教えて!上野高校 (掲示板)
「二の次」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
憂@中学生 [ 2014/12/15(月) ]
上野高校の校則って厳しいんですか?

髪染め、ピアス、バイト、メイクなどはおーけーですか?
わこ@関係者 [ 2014/12/18(木) ]
今年度からいきなり厳しくされました。
髪染め、バイトは禁止です。
式典は標準服着用です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
髪染め、ピアス、バイト、メイク をしたいのなら、別の高校を選びましょう!
都民@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
なぜか去年から急に髪染めや服装等に関する厳しい取り締まり(生徒指導という名の規制強化)が始まって、自由闊達な校風で知られた上野高校の良さは、残念ながら失われつつあります…

取り締まりを始めた理由は、生徒に高校生らしい格好(?)をさせることで地元(台東区)住民に上野高校を良く見せたい、という学校の体裁を気にしてのことだそうですが、肝心の生徒たちの満足度や活気が下がってしまって、かえって学校の評価が悪くなり、逆効果になりそうです。

いまの上野高校の先生方は、子供たちの気持ちや感性がよくわかっていないのかもしれませんね…
情報屋@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
台東区のみなさんが上野高校の生徒は態度も質も悪いから自分の子供をこの学校には行かせないという雰囲気をなおすためなので、生徒の気持ちは二の次になるのは当たり前だと思いますよ。これまで生徒の自由にさせて結果がこれですし。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
古き良き上野高校の校風はすっかり失われて魅力のない学校になってしまいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved