとも全学年または全校生ですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そのクラスに出てる人のみ見るので全校でも学年全員が見るわけではありません。例えば1組の人でしたら1.2組の女子のみの観戦になります。担任は来る人はきます。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年です。
      体育祭についてなんですけど、北軍とか東軍って何ですか…?
      何も分からないんですけど…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      組です。紅組白組の言い方変えただけ

    • 部活動1

      🈴合格🈴@一般人

      茶道部、テニス部それぞれの部費を教えていただきたいです‼️

      1件の回答開閉
    • 🈴合格🈴@質問した人

      ソフトテニスです

    • 部活動

      匿名@一般人

      ハンドボール部かバスケ部について聞きたいです。朝練はありますか?あと雰囲気を知りたいです

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      バドミントン部の活動日が調べてもあまりわからなかったです、、教えてほしいです!!金曜日は朝練だけなんですか?月曜日のランメニューは走って解散する感じなんですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      りな@一般人

      学校の雰囲気を教えてください!
      あと、メリットとデメリットを教えてください!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      静かな人からうるさい人まで幅広くいます。いじめ等は聞いたことがありません。
      メリットは英語の留学など制度があること、遊ぶ場所が近いところ、制服が可愛いところです。
      デメリットは根津、上野どちらからも少し遠いところ、トイレが古いところです!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      書道って初回から道具いりませんよね??

      0件の回答開閉